• 締切済み

赤ちゃん 窓 サッシ ガリガリ削る

もうすぐ一歳の娘がいます。 なんでも舐めてしまうのですが、 窓を舐めたりよくしています。 今日気付いたのですが、窓のサッシを歯でガリガリ削り、小さな傷がたくさんできていました。 サッシの素材ははっきり分かりませんが、よくあるアルミでしょうか? アルミは体に入ると蓄積して、脳神経に影響すると聞いたことがあります。 娘は元気ですが、今後何か影響が出ないかとても心配です。 そして気づかなかったことにとてもショックを受けています。 やはりサッシはアルミで、表面をかじって摂取してしまったとするとかなり悪影響でしょうか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

バケツ一杯のアルミを食べたら、将来何かしらの影響が100%出ると覚悟してください。  (^_^; グズラ(知らないか(T_T)やガッちゃん(これも古いか(^_^;)でもない限り、バケツ一杯のアルミなんて食べられないですから、ぜーんぜん問題ありません。 質問者さんも小学生の時の給食の食器とかはアルミだったでしょう?今、何か影響がありますか?