• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の彼女を結婚相手としてどう思いますか?)

彼女の結婚相手としての適性は?

yoshiko1612の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼を承知で… 私があなただとしても 別れます。 もし、あなたが世間並みの家庭をお望みなら、別れなさい。

noname#198437
質問者

補足

私も世間並みの家に生まれ、世間でも恥ずかしくない教育を受けてきました(バカですが)。 彼女の家庭も聞く限りでは同じような感じだったんですがねぇ。。。

関連するQ&A

  • 相手の気を悪くしない結婚式の断り方

    この度、友人が結婚する事になり、結婚式の招待を受けました。 けれど、私の方で、いろいろ事情があり、どうしても、その日出席する事ができません。 ただ、全く私事の理由ですので、友人にはその理由は言えなくて困ってます。 現在無職なので「仕事が入ってしまって・・・」等の理由が使えないんです。 式は1ヶ月以上も先なので、体調不良等の言い訳も使えないし・・・ 別な友人の結婚式に呼ばれている。。というのも、その友達の気を悪くしそうで言えません。 相手の気を悪くしない結婚式の断り方があれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚相手

    とても恥ずかしいお話であり、自分自身で決断すべきだとは重々承知の上で質問させていただきます。 私はいま20代で幼稚園教諭をしております。 4年半交際している同じ歳の彼氏がいます。彼はとても優しくてどんな時でも私の味方でいてくれますし、仕事で辛い時や体調不良の時などもいつも近くで支えてくれます。そして記念日なども未だに大切にしてくれるとても良い人です。そんな彼から数年前から結婚の話を持ち出されています。 彼の仕事は残業が多く、何十時間働いても頂けるお金が少なく、私とさほど年収は変わらないと思います。また副業(アルバイト)も時にはしています。 お金ではないと思っていましたが将来的に心配です。 我がままだとは思うのですが自分の子供を幼稚園に入れたいという気持ちもありそれまでの3年間はどう生活していけばいいのだろうと不安でいっぱいです。 そんな時に30代の大手企業に勤務する男性との出会いがありました。 私も結婚へ踏み切っていいのかという焦る気持やその彼に誘われていたのもあり食事に2回ほど行ってみました。 年も5個以上離れているためとても精神的にも安定している雰囲気ですが、あまり優しさはないのかなあという印象です。 彼氏が多分私に対する愛情のかけ方が異常なのかなとは思うのですが、どこか冷たく感じました。 しかし将来を見据えるなら十分過ぎる年収がある彼はそれはそれで魅力があるのだと思いました。 今の彼と別れたら後悔する事もあるとは思います。そして自分のことをこんなに大切にしてくれる人ももう出会えないと思います。しかし、何十年一緒に生活していくとなると厳しい経済面。 心の余裕やゆとりがないとぶつかっていくと思います。両親にもきっと心配をかけてしまうと思いずっと決断しきれません。 精神的な安定か、経済的な安定か。 客観的なご意見をお聞かせください。

  • 結婚相手を奪われました。

    32歳女性です。 同い年の彼氏と5年同棲していました。 大学卒業後、好きな職業に付けなくて、ひきもこっていました。 家庭の都合もあり、彼と同棲することになり、 最近まで家事手伝いでした。 30歳まで働いた事なかったので、彼の勧めもあり、バイトもしたり 派遣でしごとすることになりました。 工場で働くのですが遠いので、 彼の家からでで寮から通うことになりました。 1年たったら「結婚しようね」って言われました。 資格もとろうとがんばっていました。 たまたまアポなしで家に戻ったときに、彼が女性を家に入れていました。 共通の趣味の女友達です。わたしも会ったことがある人です。 彼に「君もあんな素敵なひとになってね」って言われた事があります。 彼女は、明るくて、かわいくて、仕事もばりばりやっている人です。 しかしながら、彼女は遠くで暮らしている人で、 彼には、頻繁には会いにこられないので、特別気にしていませんでした。 その後、彼氏から「結婚は延期にさせて」と言われました。 頭が真っ白になりました。彼の態度も変わりました。 それから、1ヶ月に1度ぐらいの頻度でしか会わなくなりました。 半年後、彼から「彼女とつき合いたいので別れたい」と言われました。 じぶんは悪くないって言われました。 わたしは彼を好きなので、あきらめられません。 でも、なにをいっても聞き入れてもらえません。 出かけたので、お土産を届けにいきましたが、 アポなしでいったのですが、留守だったので、 玄関ポストにいれて置きました。 その件でメールしましたが、返答なしでした。 連絡きたと思ったら、別れ話の電話でした。 来週、彼の家に残ってる荷物を、しぶしぶかたづけにいきます。 鍵も返してくれっていわれています。 バレンタインデーもあげたいですが、いやがられそうで。 こういう場合、わたしはどうしたらよいのでしょうか。

