-PR-
解決済み

お気に入りの中のオリジナルアイコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87476
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

こんばんは。

インターネットエクスプローラ5.5を使用しています。
最近見かける、「お気に入り」に追加した後、サイト名の
横のアイコンがディフォルトではなく、
ページによってはとてもかわいいものがありますよね?

自分のページをお気に入りに追加してくれた場合、
一目で私のページだ、というのを分かってもらいたいので
方法を知りたいです。
どなたか教えてくださいませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 66% (2/3)

アイコンエディタで32×32ドットのアイコンを描き、○○○.icoという
ファイル名をつけます。そのアイコンファイルをサーバーに転送して、
自分のトップページなどのHTMLファイルの<HEAD>~</HEAD>内に以下のような
アイコンへのリンクを作ります。
<LINK REL="SHORTCUT ICON" href="○○○.ico">
  ○○○.icoがアイコンファイルの名前です。

オリジナルアイコンの表示可能なブラウザはIE5.0以上だそうです。

アイコンファイルは自分で作成してもいいですし、無料で配布されている
ものを利用してみるのもいいと思います。
私は絵心がないので、無料配布のものを使いました。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

同様の質問がありますので、参考URLへどうぞ。


  • 回答No.2

ついでに補足的なことを書きますが、kohji様の 書かれたURLに書いてあるようなことをしても キャッシュにたまっているとうまく表示されない 場合があります。 #ユーザがうまくすればすぐに表示されるけど。 ではでは☆
ついでに補足的なことを書きますが、kohji様の
書かれたURLに書いてあるようなことをしても
キャッシュにたまっているとうまく表示されない
場合があります。
#ユーザがうまくすればすぐに表示されるけど。

ではでは☆
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

「アイコンでアクセスアップ」 http://www.neodevice.com/favicon/ じっくり勉強するならこんなところもあります。
「アイコンでアクセスアップ」
http://www.neodevice.com/favicon/

じっくり勉強するならこんなところもあります。