解決済み

教えてください(TT)切実。

• 暇なときにでも
  • 質問No.874554
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (51/115)

好きな人と付き合ったことがなく、好きになってくれた人とただ流されて付き合ってしまいます。
年齢もあるし、「今度こそ付き合う人は好きな人と、あわよくば結婚を!」と頑張りたいのですが、最近、好きになる人は既婚者ばかりです。
もうくじけそうです。
そんな折、内田春菊さんの漫画を読んでしまいました。
彼女の漫画を読んでからというものの、「彼氏欲しい!」「嫁に行きてぇ!」なんてものが、以前に増してものすごい勢いで心の中で渦巻いております。
さらに、好きな人と、とこだわるあまり、主旨から離れて「不倫まっしぐらでも構わなんよな? 押したらいけで、あれ。」なんて、私の中の道徳観がグラグラです。
春菊さんの本は処分したものの、余韻は激しく、やっぱりグラグラです。
もう、何が何だか。
本当にくじけそうです。
こんな時、皆さんはどう気を紛らわせていますか?
体を動かしたり、本を読んだり、趣味に没頭したりしてはいるはいるのですが、効果は薄く悩んでおります(TT)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

なんとなく気持ちわかりますよ~(^0^)
私も手当たりしだいいろんな人を好きなった時期がありました。でも、どの人も結婚してるみたい…とか彼女がいるみたい…。ってなるとすぐ気持ちがさめるんです。
それでもガンガン一目惚れはしまくってました。
何か他のもので紛らわせる様なものではないと思います。なるべく不倫は避けてあらゆる片思い・両思いをしてはどうでしょう?
そのうち、この人は今までと違うなぁって人と巡り会えるはず。どんどん恋しましょう。
結婚したら沢山の人との恋愛は楽しめないですからね。

その他の回答 (全6件)

• 回答No.7

結婚したいのであれば結婚相談所おすすめします。
私もずーっと不倫してて、このままで結婚できなくても仕方ないと思っていたんですが、
そんな事情を知らない親は心配していて、
納得してもらうためにとりあえず言うがまま
入会しました。
もちろんお見合いに期待はしていませんでしたが、
何人目かであれ?合うかも?いう人と出逢えました。
こういう縁もあると思いますよ。
不倫を決別する気持ちになれましたし。
なんだかんだ言ってよかったなと思っています。
  • 回答No.6
避けようとしても避けられない恋もあります。
平坦な人生を送ろうと思ったら、倫理的に、モラルを守って生きることです。
でも、それでは面白くないと思えば、不倫でも何でもがんばってください。
あなたの人生ですから、あなたらしく生きるほうが自然です。
その方が輝いて見えるのじゃないでしょうか?
世間では、モラルを大切にしますが、私は、不倫は文化とまでは言いませんが、どうしようもない、自分の性に従って生きることは、自分でその分苦悩するのだから、責任とっているわけで、それはそれらしい、人間的で立派な人生だと思いますよ。
あなたらしく、生きましょうよ。
ただ、最後に一言、無いものねだりは、損だよ。よしって決心して行ったら、そんなの幻想だったり。だから、自分をもう少し見つめてみたらどうでしょう?
  • 回答No.5
こんばんは。まずお聞きしたいのはなんの為に結婚するかと言う事です。今の文面だけで判断させて
いただいた限りではただのアホ(言葉が失礼でしたね。スイマセン)だと思いました。私は22で結婚して37歳で離婚しました。普通の愛情をもった結婚ですらこうなる時もあるんですよ。ああ~!なんて勢いでいちゃわないでくださいね。絶対後悔しますからね。
気をまぎらす事?何もしなくてもいいと思いますよ。じっと自分の事をもう一人の自分に見てもらう事です。ようは、客観的に思い起こして行きその中に一つずつの「でも、待てよ」を見つける事です。
  • 回答No.4

人生80年、いつかは必ずいい人とめぐり合えます。
心配なのは慌てて結婚はしたものの、こんなはずではなかったという後悔。そうならないように、じっくり厳選して下さい。あなたなら、大丈夫です(^_-)-☆
  • 回答No.3

> 「不倫まっしぐらでも構わなんよな? 押したらいけで、あれ。」なんて、私の中の道徳観がグラグラです。

自暴自棄になって、そんなグラグラになってしまったら、後で後悔してしまいますよ。
もっと泥沼化してからでは深刻な問題に発展しかねません。

ちょっと時間をかけてはやく冷静な状態に戻るべきです。一般的にも「焦りは禁物」って言うじゃないですか。
余韻はいつかは消えますよ。
  • 回答No.2

いっその事お見合いはどうですか?
一歩退いて客観的に色々な人とお話をして結婚観とか聞いてみたりしてもいいのでは?まずはお友達的な会話から

恋愛に年齢は関係ないですよ
お見合いだって昔と違って今の合コンみたいな所もあるし

一生の問題ですからあせってはいけません
結婚だけが人生の最大の目的でもないし

冷静に考えて見て下さい
結婚したいのは見栄ですか?
体裁ですか?
義務ですか?

あなたの人生です
もっと外見的にも内面的にも磨きをかければ逆に妻帯者は、声を掛けにくくなりますよ
同じ様に素敵な人が(ふさわしい人が)必ず現れるはずです
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。