締切済み

アラバマ州で仕事もしくはボランティア探し

• 困ってます
  • 質問No.8746371
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

アラバマ州に在住していますが、アルバイトの様な簡単な仕事(報酬は少なくてもかまいません)もしくは、ボランティアを探したいと思っているのですが、どこに相談してよいか分からず、ここに掲載させていただきました。
何か相談できるような場所、サイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

合法的に就労可能なビザはお持ちですか?
外国人でも一応ソーシャルセキュリティも発行されてないと普通は仕事は無理ですよ。

ビザがあるのであればhttp://www.al.com/jobs/
Job Search Alabamaで検索すれば色々出てくるかも。
あとは日曜日の新聞で探すとか。

この時期なら農作業の収穫手伝いとか庭の芝刈り(アメリカの小学生~中学生の夏休みのバイト定番・・)土地のオーナーに直接交渉するしか・・・大抵の場合は周りの目もあるので外国人雇用の通報を嫌がって雇ってくれませんが。

賃金が発生するものはせめて普通に生活できる程度の英語もないと。

和食屋はオーナーが日本人であれば土日の忙しい時だけ数時間とかなら雇ってくれるかも。
オーナーも毎日雇うと移民局に通報されるので嫌がりますよ。。。
アラバマとか日本人じゃなくて韓国系や中国系がアメリカ風日本料理屋多そうなので希望は薄いですが。

日本人観光客多いなら日系の旅行代理店でツアーガイドとかありますがアラバマはどうなんでしょう?

ボランティアはナショナルパークの掃除とかあるかもしれませんよ。
でもあれも1日体験とかじゃない場合はビザが要ったような。。事故起こった時の保険の都合とかで。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。