• 締切済み

タイトルが思い出せない宇宙エッセイ

知り合いにプレゼントしようと思っていた本があるのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 かなり曖昧な記憶しかないのですが、 下記が覚えている限りの情報です。 ・著者は男性の科学者 ・科学(たしか宇宙)の読み物 ・ノンフィクションというよりは、エッセイ。文学寄り? ・amazonのレビューがいくつかついており、「文章が美しい」と何度も書かれていた気がする。 ・表紙は、地味目だった。 記憶違いの部分もあるかも知れません。 面白そうな本だった、という記憶は強いので、 何とか知人にプレゼントしたいと思っています。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

文章が美しい とamazonレビューに書かれた本 594冊。 その中から ・著者は男性の科学者 ・科学(たしか宇宙)の読み物 ・ノンフィクションというよりは、エッセイ。文学寄り? ・表紙は、地味目だった。 の条件で絞り込みしたところ、以下の本では無いかと思います。 生物と無生物のあいだ (講談社現代新書) 福岡 伸一 以上質問者様の捜索の参考になれば幸いです。