• ベストアンサー

塩酸、空気、食塩水は化合物?それとも混合物?

hamaokaの回答

• ベストアンサー
  • hamaoka
回答No.1

答えがあっていますよ、HClを水に溶かしたものを塩酸といい、 NaClを水に溶かしたものを食塩水といいます 空気には、窒素が78%と酸素が21%等が含まれています 化合物っていうのは一つの化学式で表せるもの、 混合物というのは二つ以上の化合物を混ぜたもの という理解を私はしていますが・)

hoka_kuro
質問者

お礼

どうも素早い回答ありがとうございます それにしても問題の解答が間違っているとはけしからんことだと思います