  • 結婚相手の見つけ方が分かりません。

    38歳、無職、太っています。 初めは人の世話なんかしたくないので結婚志望はなかったけど無職だし(いろいろあって職は定まらないし)親は病気になったしいつまでも親は頼れません。老後がとても心配です。 何とか結婚しなきゃと思っていますが38で無職、太いではやっぱり無理なのでしょうか? 前に他で似た様な質問したとき『老後が心配』という動機では38歳、太いに関係なくしたくありませんといわれた事があります。 私は若いときから恋愛やデートの経験はない。 どうも男性からは嫌われるタイプで幼少期のときから親切にされるどころか意地悪されたりいじめられました。まぁ過去のことはどうでもいいです。 (1)痩せればたとえ38歳(39歳)、無職でも結婚できますか? 結婚後は専業主婦を希望です。 (2)もしできるなら相手はどこで見つけますか? 私は町で声かけられるタイプでないし、職が定まらないので会社で見つけることも不能だし、、、 会社を辞める前に相手を見つけれればいいけど入って1ヶ月や数ヶ月で相手なんか見つかるわけないのでやっぱり会社以外で見つけたい。 こんな年では親戚に頼めないと親は言うしどこで見つけれますか? 私は人脈が全くないので友人知人に紹介してもらうことも不能です。 以前1度だ職場先輩の紹介で見合いしたが初対面のとき明らかに相手が嫌そうな顔、態度でした。 老後が心配だから見合いなんて一言も相手に言ってない。明らかに思ったより太いという態度でした。 一連の文を読んでいるとなんか楽したいから結婚したいという風に見られがちですが(別にそんなわけではありません)いろんな事情があって仕事が全く続かないし(1ヶ月や数ヶ月ひどいと1日2日でダメになります)とにかく老後が不安です。 就職活動より結婚活動が必要かと思われます。

