• ベストアンサー

クロノクロス 古龍の砦のダークセルジュはどこに・・・

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

只の一般人なのですが、ネットで調べたところ、以下の方法で、セルジュに戻れる(?)みたいです。はずしていたらごめんなさい。 アナザー・ガルドーブの龍の社で、憎しみの涙の破片を見せて、龍神の神子の紋章を入手。六龍を全て倒した後、ホーム・ガルドーブで龍の涙をもらい、ホーム・古龍の砦の最上階へ。 http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/chrono/faq.html

peycyan
質問者

お礼

解りました!ホームのガルドープへ行っていませんでした。アナザーだけで満足していました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クロノ・クロスのドルホーリー(白)の倒し方

    私は今クロノ・クロスのラストステージ(だと思います)を攻略中なのですが、石(?)を守る門番みたいなのが両側に1体ずつ居ますよね? 多分ドルホーリーと言う敵だと思うのですが、1体(黒)は倒したのです。 でももう1体が倒せなくて…。 属性が白なので、エレメントも使えるのが少ないですし。 一応アンチホワイトとアンチブラックを装備しているのですが、ウルトラノヴァの前では無効同然です。 ノヴァはダメージ500以上なんです。 ちなみにパーティーは、セルジュとキッドとイシトです。 HPはセルジュが550程度、あとの二人は470程度です。 やはりレベル上げが足りないのでしょうか? それとも他に倒すコツみたいなものがあるのでしょうか。 どなたか教えてください!

  • クロノ・クロスの星の子の居場所。

    クロノ・クロスをしています。星の子の居場所がわからなくて2日ほどうろうろしています。「煙があがってる。」とかなんとかヒントは得ているのですが、全然わからないでいます。教えてください。

  • クロノクロスについて

    スマッシュのコンサートを開く為のファルガの説得方法を教えてください。死海のところはクリアしました。

  • クロノ・クロスで行き詰まってます。たすけて。

    クロノ・クロスをはじめたのですが、キッドを助けるために○○○の沼へ入ったのですが、毒に効くエレメントを持っていなかったのでとりにもどりたいのですが、戻れません。沼の入り口などにいるデレ~ンと葉っぱを垂らす植物がいますよね?あれって地上側からは あの葉っぱを伝って沼に入れるけど、沼からは上がれませんよね?どうやったらもどれるんでしょうか~~??どなたか教えてくださ~い!!

  • クロノクロス 土龍の前のアンダロブの倒し方

    こんばんは。 久しぶりに続きをやったら全く感覚がつかめませんでした。 タイトル通りの質問です。倒して穴に入れないと砂噴射を止められないのですが、最後の一匹が倒せてもどう動かしたら良いのかわかりません・・・。画面左端にいてるアンダロブです。 どなたかお願いします。

  • FF7かクロノ・トリガーかクロノ・クロスで・・・

    良いゲームを探して、FF7かクロノ・トリガーかクロノ・クロスのどれかを買おうというところまでは決めたのですが、その中のどれにしようか迷っています。 オススメ、勧める理由(ネタバレなしで・・・)をお願いします。 また他にオススメのゲームがあればそれも挙げてもらえると助かります。(PS~PS3で)

  • クロノクロスでツマルの育て方がわかりません

    古くて、すいません。 ネタバレサイトなどを見たりして知ったのですが、ツマルは数段階にレベルが上がるとか...そこで質問なのですが 1.現在ツマルは戦闘中に2回レベルが上がりました。まだ上がりますか?   上がると書いてあるサイトがあったのですが、上がり方が分かりません。 2.ツマルのエレメントの使用レベルが6までしか上がりません。   このままだと、上位エレメントが装着できなくて困っています。   ちなみに現在はゲーム2週目で、レベルスターはフルで92個持っています。   身代わりの護符でずっとツマルを戦闘に参加させていたので、かなり   レベル的には上がっているはずです。 すいませんが、思い出して回答していただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • クロノクロスのストーリー教えてください

    クロノクロスのストーリーを教えてください! もしくは細かく書いてあるサイトを教えてください! クロノトリガーが大好きで、クロノトリガーは解いたんですが、クロノクロスはどうも好きになれず途中でやめてしまいました。 ところがルッカとかが出てくるらしいし、舞台もトリガーの後のお話とか。 ストーリーが多少気になります。 どんなストーリーなのか教えてください。 特にクロノトリガーとどのような関係があるのかを中心に教えていただけると嬉しいです。 クロノクロスPS版のムービーの最後の赤ちゃんとペンダントにも関わりがあるんでしょうか? ちなみに世界観である平行世界そのものの説明は省いてくださってかまいません。

  • (SFC)クロノクロスは、面白くないんですか??

    質問ですが、クロノクロスってどうなんでしょう。 自分はクロノトリガーは面白くて、超やり込みましたがクロスはまだやっていません。 ネットでクロスは「曲はいいんだけど・・・」とか「ゲーム自体はいまいち」、「内容がダメ」 など、書かれていてるのを良くみます。 なにか操作性が悪いとか、納得できないような何かがあるのでしょうか? それとも、ほんとにダメなゲームだったんでしょうか。 プレイしてみて、残念なゲームだったなと思った人、具体的に意見よろしくお願いします。

  • クロノクロスの楽譜

    クロノクロスのRadical Dreamers盗めない宝石の楽譜をずっと探しているのですがどこかで無料ダウンロードできるサイトをしりませんか?  もしよければ教えて頂ければうれしいです。