• 締切済み

赤ちゃん 窓 サッシ ガリガリ削る

もうすぐ一歳の娘がいます。 なんでも舐めてしまうのですが、 窓を舐めたりよくしています。 今日気付いたのですが、窓のサッシを歯でガリガリ削り、小さな傷がたくさんできていました。 サッシの素材ははっきり分かりませんが、よくあるアルミでしょうか? アルミは体に入ると蓄積して、脳神経に影響すると聞いたことがあります。 娘は元気ですが、今後何か影響が出ないかとても心配です。 そして気づかなかったことにとてもショックを受けています。 やはりサッシはアルミで、表面をかじって摂取してしまったとするとかなり悪影響でしょうか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

バケツ一杯のアルミを食べたら、将来何かしらの影響が100%出ると覚悟してください。  (^_^; グズラ(知らないか(T_T)やガッちゃん(これも古いか(^_^;)でもない限り、バケツ一杯のアルミなんて食べられないですから、ぜーんぜん問題ありません。 質問者さんも小学生の時の給食の食器とかはアルミだったでしょう?今、何か影響がありますか?

関連するQ&A

  • サッシがアルミなんかで作られているのはナゼ?

    知人宅のマンションにお邪魔しました 何気に窓を見たら、サッシがアルミで作られていて結露で濡れていました アルミなんて、その熱伝導率の良さを活かして、鍋やヒートシンクに使われる素材ですので、断熱性能なんて皆無に等しいです 断熱性能が無いアルミでナゼ?サッシを作るのでしょうか? 我が家は戸建てですが、サッシは木製です 窓ガラスは真空断熱なので、サッシにもガラスにも結露はありません

  • アルミ製サッシ 外観木目調について

    質問がございます。情報お持ちの方教えてください。 窓サッシについてですが外側アルミ内側樹脂にしようと考えておりますが外側アルミの色が好みのものがありません。 アルミ素材で茶色OR木目調のサッシはないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夏にサッシの窓ガラスのプチプチシートを貼ると涼しくなるでしょうか?それ

    夏にサッシの窓ガラスのプチプチシートを貼ると涼しくなるでしょうか?それとも暑くなるでしょうか? 冬に全てのサッシにプチプチシートを貼りました。その効果で冬は暖かかったです。それで、夏には剥がそうかとおもっていたんですが、結局、この夏もそのままにしています。結果は、すごく暑かったんですが、土台、温度そのものも昨年より暑いと思うので、その影響もあるでしょうから、プチプチシートの部分の影響分がどの程度かがわかりません。 また、今年は、昨年冬にフローリングの上に、銀色のアルミ?防寒シートを敷いたんですが、それも、そのままなんです。その影響もあるかもわかりませんが、、、(これも、夏には剥がそうと思ったんですが、結局、そのままで敷きっぱなしなんです)。 以上の情況でございます。 良きアドバイスを御願いします。

  • キズつけられた窓サッシの支払いについて。

    キズつけられた窓サッシの支払いについて。  現在、家の一部をリフォームしています。 窓サッシをあたらしく取りつけましたが、内装時にペンキ屋がサッシ枠等へニスを数箇所たらしました。 それを見つけたので、私は仲介の建住担当へふきとるよう依頼しました。 そのうち一箇所、どうしても取れないところがあったらしく、ペンキ屋が建住担当へ相談したところ、建住担当が爪でゴシゴシ引っかいて取り除いたようです。 結果、キレイにとれたわけでなく、引っかき跡が残ってしまいました。 無理そうなら、その段階で家の者に相談してほしかった。  そして、何よりこの品物に正規の代金を払いたくない、なんならサッシ枠を交換してほしい!とも思いました。ほんの小さなコスリ跡。母はこのままでいいといいます。しかし私としては、納得がいきません。 今回のリフォームはトータル300万以上かかります。その中でこの窓サッシは約10万です。 自分がつけてしまったのなら仕方ないですが、そうでないわけで。 ちなみにその時、私は会社で不在。母が家におりましたが現場を見ておりません。建住担当が作業の完了報告の際、自分がやった旨を母に話したそうです。(申し訳ない、という態度ではなかったといいます。)特に悪徳業者というわけではないと思います。ただ、家は母と娘の私二人。「甘くみられいてる」というところを感じた一件です。(もしかしたら、そこが一番許せないところかもしれませんが)  サッシの交換、あるいはサッシ代支払い拒否、もしくは値引き交渉(何割値引きが妥当でしょう?)。 私のクレームは過剰でしょうか? 上手に意見したいのですが、お知恵をいただけると助かります。

  • 梅は歯に悪影響?

    梅は歯に悪影響? こんにちは。二週間前から歯がしみはじめ、歯医者に行って虫歯治療してもらい、いまだに歯がしみます。もう神経をぬくしかないとまで言われショックなのですが、2ヶ月前から、梅エキスをお湯に溶かして毎日飲んでいるんですが、梅は酸性だから、歯を溶かしているのでは??と思い始めました。 梅を毎日摂取すると歯に悪いのでしょうか?

