• ベストアンサー

マンションの管理人さんに連絡したい

至急マンションの管理人さんに連絡したいのですが 電話番号って調べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

賃貸契約書を確認を。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

管理会社の事務所に連絡すれば分かります。

関連するQ&A

  • マンション管理人室の電話番号の調べ方

    近所のマンションに苦情をいいたいのですが、管理人室の電話番号がわかりません。 住人個人のことではなく、管理全体にかかわることです。 入口付近で管理人をしょっちゅう見かけるので、直接苦情を言いたくないです。 分譲マンションなので、分譲元の会社のHPにはそのマンションは載っていません。 マンション名で電話番号検索しても、何も出ません。 管理会社名も解りません。 苦情を書いた手紙をポストに入れる、とか考えましたが、あまり有効な手段と思えません。 やはり、電話で直接言って対応してもらいたいです。 電話番号を調べる方法はないでしょうか?

  • マンションの管理

    新築賃貸マンションに住みはじめ、2年が過ぎようとしています。 マンション内のいたる所の電球が切れ始め、そのたんびに「総合管理会社」に電話してお願いしています。 (マンション内掲示板に電話連絡するように書いてあります。) しかし、「総合管理会社」の下請け会社の清掃の方は月に2回掃除と点検にきています。(掲示板には電球チェック済みのハンコが押してあります。 エントランスのメインの電球は「総合管理会社」に電話や書面にてお伝えしているにもかかわらず、もう半年も電気は点灯されていません!! 毎月、管理費として6000円をお支払いしています。 私はあまりにもズサンだと思うのですが、賃貸はこんなものでしょうか??解決策をどなたか教えて頂けたらとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションの・・・。

    電話番号をしりたい方がいるのです。 その方の住んでいるマンションと名前は知っているのですが・・・どの場合マンションの管理者などに連絡するとおしえてくれるものですか??賃貸マンションのようなんですが、その場合も連絡できますか??? お願いします。

  • 管理会社が入居者の連絡先を把握していないって、ありえますか?

    マンション上階の方の騒音問題に悩んでおり、先日管理会社へ相談しました。 管理会社から上階の入居者へ直接お話しして欲しかったのですが、管理会社が言うには、この入居者(家族で住んでいます)は電話番号登録をしておらず管理会社で連絡先が把握できていない為、手紙を郵送して忠告するとのことでした。 疑問なのですがマンション管理会社が入居者の連絡先を把握していないってことがありえますでしょうか?もしかして、直接言うのを避けるため、担当者が私にそのような嘘?を言ったのではと疑ってしまいます。ちなみに、賃貸マンションで、管理会社は大手です。

  • マンションの管理費滞納しています

    マンションに住んでおり訳あって4ヶ月管理費滞納しています。 僕は中学生で同じマンションに同じクラスの人がいます。 管理費滞納を続けてると部屋番号を公表してもいいという制度があると聞きました。 部屋番号を公表されると学校でいじめにあわないか心配です。 どうすればいいですか?

  • マンション管理組合 管理業者に対する賠償請求

    約30年間、同じ管理会社がマンション管理をしています。 「管理組合の電話番号」を条件にネット検索したところ、 この管理会社の事務所が検索表示されることが分かりました。 また、管理組合事務所所長(管理会社職員)の名刺には、 住宅サービス課 (マンション名) 所長 xxxxxx 株式会社(管理会社名) (マンション名)事務所  住所:(マンション住所)  電話番号:(管理組合電話番号を記載) 本社  住所  電話番号:本社電話番号 となっており「管理組合」の文字は一切ありません。  管理会社は管理委託契約当初に「管理組合電話番号」の取得手続きを代行し、 便宜上「名義を管理会社名」にしたのではないかと推測されます。  しかし、電話帳登録は任意であり、名義人名が自動的に登録されることはなく、 掲載する個人、団体名に制限はなく「管理組合名」で登録できたことを確認しております。  結果的に管理会社は約30年の間、自社名を電話帳登録して公開し不正利用を続けてきた。  またこの電話番号が管理組合の資産であることを示す「覚書」などの書面を作成していなかった。  長期の間、証明書面もなく、電話番号名義、電話帳の登録が「管理会社名」になっている 状況を放置すれば、管理委託契約先の変更、管理会社の倒産など混乱に乗じて管理会社の財産として処理されるなど、後にトラブルになる可能性があった。  そのため平成21年6月管理会社に「覚書」を提出させ、同時に登録を「末梢」するなどの 適切な事後処理をするよう要請していた。  しかし、その後も「末梢」せずに営業利用を続けていることが判明したため 再度、至急確実に事後処理をするように要請しました。 以上の経緯により、次の点を管理会社に説明、謝罪,賠償について認識確認を行った。 -----------------------------------------------------------------------  ○管理組合は管理委託契約業務のために管理会社に事務所を提供し、一切の必要経費を支払っている。  ○管理委託契約業務に関わる業務目的外で事務所、設備、備品などを使用することはできない。  ○電話帳に「管理組合名」を登録することは至極当然である。   「管理会社名」を登録する必要はなく、自ら登録申請するなど極めて意図的である。  ○「管理委託契約」は1年更新であるため、管理委託先が替わる可能性があり、   管理会社名を登録すると後に何かと支障がでることは十分に予想できた。  ○この行為は管理会社の「善管注意義務」に違反する。  ○速やかに区分所有者に謝罪すべき事案である。  管理会社は、電話帳掲載により会社名、事務所名がネット検索されることで業務的、 広告的利益を得ており、少なからず管理目的以外の通話、電話対応があったことは否めない。 また、この電話帳登録サービスは管理組合が電話料金を支払うことにより維持されており、 このサービスを受ける権利および「広告的利益」は本来管理組合が受けるものである。 よって、サービスを不正利用してきた管理業者には相応分の賠償義務があると思われます。 既に理事長に対し賠償請求手続きをするように要請しています。 前項の説明に対して管理会社管理業務主任者の回答は次の通りです。 ----------------------------------------------  自社名を電話帳登録したことに悪気はない。  かなり過去の事であり、自社名を登録した経緯の詳細が不明である。  経緯がわからないのに謝罪はできないので謝罪はしない。   また、既に電話帳の登録抹消手続きは済ませている。  何ら管理組合に実質的損害は出ていないので賠償には応じられない。  と回答している。 管理業者に賠償請求できないのでしょうか。 管理組合関連法令に詳しい方、知識をお持ちの方のご意見を頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 何もしない賃貸マンションの管理会社