  • 結婚相手・タイミング

    1年ほど前、彼が企業しました。 私と彼は同じ会社で知り合い、付き合い始めました。 最初から遠距離でしたが、彼は結婚を意識していました。一緒にいる時に結婚をイメージできたそうです。 しかし、転職した会社を辞め起業して1カ月ほど経ったとき、別れを告げられました。 理由として、 ・仕事9割、恋愛1割で余裕がない ・会社を作って、私を食べさせる自信がない ・同業の為、私に嫉妬し、心配事がないように思えた ということでした。 彼とは1度別れていました。 その時は、転職後の仕事がうまくいかずどうなるか分からない上、遠距離で無理だと言われました。 その後、やり直しましたが、自分のことでいっぱいいっぱいになるが、それでもいいかと聞かれました。 私はそれでもよかったし、その先に二人の未来があると思っていました。 別れて1カ月も経たないうちに彼には新しい彼女ができました。 その彼女は彼とずっと同じ会社で、私とも知り合いであり、私と彼の関係も知っていました。×1子持ちで、私と同い年、フィリピン人です。 二人は会ったことはなく、スカイプでの会話程度でした。 彼女は仕事上、日中はほぼフリーなので、彼とはよく話していたようです。 彼は、彼女の子ども写真を見たときに家族っていいなと思い、すぐに結婚したい彼に対し、彼女もすぐにしたいと言ったそうです。 新しい彼女ができた後も、私と彼は連絡を取っていました。(未練があったので断ち切れませんでした) 以前と同じように話していたので、もう1度やり直そうと思ったこともあるそうです。 ほぼ毎日連絡があり、彼の仕事の悩みや愚痴を聞いていました。 彼らは先月結婚しました。 私は、彼と彼女が理解できません。 すぐに結婚できれば誰でもよかったのでしょうか。仕事優先ではなかったのでしょうか。 友人だと思っていたし、彼が別れた直後だと知っていて、付き合い結婚の話もするものなのでしょうか。 気持ちをコントロールできないのでしょうか。 コントロールできるようなものではないかもしれませんが、何も考えないのでしょうか。 私は彼の何だったのか分かりません。 本当に大切な人だったと彼は言いますが、大切な人=結婚したい人とは違うのでしょうか。 別れた後は良い思い出ばかりだとか、美化されるといいますが、私の場合は全くそうではありません。 良い思い出もたくさんあったはずなのに、辛い思い出でかき消されてしまいます。 みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 結婚相手として認められますか?

    当方32歳の男性です。現在付き合って3ヶ月の彼女がいてまして早い話なんですが結婚しようかという話になってます。知り合って間もなく私の会社が倒産してしまい無職になってしまったんですが幸いそれからすぐに仕事が決まりとりあえず今は仕事を頑張ってます。転職して間もないのに結婚するのは早いかなとも思ったんですが彼女のことは好きですし彼女も別にその事に対してはそんなに気にしていないので結婚を決意しました。しかしまだ彼女の両親には会っていないのですが今度意を決して会いにいこうと思ってます。が果たして転職したばかりの不安定な立場で両親は納得してもらえるのか正直心配です。彼女の話を聞く限りでは彼女の両親は結構お堅い方のようなんですが彼女は私のことは両親に全く話していないそうです。ちなみに私の両親は早く結婚して身を固めて欲しいという考え方なんで結婚には大賛成しています。 そこでお聞きしたいのですが転職したばかり私は結婚相手として認めてもらえるのでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 『結婚したい』と思ってた相手とのできちゃった結婚

    彼氏の兄が結婚しました。できちゃった結婚です。 彼女はストレス性の持病を持っていて体調を崩しやすいため彼女の実家近くに住んでるそうです。 交際期間は7ヶ月くらいで、彼氏が去年の夏に帰省した際、『結婚したい』と言っていたそうですが、その後すぐ妊娠発覚。 正月に帰省した際、彼女の体調が優れないので結婚の話がなかなか進まず、籍は入ってない段階だったそうですが、『まだ籍入ってないから別れられる』『子ども出来てなかったら結婚してない』とか言ってたそうです。 話を聞いていて、できちゃった結婚てこういうもなんかな?って思いましたがどう思いますか? 発言が変わったということはやはり一年程度の交際期間じゃ相手のことよく見れてなかったってことなんでしょうか? 『結婚したい』と思ってた相手なのに実際結婚となると気持ちは揺れてしまうのでしょうか?

