• 締切済み

面接での困り事

isoworldの回答

• isoworld
回答No.2

中小企業なら、どこでも仕事を掛け持ちする(なんでも屋状態で雑多な仕事をする)のが当たり前の認識になっていますよ。でも大企業なら自分に与えられた職務・職制、責任・権限がハッキリしている(仕事を掛け持ちしなくても担当者はいる)ので、他の仕事には手を出さないものです。 > 管理職クラス、もしくは、その会社での勤務が長い人は他の会社の様子がわからず、物事に先入観を持つようになるんでしょうか?  社内の常識は世間の非常識ということもありますからね。社風や習慣(まあ言わばカルチャー)というのはありますよ。