• ベストアンサー

クレジットカードの枚数

クレジットカードの審査落ちした人がよく、使ってないクレジットカードを減らして再挑戦したような記事をよく拝見します。 そもそもクレジットカードの所持枚数は審査に影響しますか?というか審査をする側は申込者のクレジットカードの所持数はわかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

枚数は影響しません。 私保有数25枚以上あります。 分かるかどうかは、たぶんわからないでしょう。 VISA系列に??枚、MASTER系列に??枚、JCB系列に何枚かは、国際ブランドの各会社には 分かるでしょうけど総数はわからないはずです。 申し込みの事実は互いに伏せられているはずですので。

toyoshima72
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

所有枚数よりも利用枠や残債だと思います。 私の経験では、サラ金で1枚で限度枠まで借りるとその他のカードでは、借りれなくなりました。 要するに情報機関で情報を交換されていますので。 ただし間違った情報も中にはあり、同姓同名、生年月日が同じ場合もありえます。 審査で落ちた内容を問い合わせし、間違った情報であれば、再審査で通る可能性もあります。

toyoshima72
質問者

お礼

大変参考になりました。