• ベストアンサー

HDの増設(マスタ/スレイブの設定)

noname#9414の回答

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Windows 2000で認識しているのに、エクスプローラ などに表示されないということですか? これって、単純にパーティションの設定をしていない だけではないのでしょうか? Windows 2000であれば、管理ツールの中にストレージ デバイスのユーティリティがあるはずなので、それを 使ってみてはどうでしょうか? #たぶんフォーマットされていないHDDが表示されて #いると思いますよ。 現在Windows 2000の入ったPCが手元にないので細かい 場所はわかりません。 ではでは☆

itachi
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記設定のあと管理ツールを使用してフォーマットすることができました。

itachi
質問者

補足

ありがとうございます。 ついでに、マスタ・スレイブは上記四つ のどれに設定すればいいのでしょう? 何か、意味がわからない言葉ばかりで不安なので。 こちらもよろしくお願いします。