  • メチル水銀について

    メチル水銀について教えて下さい。 メチル水銀は、摂取して蓄積していくといいますが、何か症状が出てくる、影響が出るのは、蓄積している量が許容量を超えた時だけなのでしょうか? それとも、蓄積している時から体の脳や神経にジワジワと攻撃し続けて、症状が出るものなのでしょうか? メチル水銀は摂取しても徐々に排出されて2ヶ月ほどで半減するまでは調べました。 ですが、その2ヶ月の間に体に悪さをするのか、それとも症状が出ない程度のメチル水銀であれば体に無害で排出されていくものなのかが知りたいです。 色々な意見があり、調べても怖い情報を見ると不安になるのでここで相談させていただきます。 心配しているのは、子供の体です。 魚やマグロを多く食べており、今のところ発達は順調で何もないですが、今まで蓄積されていたメチル水銀が見えないところで脳や神経を攻撃していて、今後なにか症状が出たらどうしようと不安です。 厚生労働省から発表されている、乳幼児はまぐろを週1~2回、合計50~100グラムまでを推奨とありますが、週4ほどで合計60~70グラム摂取していました。 2ヶ月ほどの期間だけですが、乳児なので心配です。 今、何も症状がなければただ排出されて終わりでいいのか、もしかすると体内でメチル水銀が悪さをしているのか、教えて下さい。 大人だったら大丈夫と思うのですが、まだ脳など発達途中の乳児にメチル水銀を摂取させてしまい、後悔です。 よろしくお願いします。

  • 水銀の影響について

    水銀の影響について水銀を摂りすぎると水俣病などになるイメージですが、それは水銀の摂取をしすぎるとすぐになるのですか? それとも何年もかけて、ジワジワと体を蝕んでいくのでしょうか? 赤ちゃんにまぐろをたくさん食べさせてしまい、後で水銀の事を知りました。 1歳の今は元気で笑って歩いています。 ですが、今後なにか影響が出てこないか心配です。 病院の先生からは大丈夫と言われましたが、水銀の事をよく知らないので不安です。 微量ながら排出はされるらしいので、今後摂取しなければ大丈夫なのでしょうか? それとも今摂取しているものが体内に残って脳神経に悪さをして、何年か後に症状が出たりするのでしょうか? ネットで調べてもきちんとした回答がなく、お分かりになる方教えてください。 今元気であれば大丈夫ということであれば安心なのですが・・・

  • 浸透探傷検査の表面キズ検出能力

    蛍光及び染色浸透探傷検査の表面キズ検出能力は、どの程度あるのでしょうか? 長さ及び深さについて検出可能な最小キズサイズです。 キズ検出を行う部材は、アルミ鍛造素材(粗加工後)です。 よろしくお願い致します。

  • ショック…アルミフレームに傷。補修するには。

    神経質なまでに大切に乗っていた自転車のフレームに傷を付けてしまいました。 正確に言うと会社で駐輪中に、誰かが少しだけ場所を移動しようとしてコンクリートブロックにフレームをぶつけた様です。 自分でやったわけじゃなく知らないうちに…と言うのが余計にショックなんですが…。 傷は直径5mm深さ1mm程度に塗装がえぐれています。 少なくとも『擦り傷』と言うには深すぎる傷だと思います。 タッチペンで補修…と言うのは良く聞きますが、どの程度綺麗に仕上がるのか不安です。 経験のある方、よい方法を教えてください。 尚、バイクはSCOTTのSUB30CLASIC、メタリックシルバーです。フレーム素材はアルミです。 よろしくお願いします。

  • 寝室の窓が、夏は暑く、冬は寒くて困っています・・

    築20年以上の一戸建てです。夫婦の寝室の窓が東南に面していて、暑さ、寒さ対策に苦労しています。窓の高さは天井から腰くらいまでで、そのすぐ横に、夫婦で寝るダブルベッドを置いています。間取りの都合で、ベッドはその場所以外に置くことができません。 冬は寒く、夏は早朝から日差しが照りつけて暑くてたまらないので、季節に応じて目張りしたり、ダンボールやアルミシートを立てかけたりしてしのいでいますが完全ではありません。 借家のため、壁などに傷を付けるのはNGですし、主に作業するのはDIY音痴の私(30代主婦)ですので、入手しやすい材料、方法など教えていただけると助かります。 ダンボールの代わりに断熱材を立てかけたらいいのでは、と最近思いついて量販店に行ってみたのですが、買えるのは最低5坪からでした。大量に余ってしまいそうですし、グラスウールという、最近話題の?怖そうな素材の名前に二の足を踏んでいます。問題の窓は畳一畳ほどです。どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう