• 締切済み

海外赴任をする友人へのプレゼント

寒い国へ数年赴任する友人がいます。 独身ということもあり、何か生活に役立つものをあげたいと思っています。 どういうものがよいのか、もしアドバイスあれば教えてください。 予算は3000円~5000円です。

みんなの回答

• hennaway
回答No.3

寒い国というのはどこでしょうか? 冬は極寒のマンハッタンに住む知人に頼まれてホッカイロを手土産にしたことがあります。アメリカの住宅は日本と違って、真冬でも家の中は寒くないのですが、その知人は土地柄、徒歩で通勤するということで、ホッカイロがほしかったということでした(マンハッタンでは高価だし使用期限もありますからね)。 050108310316khさんの友人はどのような通勤スタイルか分かりませんが、もし徒歩や公共交通機関を利用するのであれば、ホッカイロもひとつの案として良いかもしれません。 もし車で通勤であれば、冬場のハンドルは相当冷えるので、もし現地の車のハンドルにウォーマー機能がないのであれば、手袋も良いと思います。9月の日本では手袋はまだ売っていないかもしれませんが。。。 寒い国ということで、防寒にばかり意識がいってしまいました。

noname#225218
noname#225218
回答No.2

「モンベル」の小物はいかがでしょうか。 わたしも海外在住の身内に送ったことがありますが、アウトドア専門店の品物なので、軽くて機能的です。 マフラーやダウンブランケット、女性ならストールもいいですよ。 http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=108000 http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=108500

回答No.1

ユニクロの小さなバックの中に入ってしまうダウンなんてどうでしょうか?荷物にならなくていいと思いますが。 色もカラフルに選べるし、軽いし。 今の時期に売ってるのかがわかりませんが。。。。 タイと、シンガポールのユニクロではかなり売れてるようでした。外人さんがたかっていたのをみました。 自分も欲しかったのですが、今あったかな国に住んでるので、残念ながら冬物はいらないので。 あのダウンだったら重宝すると思います。