• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Bフレッツ開通後のプロバイダ変更

現在Bフレッツを使っていますが、 今現在、ぷらら、OCN、ビッグローブ、ソネット、 どこでも3ヶ月無料キャンペーンをしているのですが これらは新規でBフレッツの回線工事を申し込んだ場合のみ、キャンペーン適用なのでしょうか? どなたか会員登録のみで無料キャンペーンをご存知でしたら教えてください。

noname#53976
noname#53976

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)

以前、tigers-netというプロバイダが新規・コース変更で3ヶ月無料ってのやってましたが、普通は取り次ぎが必要ですね。 店頭で置かれている書面で入会すると特典がつく場合があります。このあたりは詳細不明。 あと完全に無料じゃないですが、プロバイダ乗り換えサービスってのを使えば、安くはなります。 ぷらら https://wcom1.plala.or.jp/muryou/norikae/index.html BIGLOBE http://www.biglobe.ne.jp/join/norikae2/index-join.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BIGLOBEのようなキャンペーンだとよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)

あ、tiger-net、今もキャンペーンやってました。 5月末までに入会で、入会月含め、6月~8月が無料になります。 最低1ヶ月は料金支払わないと駄目ですが。

参考URL:
http://www.tigers-net.com/campaign/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#13351
noname#13351

>どこでも3ヶ月無料キャンペーンをしているのですが >これらは新規でBフレッツの回線工事を申し込んだ >場合のみ、キャンペーン適用なのでしょうか? そうです、Bフレッツを新規に契約し工事をした 場合のみで、またプロバイダーを通して Bフレッツ「取次ぎ」をした場合に適用される キャンペーンです。 参考になりましたでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やっぱり「取次ぎ」だけなんですね。 某電気屋でOCNのプロバイダのバイトのお姉さんが「今ならプロバイダ変更だけでも無料対象になる」といっていたのですが、適当なことをいわれただけだったようです。

  • 回答No.1

プロバイダ変更と書いてありますが、今まではどこのプロバイダだったのでしょう? それよりも何よりもBフレッツというのはFTTHという回線のNTTがつけたサービス名称です。 フレッツ系は、フレッツADSLでもそうですが、NTTが回線を提供するというだけで、プロバイダではありません。 フレッツ系のメリットは、プロバイダ変更時の時間がかからないという点なので、yura_さんがぷららだろうがOCNだろうがBIGLOBEだろうがSo-netだろうが、どこでも良いのではないのかと考えます。 Bフレッツ系で対応しているプロバイダにつきましては 参照URLをご覧ください。 どちらにお住まいかが不明なため、念のためNTTの東西を載せておきます。

参考URL:
http://flets.com/opt/pbd.html,http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/b_news/area/isp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLありがとうございました。

質問者からの補足

現在ぷららなのですが使いにくいので変更したいのです。説明が足りなくてすみません。