• ベストアンサー

タロット占いって当たりますか??

今度友人と難波や堀江あたりで占いをしてくれる店に行く計画を立てています。 占ってもらう以上は当ててもらいたい、というのが友人と私の希望です。 一言で占いと言ってもいろいろな種類があるため、どんな種類の占いをしてくれる店に行けば希望を叶えてもらえるのかということについて調べていたところ、友人がタロット占いは当たるという情報を見つけたと言ってきました。 私が調べた限りだとそういった情報を見つけることはできなかったのですが、タロット占いってよく当たるんですか? 友人が見つけた情報を信じていない訳ではないのですが、どうしても気になってしまったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タロット占いはよく当たりますよ。 タロットは一見ただのカードのようですが、タロットで細かく過去から現在、そして未来まで読み取れるので、シビアな状況判断ができ、その結果よく当たるといわれているようです。 とはいえ、やはり占い師の方の技術力による部分もあるので、当てて欲しいという希望が強いのであれば、お店選びも大事になってくると思います。 私のおすすめはアメリカ村の三角公園の近くにある、RaysMerlynってお店です。 ここのお店はタロット占いの専門店ですし、在籍している占い師さんはみんなきちんと技術を学ばれた方ばかりということもあって、本当によく当たります。 占い師さんも合う合わないあると思いますが、RaysMerlynは色んな年代のお客さんがいるので、結果として合う方多いんだな、と思います。

関連するQ&A

  • タロット占い

    「質問の結論」 タロット占いが意味することと、内容との関連について 「質問の経緯」 タロット占い初心者です。とりあえず大アルカナの意味を今覚えています。 そこで疑問に感じたことがあります。例えば恋愛のことについて占いたいと感じ カードをとりました。THE FOOLが出てきたとします。 THE FOOLは"これから何者にもなれる希望のある存在"や "どんな感動や喜び、あるいは試練が待ち受けているのか、進んでみないとわからない" などの意味がありますよね。 さて、占いたい内容は恋愛のことでした。カードが意味することを恋愛を どう紐づけて解釈が行われるのでしょうか? 占いというのはカードが意味することを機械的に一字一句言うことではありませんよね。 相談者の占いたい内容と、カードが意味することを合わせて考えて、占うんですよね、、、?。? つまり 占いたい内容を相談者に聞く ↓ カードを引く ↓ カードに描かれていることを解釈する ↓ その解釈をもとにアドバイス?をするみたいな感じですよね。 カードに描かれている意味を覚えても、そこからアドバイスにと昇華 しなければいけないわけですが、ここら辺りにはルールとかあるんですか、、?。? 「質問の結論」 カードの意味を覚えた後に、相談者の相談事とどう紐づけて占いを 行うのか教えてほしいです。

  • 当たる電話や対面占い。タロット占い。

    こんばんは! 復縁占いに長けてる占い師を探しています。 私の居住区が北関東ですので、対面の場合東京、栃木、茨城、群馬、埼玉辺りでネットには載っていなくても復縁に長けており、当たるぞ!と言う占い師をご存知でしたら教えて下さい。 そして、電話占いの場合は復縁に長けている事、遠距離占い(霊視)やタロットが優れている事。 私自身、復縁を希望しておりますが、彼とは音信不通状態で連絡先も分からず(登録はしていませんが、唯一知っているのはフェイスブックのみ) 沢山の占いサイトがあり、どれが本物なのか?分からなくて。。調べると黒が多いので、悩んでおります。 占いばかりに頼っているわけではなくて、アドバイス的に頂きたいので、ヤメろ!と言うような書き込みは遠慮しておりますm(__)m もし現状復縁が難しくとも、どうしたら良いか復縁に導いて下さる事。 関係性がダメでもアドバイスを下さる占い師を探しています。 種類は問いませんが、私でも分り易いと嬉しいです。 又、タロットで占いをして下さる方が居ましたら私と元カレの今後や相手の今の気持ちを占って頂けたらと思います。 私1985.05.17 元彼1990.01.17 です。 又、ある占い師の方に電話で占って頂いた所、後のメールでメッセージが届いたとの事で、そのカードが隠者と言う事でした。 ウェイト版タロットカードとの事ですが、そのカードの象徴が『ソウルメイト』で、 運命の相手と出逢うには内なる声に耳を傾け、魂と向き合うことが必要との事。 そして、 今が辛く苦しくても、相手に惹かれ愛するのなら、その相手との繋がりを持つことがあなたとってどういうことなのか、魂に深く質問してみる事。 最後に、 繊細で傷つきやすいあなたへのアドバイスは「過去に囚われないこと」です。 隠者の札は「時の象徴」でもあります。 人生の時間には限りがあります。その大切な時間の中には「忘れること」 と、メールが届きました。 タロットカードと言うのは、1枚のみで占えるものなのでしょうか? 詳しく分からないので、この意味も含めて教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 占いのお店を探しています。

