WordPressでPHPで条件分岐

このQ&Aのポイント
  • WordPressを運用していて、記事内でPHP if文を使って条件分岐をしたいです。
  • WordPressにて提供されている記事の投稿日を参照して、記事投稿○日以前、以降で表示を切り替えたいです。
  • PHP内にWordPressの関数が使えないのかな。とも思っていますが、PHP初心者の為調べ方も解らない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WordPressでPHPで条件分岐

WordPressを運用していて、記事内でPHP if文を使って条件分岐をしたいです。 WordPressにて提供されている記事の投稿日を参照して、記事投稿○日以前、以降で表示を切り替えたいです。 あまり詳しくないのですが、取り敢えず下記のようにしてみましたが、動きません。。 if( the_time('Ymd') <= date('Ymd', strtotime("-3 days")) ){    print "前の表示"; }else{    print "先の表示"; } PHP内にWordPressの関数が使えないのかな。とも思っていますが、PHP初心者の為調べ方も解らない状況です。 どなたかお分かりになる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

うーん、書き方は間違えてるわけではないとおもうんだけどな。 とりあーえず、その2つが結果どうなってんのかを調べるのが良かろう。 var_dump(the_time('Ymd')); var_dump(date('Ymd', strtotime("-3 days"))); if( the_time('Ymd') <= date('Ymd', strtotime("-3 days")) ){    print "前の表示"; }else{    print "先の表示"; } とすると、the_timeとdateの結果どうなっているのかが分かるぞ。これが両方ともstringであれば問題ないが・・・・。 まぁさすがにWordPressの管理画面の記事投稿ページの本文にそう書いているなんて事はないと思うけど、こういう質問をする時に一番重要な事は、「取り敢えず下記のようにしてみましたが、IEでアクセスして表示してみたところ○○というような状況になります。」などと、具体的な結果を明記する事だな。

takeaway2000
質問者

お礼

有難うございました。 遅くなってすいません。頂いた内容を元に、他サイト等でも調べて、下記のような感じで解決しました。 <?php $days = 3; //Newを表示させたい期間の日数 $today = date_i18n('U'); $entry = get_the_time('U'); $kiji = date('U',($today - $entry)) / 86400 ; if( $days > $kiji ){ ?> ※前の記事 <?php }else{ ?> ※後の記事 <?php } ?>