• 締切済み

交通安全祈願・クルマのお祓いについて

質問させてください。 友人が事故をして車を買い替えました。 その時お祓いを受けたのですがつい最近、また事故をしてしまいました。 車は現在修理中ですが、なおったらまたお祓いをしたいと言っています。 お祓いを受ける中で前回は親の勧めの場所で行ったようなのですが 今回はどこにしたらいいのか悩んでいるようです。 皆様はどこでお祓いを受けておりますでしょうか。 当方、愛知県在住ですが皆様のおすすめの場所が遠方でも構いません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

お祓いより、安全運転しているか確認した方が良いのではと。  私の経験ですが、事故にあう事の多かった中古車で、京都の晴明神社の五芒星のステッカーを貼った途端に事故が起きなくなりました。  参考までに。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

お祓いをやっても、やらなくても変わらなかった。 最初の2台は、お祓いをやりました。 2台とも爆裂しました。 後の3台はやってません。 爆裂はしていません。 やらない方が、なんか、結果オーライみたいなので、今後もやりません。 どうも、神様とは相性がよろしくないようです。

• nitto3
回答No.1

名古屋の場合は犬山の成田山にみなさん行きます。