  • 結婚相手に迷っています。

    長文すみません。 自己中な記述なため胸くそ注意です。 20代半ばで営業の仕事をしているのですが、私自身は30歳までに結婚出来ればいいやー程度の願望です。 悩んでいる対象は今お付き合いしている男性と、大学時代からの知人です。 お付き合いしている男性は、 同じ会社の同期ですが遠距離で会うのは月1程度、入社してすぐ彼からのアプローチで付き合い始め、3年経ちます。 彼からの愛情は日増しに強まり、早く同棲したい、結婚したいと言われています。 長身イケメンで仕事熱心、合コンやキャバクラの誘いも断わってるみたいで毎日連絡くれる、私にはもったいないくらいの方です。 しかしながら、性格が合わないというか、かっこつけでプライドが高く仕事の自慢も多いため敵を作りやすいタイプに感じます。異常なまではいきませんが束縛され、営業や接待の話でよくケンカします(全て彼の心配によるもの) 私は男友達とたまーにこっそり飲んだりしていますが(ボディタッチなどは一切ありません)、もし彼が同じように隠れて飲みにいってたら私は幻滅すると思います。 彼には寿退社を望まれていますが、営業で仕事が終わるのが遅い彼を一人おとなしく家で待てるかが不安です。一見モテそうな彼の浮気を疑ってしまったり、さみしくてイライラすると思います。 近々親御さんにご挨拶する話もでていますが、怖気付いてきました。 一方、もう一人の男性は10コ上でバツイチの方(理由は多忙によるすれ違いだとか)。 もともと私が学生時代にバイトしてた店のお客さんでその時からの飲み友です。 体の関係はありませんし、今はちょっと想像できません…。 学生時代は週2、社会人になってからはお互い忙しく2ヶ月に1回くらいしか会ってません。会わなくても心配じゃない、親友のような感覚です。 見た目はかっこいいとは言えませんがとても明るくて面白い、周囲を気遣える人です。なにより、お互い束縛しないし一緒にいると楽です。 用がある時以外連絡取りませんが、会うと私に対して魅力的な女性で、結婚したいと言ってくれます。 「結婚しても仕事や自分にかけるお金も時間も自由にすればいいさ、その変わり俺が仕事で遅くなっても怒らないでね(笑)」と言ってくれたのが嬉しかったです。 しかしながら彼の好意を私は常にはぐらかし、彼氏がいることを伝えられずにいます。(気を使ってくれてるんだと思いますが、彼氏いるのかとは聞かれません) 前までは年も離れてるしこの人と付き合うとか結婚はないな、と思ってましたが、 今はもう少し私が年を重ねた頃に、この人と結婚出来たら素敵だろうな、と思うようになりました。 自分はどうしたらいいのか分かりません。 彼氏に罪悪感はありますが、気楽で年上の彼との縁を切れずにいます。 何かアドバイス頂けないでしょうか。

  • 無職で結婚について

    無職で結婚について 私は36歳です 26歳の同棲している彼氏がいます。 4年付き合ってます。 最近になり彼氏が結婚について考えてくれて、うちの親にも結婚の意志を言ってくれました。 しかし、彼氏は仕事を辞めていました。 辞めたことを誰にも言わずに隠していました。 私が様子がヘンだと思い、調べたら白状しましたが、それまで適当に誤魔化し、隠してました。 仕事を辞めるといえば、私に止められるし、私とも別れないといけない という理由から黙ってたようです。 彼氏の親にも心配させるだろうし、周りの友達にも「また続かない」と思われるのを 避けているようです。彼も自分自身のダメは多少はわかってるようです。 結婚をするという時期にどうして?とも思いましたが、 精神的に耐えられない苦痛が日々あったらしく(パワハラ) それは少し気づいてたので、仕事を辞めたのは仕方がないのかとも思いますが、 「暫くは仕事しない」といい、積極的に仕事を探しているようにはみえません。 私が心配に思うのは、 今回も前回も最初は頑張るのですが半年ぐらいすると仕事を辞めてしまってます。 前の会社も身内勧誘のノルマが取れないと減給になり生活出来ない給料であること。 今回もノルマが取れるまでほぼ休みがない生活と、パワハラで辞めてしまい。 また次もツライことがあると辞めてしまう心配もあります。 辞めるたびに暫く無職でいます。(前回は無職4ヶ月・今回は2ヶ月目) あまりやりたい仕事があるわけでもなく、お金のために仕事ばっかりしたいわけでもないです。 家賃や食費や生活費は折半ですがくれます。外食も折半か多めにだしてくれます。 これらの資金は働いてるときの貯金からです。 彼氏に言ったところ、 私がどうしてそこまで不安になるのかわからない ずっと働かないつもりもないし、貯金も限界くるので。 働くだけが人生じゃないよ。 結婚相手が無職がイヤなのは私の見栄や体裁や世間体だけだろう・・ と、言われてしまいました。 私が心配なのは彼氏は仕事を選ぶ性格な分、キャリアやスキルが身につかないで辞めると 将来仕事に困る恐れがあることを心配してます。 彼氏もそれは理解してるのですが、自分に向いている仕事がワカラナイようです。 今の状態で彼氏と結婚に踏み切っていいのでしょうか? 向いている(続けられる)仕事を見つける秘訣はあるのでしょうか? (また会社を辞めて隠されたりしそうで怖いです) 私の親には彼の状態をいってませんが、結婚すると言ってから一向に話が進まない状態を 心配されてます。 そして、結婚を迷うのであれば同棲してほしくないと言われてます。 一緒に頑張りたいのですが、自分だけが深刻になってしまってます。 (長々すみません)

