アフターエフェクトとVEGAS PROの編集内容の違いとエフェクトの購入について

このQ&Aのポイント
  • アフターエフェクトとVEGAS PROは編集内容が異なりますか?エフェクトの購入についても知りたいです。
  • 編集ソフトのアフターエフェクトとVEGAS PROは、編集内容が異なる場合がありますか?また、エフェクトの購入についても教えてください。
  • アフターエフェクトとVEGAS PROの編集内容には違いがあるのでしょうか?また、エフェクトの購入には注意が必要なのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

編集ソフト

アフターエフェクトと、VEGAS PRO ではどのように編集できる内容が異なったりするのでしょうか? あと、アフターエフェクトはエフェクトを追加で買わなければいけない物があるようなのですが、 VEGAS PROでも購入しなければいけないエフェクトなどがあるのでしょうか?

みんなの回答

• nora-sky
回答No.1

>アフターエフェクトと、VEGAS PRO ではどのように編集できる内容が異なったりするのでしょうか? AfterEffectsは特殊効果を加えた映像素材作成に主眼が置かれていて、編集用ソフトとして考えない方が良いです(AdobeでVegasProに対抗するのはPremiereProです)。 ※AfterEffectsの体験版を使ってみて判断する事をお勧めします。 >VEGAS PROでも購入しなければいけないエフェクトなどがあるのでしょうか? 標準搭載のエフェクトで対応できなければ購入するしかありません。 http://www.sony.jp/pro/products/VEGASPRO12/feature_1.html#L2_90