    一応、デザイナーズと呼ばれる少し敷居の高いマンションに住んでいます。管理費もそれなりに払っています。マンションはオール電化なのですが、最近給湯器の調子が悪くなりお湯が出るまで5分、酷い時には1時間近くかかることがよく有ります。 給湯器の販売メーカーのサポートセンターに電話し色々と調べてもらった所、故障の可能性が高いので管理会社に修理の依頼をお願いしますのことでしたので、管理会社に連絡しました。 が、その後、管理会社からは一ヶ月過ぎても何も連絡がありませんでした。 再度連絡した所「後ほど連絡します」と言われましたがまた連絡がありません。 正直、かなりムカついています。担当者(マンションごとに担当者が決まってるのか知りませんが)は、ヤンキー口調でカナリ適当な感じで話すだけでも不快な気分になりますが、頼むところは管理会社、担当のコイツしかいないので仕方なく対応待ちしています。管理会社に直接電話してもコイツに繋がります。ネットでこの管理会社の評判を調べた所、かなり多くの方が「悪い、不快」と言っていました。 また最悪なことに、大家はエレベーター内でタバコを吸ったりするろくでもない人です。 これからの寒い時期にお湯が出るのに何十分も待ったりしたくありません。 どーしたらよいのでしょう・・・

  • マンションの退去連絡を誰にしたらいい?

    ちょっと分からない事があったので、 質問させて頂きます。 今、とあるマンションに住んでいるんですが、 転勤が決まってしまい、退去の連絡を誰にしたらいいのか、 悩んでいます。 マンションの一室を分譲で買ったオーナー(?)的な人がいて、 その部屋を、不動産屋を介して賃貸契約を結びました。 マンション自体に管理人は居なくて、管理会社が管理しています。 家賃は、部屋の持ち主の銀行の個人口座に直接振り込んでいます。 こういう場合、持ち主に直接連絡をすべきでしょうか。 それとも、一旦管理会社に連絡するべきでしょうか。 契約書を見てみたのですが、退去の連絡先の記述はありませんでした。 こういう問題に詳しい方がいたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 賃貸マンションの火災保険の期限が切れていた!

    大変困っています。 質問タイトル:「網戸が外れて、外車に落ちました」 で質問していましたら、 賃貸マンションの保険の特約で、個人賠償責任保障があるのではないか?と教えていただき、至急、管理会社に問い合わせました。 そしたら、保険契約期間切れと、いきなり言われました。 「保険切れになる前に、何回も電話と郵便で連絡しました」と言われたのですが、一回も連絡来ていません。 携帯電話の番号変更後、管理会社に連絡してませんでした。 だから、電話連絡は出来なかったとおもいます。 しかし、「郵便でも何回も連絡した」と言われましても・・・1回も郵便通達ありませんでした。 携帯番号を連絡していなかったのはこちらに、非があると思います。 保険が切れる前に、管理会社は契約者に通達義務はないのでしょうか? 保険期限を覚えておらず、更新を行ってなかったのは、全て私の責任でしょうか?私も、期限を忘れていたのは悪かったと反省してます。 教えてください。大変、困っています。

  • マンションの管理責任について

    私はマンションに住んでますが、最初9日の朝に水が出なくなり管理会社に連絡しました。 電話をすれば、その時には対応はしてくれますが、それから何回も水が出ない日が続いてます。 順調に出る日もあれば、出たり出なかったりの日もあります。出ても人が生活出来るレベルではありません。 原因はポンプの故障らしいのですが、部品の手配の関係でまだ一週間もこの状態が続くようです。 そして、今、まさに水が出ないので管理会社に電話したのですが、営業時間が終わっているのか出ません。 マンションの外にしてある貼り紙には、水が出ない事へのお詫び、応急的に復旧は出来るので当社が定期的に確認します、とありますが、夜中まで確認してる様子はありません。今朝も水の出が悪かったです。緊急連絡先(携帯電話)の明記もありません。 こんな事で良いんでしょうか? また、水道代は定額で、この管理会社に支払っていますが、今月分もやはり定額を支払わないといけないのでしょうか?