  • 結婚する?別れる?

    こんばんは。 24歳の女です。 6年間付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは結婚を考えています。 ですが、彼氏の仕事は大まかに書くと公安職でして、住む場所も職場の方との寮生活。 プライベートよりも仕事を優先しなければならず、休日出勤も多く、仕事内容も普通の生活では対応しないことばかりなので… どうしても仕事に慣れるまで時間がかかりそうということで、結婚は2年後という話でした。 私は私なりに、この仕事へ就いた彼氏と生きようと決心しています。 結婚する話もお互いの両親にも伝えて、親族からも「いつ結婚?」と言われていました。 ただ、半年経っても、1年経っても、「2年後」と言う彼氏。 私との結婚に迷いがあるのかな…と不安になり、「○○が幸せになれる相手は違うんじゃないか。」「情で付き合うのはやめよう。よく考えて。」という話をしました。 すると、泣きながら「そこまで考えていたなんて気付かなかった。お前のことは大好きだ。でもここまで言われても、今結婚に踏み切れない。お前を幸せにできるのは俺じゃない。別れよう。」と言われました。 私は別れ話をしていたつもりはなかったので、びっくりして「別れたいの?」と聞くと、そうではなく彼氏には別れ話に聞こえたらしく… 確かにお互いこの歳になって6年間付き合ってるのに待たせて、別れたいと言うなら引き止められないと思った。自由にしてあげなきゃって。本当はいなくなっちゃうって怖かった。と言われました。 結局、この話がきっかけで、私の実家にも改めて挨拶に来てくれて、結婚したい旨と、いつまでに決めるかを話してくれました。 前向きに進んでよかったのですが… 私があの時本当に別れたいと思ってたら、別れちゃうのかな。と寂しい気持ちが消えません。 彼氏は昔から穏和で優しい人でした。 6年間ずっと大切にしてくれて、私がどうしたいかを1番に考えてくれています。 でも、自分で譲れない所は絶対に譲らない所もあります。 仕事や結婚など、自分で責任を持つことに対しては、自分の納得するラインを自分で決めて、妥協をしない人です。 そんな所も尊敬していますが、「何が何でも私と結婚する!」それは譲れない所ではなかったのか…と、モヤモヤしています。 彼氏にとっては、今現在で精一杯頑張っていて、必死で仕事して、少しずつ少しずつ慣れて来ている。 それを分かってくれないのかって、別れ話だと思った時は寂しい気持ちもあったと思います。 今で精一杯。これ以上頑張れない。今結婚へ踏み切って欲しいと言うなら、相手は俺じゃない。 それが、別れ話だと思った時に「別れよう。」と言った、彼氏の本心じゃないかと思うんです。 そこで質問なのですが、皆さんは結婚を考えている本当に大切な人から別れ話をされたら、別れを受け入れますか? 引き止めますか? 考え方は様々だと思いますので、沢山の方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。