• ベストアンサー

spacer.gifの取り扱い

Win98,IE5.5を使っています。 spacer.gifはホームページ制作に重宝しています。 これは、画像の筈ですが、どこにも保存せずHTMLでインプットしますと、予定の空白が取れます。 ホームページ制作業の初心者ですが、このまま使っていって、将来何か不具合が生じないか、心配です。 やはり、画像として保存の上使うべきなのでしょうか? どなたかお分かりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

透過GIFなどを保存して使うのが基本でしょうね。 存在しない画像を呼び出すのは行儀が悪い行為と言えるでしょう。 製作業であるならば、やるべき行為ではないです。 信用がえられるとは思えません。 余談ですが、スタイルシートを使うほうがスマートです。

takeji123
質問者

補足

やはり、保存するのが正しい行為なのですね! 貴重なご意見有り難うございました。 >スタイルシートを使うほうがスマートです。 私のスタイルシートの本には、「spacer.gif 」の記述がありません。 教えていただければ、嬉しいのですが…

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.2

画像でスペースを取るのではなく、 スタイルシートで、余白を指定して表示する方がスマートということです。

takeji123
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 勘違いしていたようです。 お手数お掛けいたしました。 有り難うございました。