• ベストアンサー

多国籍企業

「多国籍企業の現状」という題でレポートが出たのですが、大学に入ったばかりで初レポートなので、どう書いたらいいかわかりません・・。 最近の投資の仕方、目的、手段等あったら教えて下さい。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11qqaazz
回答No.1

日本の大手企業の多くは多国籍企業でもあるからこれらの企業を取り上げてはいけませんか? 100カ国前後で活動してる企業じゃないとだめかどうか聞いてみてはどうですか? で日本企業なら日本語で情報が集まりやすいからと考えたのですが。 どう書いたらいいかも含めてのレポート作成能力(情報収集・分析・理解)を求められてる思います(ちょっと辛口)

yui200
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 私は理系なんですけど、どうも文系的なレポートは苦手みたいです・・ qqaazzさんの言う通り日本の企業を調べてみようと思います。