• ベストアンサー

ヤフーで購入した商品のレビュー

ヤフー、楽天、アマゾン、その他、NETで多数の買い物をしていますが、使用したものには出来るだけ商品のレビューを書きこむ様にしています。 その中で、ヤフーだけが、時々下記の様な表示が出て、購入しているにも関わらずレビューが書けません。 <現在、このストアでは商品を購入していない方のレビュー投稿ができません。> と、出てきてレビューが書けません。 およそ、40品の買い物の内、2品に対してのみ、この様になります。 ヤフーには、お問合せの窓口が見つかりません。 どうすれば、良いかお解りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

>><現在、このストアでは商品を購入していない方のレビュー投稿ができません。> と、出てきてレビューが書けません。 購入したという内部情報とマッチしないんでしょうね。 もしくはレビューして欲しくないから?(Yahooショップならやりかねない) 原因はわかりかねますが、そこまで無理してレビューしなくても・・・と思います。 ”できるだけレビュー”するというポリシーなら、”できるだけ”に該当しなかったレアケースとして処理しては如何? 回答で無く申し訳ありません。

gonba
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 なるほど? 普通は、どこの販売店でもレビューを書いてください。 と、希望しておりますが、書いてほしくないお店もあるのでしょうか? 今回は、レビューは書かないことにします。 せっかく、良い商品です、と書き込もうと思ったのですが。 すこし、ヤフーショップに腹がたってきました。 今後は、どうしてもヤフーでしか買えない物以外は、ヤフーでは買わないことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう