• ベストアンサー

jwcadでGコード変換

DOS版のJWCADではJWNDという外部変形のソフトでCAD図面からNCのGコードに変換することが出来ましたが、WINDOWS版でもそういう事が出来る外部変形や他のフリーソフトなどはあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YanYas
回答No.1

この手のソフトは使ったことがないので一般的な話で・・・ DOS版のJWCAD でもWindws版の JWCADでも出来上がるデータが同じであれば、同じソフトを使用すればよいかと思います。 多分、JWNDもコマンドプロンプトから実行できると思いますよ。 他のソフトは下記のURLで見つけられます。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/dos/business/cad/jwcad/
blue-p
質問者

お礼

dos版とwin版では別物だと思い込んでいたんですが、やってみたら、あっさりと利用できました。今までdos版を使う理由がこれだったのでこれからはwin版を使っていきます。ありがとうございました!