• 締切済み

ソファの作り方

toufuzukiの回答

  • toufuzuki
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

ウレタンと言うのは、「発砲ウレタン」の事を指しているのでしょうか?ウレタンフレームにスプリング、といったモノを言われているのでしょうか? drtさんの作りたいモノが見えて来ないので、具体的に説明出来ません。出来ればもう一度お話して頂けますか?

drt
質問者

補足

まず、回答していただいてありがとうございます。 >ウレタンと言うのは、 >「発砲ウレタン」の事を指しているのでしょうか? そうだと思います。 それで、ウレタンにも色々ありますよね。 硬さとか形状とか。 あと、内部も木で構造となる部分を作ったり チップフォームを使ったりと 色々あると思うんですが そういうものをどういう風に 組み合わせていいのかが知りたいのです。 その中でなるだけ ・身近で手に入る材料を使いたい(ホームセンターなど) ・安く済ませたい ・素人でも失敗が少なく作れる という条件で何かアドバイスをもらえると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 大阪新阪急ホテル1Fロビーでの待ち合わせ

    私は、関東人で、大阪には詳しくないので教えてください。 今週の土曜日の朝(9時頃)に知人と、大阪新阪急ホテル1Fロビーで待ち合わせの約束をしています。 【質問】 ・1Fロビーって、どんな感じでしょうか?  (広過ぎたり、人が多かったり、複雑な構造ではないかという点を心配しています) ・ロビーの中でも、さらに待ち合せの場所の目標になりそうなものはありますか? ・ちょっと時間が早かった時などに時間を潰せるようなソファー等は、ホテルなら当然ありますよね? ・その他、人との待ち合わせで注意事項があれば、お願いします。 大阪新阪急ホテルのHPを見ても、ロビーの雰囲気までは分からなかったので、ご存知の方、教えてください。

  • JBL系~Altec系への賢いウーハーの取り付け穴の拡大の手順??

    JBL系~Altec系への賢いウーハーの取り付け穴の拡大の手順?? お世話になっています。 今回、ウーハーを交換することになりましたので、 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 現在、EV38cmを専用BOXにてならしています。 BOXのスピーカー挿入部口径400mm ウーハーの外径 375mm 交換予定ウーハー GPA 515-8LF http://www.greatplainsaudio.com/downloads/515_LF.pdf インチ換算でだいたい、外周40.6cm 約、1センチほど広げたいのですが、中々良い案が浮かびません。 JBLからアルテックなどの交換には必ず必要になる事だと思いますが、 皆さんはどのように対応ましたか? 見た目も凄く重要なので、自らジグソーなどを使い素人の手作業で 「ぐちゃぐちゃに」なるのは避けたいのです。 しかし箱自体が「完全一体型」(裏も表もはめ殺し/スピーカーの穴だけが開いている構造)のため、 まさか、箱ごと木工所に入れること「もどうかな?」、、、と。 どなたか良い案があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 2,3人掛けのソファーで一つ一つがバラバラ(計4個)になっているソファ

    2,3人掛けのソファーで一つ一つがバラバラ(計4個)になっているソファーを処分したいのですが、無料かできれば3000円以内で家まで取りに来てくれる業者があれば教えて下さい。

  • ソファー又はソファーベッド

    ソファーベッドは評価がどれも微妙みたいでいいものがあれば紹介してほしいです 真ん中の折り目が寝るときにきになるとか・・・・ ソファーでも十分寝ることはできると思うので 寝心地がよく固すぎず柔らかすぎないものを探しています 身長166cm 体重66kg です

  • ソファー

    無印の体にフィットするソファー買おうと思ってるんですけど普通のやつとミニどちらがいいのでしょうか?ミニ使ってるかた使い心地とか教えてください。 また普通のやつまたはミニで欠点みたいなとこあったら教えてください。

  • ソファを届けたいんですが・・・

    私は一人暮らし暦、約2年なのですが、引越しと同時に家電製品をすべて揃え、ついでにソファも必要と(2人掛)を購入しました。しかし、2年たった今ほとんど使用していないことに、気がついたんです。そこでリサイクルショップで買い取ってもらおうと、10件程、TELで問い合わせしたのですが、すべて却下(今の時代、買取手がつかないとの理由)されました。そこで実家に送る事にしたんですが、どうやって、送ったらいいのか、わかりません。出来るだけ安く¥2000ぐらいで抑えたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。 (家から実家までは、車で15分ぐらいです)

  • 【大変困っています】このソファを買いたい!

    この一人用のソファを購入したいのですが、この商品をたくさん取り扱っているネットショップが分かりません。そもそもこの商品の正式名称も分かりません。 ご存知の方、是非教えて下さい。 かなり困っています。 お願いします。 一人用ソファ http://www.rakuten.co.jp/yokohama/423383/578264/#542940

  • ソファーの作り方

    DIYでソファーを作りたいと思っているのですが、出来るものでしょうか? よくある3人掛けのようなものを作れれば、と思っています。 作ったことがある、作り方を知っているという方、ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 真っ赤なソファー

    一人暮らしを始めて、念願の真っ赤なソファーと真っ赤な冷蔵庫をかいました。 でも、真っ赤なソファーは風水ではよくないと人づたいに聞き、悩んでいます。 私はもともと赤い色が大好きで、今度は真っ赤なカーテンとカーペットも買おうと思ってたんですが、 風水に詳しい方、赤い家具はいけないのでしょうか? 教えてください。 この方角ならいいとかだめだとか、そもそも赤いカーテンやソファー自体いけないとか、情報を下さい。 お願いします。 ちなみに、ケリーチャンの部屋は真っ赤だとききました。 風水では赤は気を流すのでいいって。 いろいろ情報がまじっていて自分ではどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお待ちしています。

  • ソファーが入らない。

    3人掛けのソファーの購入を検討しています。 以前、友人がソファーを購入したが配達してもらったときに部屋の入り口から入らずやむなくキャンセルしたと云う話をききました。購入の際、部屋の入り口や階段などのサイズとソファーのサイズの目安の出し方などがあれば教えてください。例えばソファーの縦、横、高さの合計がいくら以上だと間口がいくらのところには無理とか..。そういうのってあるんでしょうか?