    占いに行くと、いっつも自分の運命?運勢?みたいなのばっかりずっと話されるんですけど タロットとかだけやってくれるお店ないですかね? 運命とかじゃなくて、悩み事がどうなるかだけ知りたいです。 場所は難波か心斎橋らへんだと助かります。 あと、あまりお金はありません。 お願いします。

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • タロット占いの結果が分かれた

    はじめまして。どなたか教えて下さい。 復縁を希望していますが相手が煮え切らない為かなり落胆してタロット占いをしてもらいました。 最初メール鑑定で事細かに事情を書いて鑑定してもらったのですが はっきり言って復縁は無い、彼の中では恋愛は終わっている、あきらめろとのこと。 ショックで同日彼にメールをし、今まで嫌な思いさせてゴメンね、と伝えたら思いのほか優しい返事でした。 3日後 今度は対面でタロット占いをやりました。 あまり細かい説明をせずに簡単に復縁希望ということを伝え占ったところ、彼はあなたが好きで誰と付き合ってもあなたが忘れられない、あなたしか居ない、ただ時間が必要だからゆっくり待ってあげてと。 全く逆の答が出たのでどちらを信じればいいのか… やはり2回占ったのでこうなったんでしょうか。 メール鑑定と対面との違い、また最初の時はかなり自分の心理状態が暗く絶望を感じていたのと2回目の時は優しいメールをもらったので少し気持ちが楽になっていました。 自分の精神状態で結果が違うことはあるのでしょうか。

  • タロット ケルト十字占いの置き方について

    ケルト十字占いのタロットの置き方について教えてください 本や情報によって置く順番が違うみたいですが、どれが一番正しいのでしょうか? 私は 1・・・現在の自分(真ん中) 2・・・障害(クロス) 3・・・今の気持ち(上) 4・・・隠れた気持ち(下) 5・・・過去(左) 6・・・未来(右) 7・・・自分の立場 8・・・周りの立場 9・・・希望・不安 10・・結果 の順でおいていますが、5と6が入れ替わっておいたり、3~6が全然順番が違ったりするものがあるようです。 どなたか教えていただけませんか? あと、恋愛の占いで7番目に世界・10番目に力の逆が必ずでてしまいますが、リーディングもできればお願いします。

  • タロット占いのリーディング

    タロット占いのリーディングについて教えてください。 私自身は、趣味でたまにタロット占いをするくらいです。 先日、友人(既婚者女性)の「結婚しているが、三年前に一度会ったこと(社内で5分くらい)のある会社関係の既婚の男性(他県にすんでいるらしい)が気になって仕方がなかった。最近になって仕事上で接点が増えてきて、今度飲みましょうという話になっている。その男性と自分はどうなるか占ってほしい。」ということになり、タイムスプレッドを行いました。 結果 前年=13吊るされた男(逆) 今年=0愚者(正) 来年=14死(逆) 2年後=16塔(正) 3年後=21世界(正) 私は、 前年=見返りのない感情 今年=夢見がち 来年=秘密の恋の始まり 2年後=離別 とリーディングしたのですが、 3年後=???? あれ?2年後に離別とは読まないのかな? 離別の後に「世界」って???? この離別は今の旦那のこと?? どうリーディングするのがベストだったのでしょう? わかる方教えてください。 ※ちなみに友人には、もっと詳しい人に聞いてから結果をいうといってありますが・・・。 お願いします。

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • 阪急のカッパ横丁の占いにいたタロットの先生

    仕事場がカッパ横丁近くで1回見てもらってすごく当たっていたので、もう一度見て欲しくて何回か占いの前を通ったのですが、いつも並んでいてあきらめて帰っていました。 ずっと、いらっしゃったので安心して今度でいいやと思いなんとなく忘れてたのですが、先月ぐらいから見ないのでお店の方に(お名前がわからないので失礼ながらカッパ横丁にいたぽっちゃりした先生と)問い合わせたら「お辞めになられました」との事。 どこに行かれたのか?と聞きましたが「私的な事なので、わかりません」との事でした。 どうしても、もう一度見ていただきたいです。 どなたか、この先生の情報教えてください。 阪急のカッパ横丁にいつも一人で座っていた、ぽっちゃりしたタロットの先生です。 よろしくお願いします。

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。