• 締切済み

KDDI auひかり契約について

KDDI auひかり契約の契約時に誤説明、不実説明行為を受けました。 契約内容に疑問がいっぱいです。 「誤説明もしくは説明なし」契約は錯誤無効となりませんか? 契約の当事者はKDDIではない(プロバイダー契約)事、 契約窓口代理店(家電量販店)には契約内容の事前説明義務はない事、 契約内容に関し事後説明責任はない(契約時に説明済である)事、 契約当事者でないKDDIが請求を行っている(権利関係が不明)事、 キャンペーン広告と異なるサービス提供(契約不履行)が行われた事、 契約履行内容の確認に対し消極的な対応に終始し、最終的に拒絶された事、 以上のKDDIおよび窓口代理店の対応に不審憾でいっぱいです。 悔しいですが何の説明や釈明も無く、解約するしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

当方もNTTからauに変えたので気持ちは、わかります。 たとえばNTTの時環境と同じ状態にするのに、キャッシュバックよりも違約金が多くなる場合は相談して、無料期間の延長してもらいましょう。 NTTは解約から1年後より再契約は可能のようです。

ftgdg745
質問者

お礼

さらに御回答いただき、ありがとうございます。 気持ちをくんでいただけて、大変うれしく思います。

ftgdg745
質問者

補足

KDDIは無料期間延長なんてしてくれません。 KDDIの無責任な対応に納得がいきません。 KDDIに説明責任はないのでしょうか? 少なくとも1年間はauひかりを続けざるおえないのです。 そうでないと、KDDIに納得のいかない違約金を支払うことになり、さらに納得がいきません。

回答No.1

契約に不信等があり、契約を辞退したいのであれば、クーリングオフすればいいのでは、ないでしょうか? クーリングオフ期間をすぎると違約金が発生する恐れがあるので決断は即刻行ってください。

ftgdg745
質問者

お礼

早々に御回答いただきありがとうございました。 残念ながらクーリングオフはありません。 くやしいです。

ftgdg745
質問者

補足

解約の場合、損害は違約金と分割補填予定残債、さらに再びフレッツに戻すための初期費用ですが、NTT規約上で解約後短期再契約は認められません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう