• 締切済み

専門学校の学祭について

大学の学祭は自由参加らしいですが、専門学校の学祭ってどうなんでしょうか? 私は大学だったのでわからなくて… どうやら店を出すかどうかは個人で自由らしいですが、 その日学祭に行かない生徒は欠席になるのでしょうか? 妹が焦ってるようで(笑) 回答よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

専門学校の学際ですか。昔ですけどクラブも存在していたので、クラブで出店していたようです。出席に関しては特に無かったと思います。校舎が分かれていることもあり、来ていない友人もいましたけどね。  ただ、先生がちょっと驚かす感じで「出ないと欠席にするからな」みたいなものはあるかもしれませんが。  必ず出なさいというのなら、学校から指示や注意があると思いますけどね。なければ問題はないと思いますよ。

• ok-kaneto
回答No.1

「学校による」としか... まあでもクラス制をしいてる学校の大半は高校と同じく「休んだら欠席扱い」ですね。 ただし成績には反映されないでしょうが、「欠席日数」としてはカウントされるかなと。