• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダごとアップロードできるオンラインストレージ

Google Driveはできるのですが、OneDrive(旧SkyDrive )、Yahoo!ボックス、ソニーのPlaymemories等、フォルダごとアップロードできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

OneDriveは、昨日からフォルダでのアップにも対応しました。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140911_666341.html なお、OneDriveは、win8のデスクトップクライアントでもフォルダのアップに対応済みです。 http://news.mynavi.jp/column/win81tips/052/ ヤフーも同様に、デスクトップクライアントをインストールしますとフォルダのアップが出来ます。 http://info.box.yahoo.co.jp/guide/pcapp/folder-upload.html 大半のオンラインストレージは、ブラウザ経由でのフォルダアップに未対応ですが、別途クライアントをインストールすればフォルダのアップが出来る事が多いです。 詳細は、各ストレージのヘルプ等で確認して下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

OneDriveはできないね。あくまで、アップロードできるのはファイルのみ。フォルダをアップロードしようとしても、最終的にはそのフォルダを開いて、どのファイルをアップロードするのかを聞いてくる。 この時に、全部のファイルをアップロードすることにしてやれば(ドラッグ)、一度にアップロードできる。後は、OneDrive上でフォルダを作り、そこに入れてやればいいだけのこと。他のストレージでも、たとえできなくても、この方法が使えるだろう。