• ベストアンサー

サザエさんの(旧)次回予告

La_Moonの回答

  • La_Moon
  • ベストアンサー率28% (42/145)
回答No.6

確かドーナッツだと思ったんですが、 「ンガ、グッグ」の時にサザエさんの喉が 丸くなって(リング状に)いたような気がするのです。 違うかな?

VRAM
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ドーナッツですか、 たしかにノドに出っ張りがあったような気がします。 色々なバージョンがあったのかな?

関連するQ&A

  • サザエさん次回予告で死亡フラグ

    国民的アニメ、「サザエさん」の登場人物たちは年を取らず成長も老化もせず、間違っても死ぬことはありません。 しかし以前、サザエさん次回予告に「穴子さん最後の晩さん」というタイトルがあり、穴子さんの死亡フラグか?とネット上などでちょっとした騒ぎになったそうです。 そんな風に、もしかして誰か死ぬのか?と思わせる死亡フラグの立ったサザエさん次回予告をつくってください。 例)来週のサザエさんは「名探偵コナン君一行がやってきた」前編です♪

  • サザエさんの来週の予告の『んがぐぐっ・・・』の食べ物は何?

    今はジャンケンに変わってしまいましたが、以前のサザエさんの来週の予告の時は最後に サザエさんが、放り投げた食べ物を口にして、『んがぐぐっ・・・(>_<)』ってやってましたが、 その時にサザエさんが放り投げて食べている物は一体何なのでしょうか? ピーナッツかと思っていたのですが、映像をよく見ると、真ん中に輪が有り、まるで目玉焼きの様に見えます。 さすがに目玉焼きではないでしょうが、何だと思いますか?

  • 「サザエさん」を観ていて気になること

     こんなこと言ってもどうしようもないことですが・・・サザエさんを観ていていつも気になることがあります。  それはフネさんが波平さんに敬語を使うことです。なんかいつまでも男尊女卑の名残が残ってるみたいでイヤなんです。”夫(男)が上で嫁(女)が下”みたいな。しかもサザエさんて大人のファンも多いでしょうが子供も観ますよね。そういう概念を植え付けていいんでしょうか。  夫を尊敬しているという意味で敬語を使うというなら波平もフネさんに敬語を使うべきです。それなら対等で納得できます。  しょせんマンガのことですし嫌なら見るなと言われればそれまでですが。こんなことが気になるの私だけでしょうか。  余談ですが、サザエさんの最後って昔はピーナツかなんかのお菓子を上に投げて口で受けて食べるっていうのだったのが子供が真似すると危険ということでじゃんけんになった・・・と聞きましたが。同じようにフネさんの敬語もやめたらいいのに・・・。

  • サザエさんの次回予告のローテーション

    サザエさんの次回予告をするキャラクターのローテーションを知っている方がおられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • サザエさんの予告を考えてください

    例えば カツオだしになる。 ワカメ干からびる。 フネ沈没する。の三本です。 いまいちなんで、何か考えてくれませんか?

  • サザエさんの予告

    サザエさんの予告でマスオさん、慣れないことはするもんじゃないですね。って言ってましたが、何が気になってと言っていたのでしょうか。

  • サザエさん予告で

    サザエさんの予告で、サザエさんが さーて、来週のサザエさんは? の後に ○○です(カツオです 等)と毎回違う人が予告を言いますが、12月11日、もしくは12月4日の人が誰だったか覚えている方教えてください! よろしくお願いしまっす!

  • 食べ物を詰まらせての窒息とは。

    こんばんは。 もうすぐ3歳の子供がいます。歯は上下ほとんど生えています。 食べ物で喉に詰まりそうな物は避けていますが、 実際、何が危険なのか? がはっきりとは分かっていません。 今でも、 歯で噛みきれないような肉や魚や野菜は、 結構細かく刻んで作っています。 特に、 ・ミニトマト(半分に切る) ・肉 ・魚の骨(取り除く) ・豆類(潰す) などです。 その他の市販品で、与えていないものは、 ・ピーナッツ(気管に入りやすい) ・こんにゃくゼリー ・普通の小さいカップ入りのゼリー(こんにゃくゼリーのゼラチン版) ・棒のついていない飴 ・棒付きでも、チュッパチャップスのような大きい飴 ・丸い大きいチョコレート ・丸いガム ・お餅(刻んでなら、大丈夫なのでしょうか?) ・ぎゅうひ・大福・お団子・・・などの、もっちりしたもの などは、今まで一度も与えていません。 皆さんは、どのような物を小さく刻んだり、 または与えないようにしていますか? まだ他にもあるのでしょうが、私は思いつかなくて。 もっと注意しなければ、と思い質問しました。 できれば、お子さんの年齢も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何のアニメの次回予告?

    何かのアニメの次回予告でのナレーションの言葉だったと思うんですが 女性の声だったか男性の声だったかもあいまいです。 「私(僕?)は―生きた」 みたいな締めの次回予告があったアニメ(多分最近のだと思います・・・) 教えてください。

  • 次回予告の曲名が分かりません。

    テレビ朝日で【くりぃむナントカ】という番組が放送されています、番組の最後で次回予告が流れるのですが、予告と一緒にかかっている曲名が分かりません。分かる方教えてください。