• 締切済み

音泉の番組をダウンロード

わたしは今まで音泉の番組をスマートフォンにダウンロードして 聞いていました。 ダウンロードも別に何か作業をして出来るようにしたのではなく 音泉のHPから聞く番組を選ぶと、ダウンロードするかオンライン再生 のどちらするか選ぶように表示されるので、毎回ダウンロードをして 聞いていました。 それは何も問題なくできるものだと今まで思っていたのですが… 最近端末を変更したところ、今までの表示はされなくなり 今までの端末でのオンライン再生しかできなくなっていました。 今までの端末をWiFiでインターネットに接続して音泉のHPから 番組を選択して「聞く」と選べば今まで通りダウンロードするか オンライン再生をするかの選択が表示されていたので、音泉の方で 何か変更がされたとは思えないのですが…? 今まで使用していた端末がダウンロードを何もせずに出来るという状態が 異常だったのでしょうか? 色々と検索したところ、ダウンロードするには色々と手順 (正しいか正しくないかはわかりませんが)が必要なようで、罰を受けるような ことならば恐ろしいので、何か手順が必要なことをするつもりはありませんが だとしたら、今までダウンロードできたことが不思議でなりません。 罰を受けるもしくは罰は受けないけど限りなく黒い方法以外では ダウンロードは本来出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.2

DL出来る出来ないはおいといて、 音泉の<ご利用ガイド>には 『■当サイトで配信されている、画像・テキスト・音声・動画などのデータは著作権法により保護されております。 データの複製や、転載、それに準ずる行為は禁止されており、法律により罰せられる事がございます。』 と、明記されています。 ご注意下さい。

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.1

スマホでアクセスしたら、トップページにお知らせがありました。 「今まではブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフト)だけでダウンロードが出来ていたものを、仕様を変更して専用ソフトを使ってダウンロードをするように変更します。 なので、ダウンロードをしたい方はそのソフトをインストールしてそっちを使って下さい。」 とのことです。 違法でもなんでもないですよ。

関連するQ&A

  • にゃんとかチュ~ブ(音泉)

    こんにちわ。 さっそく質問ですが、音泉がうまく再生できません。 URLを直接(http:www.onsen.ag/asx/~asx)入力すれば再生できるのですが、サムネイル?(番組の一覧のようなもの*画像ではなくて文字)がまったく表示できません。番組名を検索したりしても表示されませんでした。どうすればいい方わかるかた教えてください。 環境は、 PSP-2000 CFW4.01m33-2 にゃんとかチュ~ブ301版 音泉のjs,ttp://psp.me.land.to/onsen.zip

  • ダウンロードできませんが

    クリップオンラインから画像をダウンロードしようとしても、ダウンロード・開くの順にクリックしてもどのフォルダーにもダウンロードされていないようで表示されません。私の手順が間違っているのでしょうか?

  • radikoolで録音した番組の再生方法が分かりません。

    radikoolで録音した番組の再生方法が分かりません。 radikoolをダウンロードして、radikoを聞いています。 予約録音をした(多分出来たと思う)ものを聞きたいのですが、 どうやって再生したらいいのかが分かりません。 素人なので具体的な手順を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 動画共有サイトでダウンロードしたんですが映像が映らない。

    画共有サイトで映画をダウンロードしたんですが何回再生しても音声のみで映像が映りません。代わりに『この機能は、現在選択しているオンラインストアまたは既定のオンラインストアでは使用することができません。』と表示されます。音声はしっかりと出るのですが理由がわかりません。誰かわかる方教えてください。

  • Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。

    Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。 はじめまして 25日にアドバンストにあるダウロードの通知が来ていたので録画していた番組の再生を止め、ダウンロードを開始しました。 その後、ダウンロードが終わっても通知が解除されなかったので後日もう一度ダウンロードしようと思い番組の続きを見ようとしたところ右下に「再生が開始できませんでした」と表示され見ることができなくなり、他の番組も同様にすべてが見ることができなくなっていました。 Smart Visionの終了後、PCの再起動してもSmart Visionの再インストールをしても録画してあった番組すべてが「再生が開始できません」と表示され見ることができません。 どうすれば再び見られるようになるのでしょうか Smart Visionの再インストール後はダウンロードの通知はなくなっており、再インストール以降に録画した番組は異常なく再生することができした。 PC:VALUESTAR PC-VW770LG Smart Viion :2.9.1.104 テレビドライバ:7.3.1.18

  • アドビからの無償ダウンロードについて

    日本語を選択してダウンロードしようとしても英語ばかりの表示になってどれをクリックすればいいか分かりません。 ダウンロードの手順分かる方教えてください

  • ダウンロードできるがインストール、コピーができない

    最近PCが重くなったために、アプリケーションの追加と削除で あまり聞いたことのないソフトを手当たりしだい消していたところ PCに動画再生ソフトrmファイルやマルチの再生ソフトをダウンロードしたのですが(要領はHPに表示してあるものと同じ)ダウンロードできていると思うのですがインストールできません。 オンラインのウイルス調査ソフトを使用しようとしたところそれもインストールできませんでした。 インストールを行う場合には必要なソフトが削除した中にあったのでしょうか? また、rmファイルを使用できないのですがダウンロードしたところデスクトップやどこにもコピーできないで管理者に断ってくださいのようなエラーがでました。PCを一度セットアップしなおしたほうがいいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 OSはWindows XP home edition version2002です。

  • ituneダウンロード

    いくつか、ituneのダウンロードについては既出かと思いますが、すみません、質問させてください。 いまはこのような状態でどうしたらいいのか分からず、困っています。 アップル社のHPから、「今すぐダウンロード」をクリック    ↓ ダウンロードありがとうございました。 の表示が出るのですが、使っているPCのセキュリティ警告で、”現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません”と表示が出てしまいます。 セキュリティのどの部分を変更したらいいのか分からず困っている状態です。 すみません、どなたか分かる方いらっしゃいますか??

  • 番組予約で違う番組が予約されてしまう。

    HDD内蔵のテレビ(三菱LCD-37BHR300)にて番組を予約しようとしたら違う番組が予約されていました。 普通にその番組を予約する分には問題ないんですが、予約日を「毎日」に設定するとなぜか違う時間違う番組になってしまいます。(番組の局は同じままです。) 私の予約手順はと言うと、まず番組表より録画したい番組を選択し、詳細予約から毎日録画に設定。 これでやってみたんですが予約一覧から確認すると上で書いた状態になっています。 番組表から選択じゃなくジャンル検索から出てきた番組名の所から予約してみても同じ状態…。 操作ミスで違う番組を選択してしまった、番組自体の時間が変更になっていたという事は無いです。 ほぼ毎日やっている番組なので毎日予約の機能を使用したいんですが、なかなか設定できず困っています。 宜しくお願い致します。

  • オンラインゲーム ダウンロードについて

    PCを購入する際、オンラインゲーム『リネージュ2』をダウンロードし行いたい趣旨を説明しました。 その際、業者の方は、ダウンロードして頂ければ出来ます。と言いましたが、ダウンロード出来ません。 PCの現状は初期設定後、何も変更をしていません。 「ernet FilesContentIE5\ONW35D3U\L2_CT26P4part2rar]と表示されます。 インストールと解凍が出来ないためダウンロードが終了出来ません。 公式HPより分割ダウンロードを行っていますが、上記の表示が現れ出来ません。 初めてPCを買い、使ってみてます。初心者なので細かく説明をお願いします。

専門家に質問してみよう