• 締切済み

ソファの作り方

toufuzukiの回答

• toufuzuki
回答No.1

ウレタンと言うのは、「発砲ウレタン」の事を指しているのでしょうか?ウレタンフレームにスプリング、といったモノを言われているのでしょうか? drtさんの作りたいモノが見えて来ないので、具体的に説明出来ません。出来ればもう一度お話して頂けますか?

drt
質問者

補足

まず、回答していただいてありがとうございます。 >ウレタンと言うのは、 >「発砲ウレタン」の事を指しているのでしょうか? そうだと思います。 それで、ウレタンにも色々ありますよね。 硬さとか形状とか。 あと、内部も木で構造となる部分を作ったり チップフォームを使ったりと 色々あると思うんですが そういうものをどういう風に 組み合わせていいのかが知りたいのです。 その中でなるだけ ・身近で手に入る材料を使いたい(ホームセンターなど) ・安く済ませたい ・素人でも失敗が少なく作れる という条件で何かアドバイスをもらえると嬉しいです。