• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浪人生(宅浪)、調査書について

まだ、時期はだいぶ早いですが、ふと気になることがあったのですが、高校を卒業している浪人生は調査書を学校にもらいに行く時、自分の志望校はばれるのでしょうか? 私は、高校生現役時代に受けた大学よりもレベルの高い大学を受けようと思っているのですが、担任や他の先生に受かるまでばらしたくありません(~_~;) 今言ったところで色々言われると思うので(/ _ ; ) ぜひ、回答頂けたら助かります!!m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1916
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

知られないはずですが、 現役の時に知られていなければ 知られませんし 現役の時に知られていれば 今回も知られると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

知らん 理由:学校によって違うから 提出先を記述させる学校もあれば、調査書の件数だけ記述させるところもある http://www.hiroshimajohoku.ed.jp/school/ob/images/shomei-shinsei.pdf 例 使用目的 (差し支えなければ提出先を備考欄に記載してください。) http://www.sanjou-h.nein.ed.jp/syoumeisyo/syoumeisyo.html 提出先 (とだけ書いてある) まぁ嘘書いても、文書偽造に問われないと思うが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

  • 回答No.2

言わなければ、ばれないでしょう。 高校の先生も現役生の指導で大変で 卒業生にはあまり興味が無いって言うか 出身の高校にも志望校を伝えたくないって言うような 不義理な学生には担任も興味が有りません。 好きなようにすれば良いって思われてますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お、おう