• ベストアンサー

良い先生って誰がやってましたっけ?

昔、欽ドンで良い子・悪い子・普通の子のシリーズ?で 良い先生・悪い先生・普通の先生ってありましたよね。 良い先生は、柳葉敏郎さんで 悪い先生は、武野イサオさんがやってました。じゃあ普通の先生はって、周りの人に聞いたら誰一人分かりません、すごく気になるので分かる方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starbucks
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.1

普通の先生・俳優の宮田恭男さん。だそうです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~koma/hoka.html
indy-annes
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

俳優の宮田恭男さんです。 あまりテレビにでないですが・・・(本人に失礼) スクールウオ-ズにも出てましたよ。

indy-annes
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かにそんな人いたなって位で顔は思い出せません。 今夜ゆっくり思い出す事にします。

関連するQ&A

  • 映画「蛍」(柳葉敏郎、南果歩出演)について

    かなり昔の映画ですが、柳葉敏郎、南果歩出演の「蛍」があります。 昔レンタルで見た事があるのですが、今となっては、詳しいあらすじなどあまり記憶に残っていません。 そこでどうしても思い出せない箇所があるのですが、最後の方のシーンで南果歩演じるヒロインが、柳葉敏郎から逃げるようなシーンがあったと思います。 どうして、南果歩は、柳葉さんから逃げたのでしたっけ?柳葉さんが何かをしていたのでしょうか? そして南果歩は、どうしてシャブ中毒になる羽目になったのでしょうか? もう一度見てみたいのですが、ちょっと私の近所のレンタル屋にはおいてなくて・・・ パソコンで調べてみても、大まかな事しか書かれていないので、詳しい事は分かりません。 この映画を見た事がある方、詳しいあらすじを覚えていらっしゃる方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 松山の高校を描いた映画

    愛媛県の松山の高校(おそらく、松山高校)が舞台で、 バンカラを描いた映画を教えてください。 昔、見た気がするんですが たしか…柳葉敏郎が出てたような気がします

  • 子煩悩な芸能人。

    芸能人の中で、子煩悩で有名な人って誰だと思いますか? できれば中学生くらいまでのお子さんがいる人で、 そういうイメージの人がいたら教えてください。 ちなみに私の中では、 哀川翔、柳葉敏郎、的場浩司といったあたりから、 さまぁ~ず三村などがイメージなのですが・・・

  • 嫌だった先生はいますか?

    先日また学校で刺殺事件が起きました。 昨年の長崎の事件の時もそうでしたが、 こういう事件がおきると、犯人に少し同情してしまう部分があります。 もちろん人を殺めるなどという事を、容認するという意味ではありません。 今回の寝屋川の事件では、先生を殺したということですが、 あの先生はとてもいい先生のようでしたので、とてもかわいそうだと思い、 やさしかった先生を連想させたので、写真を見たとき少し涙が出ましたが、 昔を振り返ると、本当に嫌な先生が一人いました。 身体検査のとき自分の前で胸を隠したと女子に怒ったり(もう6年生なのに) (そういえばそいつは目を細めて女子のパンツ姿を見ていました) 自分の好きな子の順番を発表して、末尾になった子に、お前は性格が悪いと言ったり、 おしゃれをしている男の子を(その教師は超ぶ男)キザだ!といじめたり、 数々のひどいことがありました。 そいつのおかげで涙を流した子も多かったような気がします。 一方で少数の異様にひいきされた子がいて、そういう子にとっては すごく『いい先生』だったんでしょう。 そのクラスではこういうことも含め、本当にいろいろな醜いものを見させられました。 ああいう教師を恨んで殺しに行った子がいたとしたら、 殺された方にも非があったと言わざるをえない気がします。 教師を恨む(いろいろな程度があるとおもいますが)というという気持ちは それほど少数派でもないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 生命保険のCMで柳葉敏郎さんが言っている言葉。

    こんにちは。 アメリカンファミリー生命保険のCMのすし屋編で柳葉敏郎さんと、すし屋のご主人の会話で、 ご主人:「どこの保険?」 柳葉:「~どこだっけなあ?」 ~中略~ ご主人:「だからどこの保険?」 柳葉:「~あちらさんに○○○○」 と言っていると思うのですが、○の部分がなんと言っているのか聞き取れません。 http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html で聞くことができるのですが、パソコンが音が出ないので聞くことができません。 どなたかわかる方教えてください。 ど~しても気になるのです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 先生を好きになってしまいました

    初めまして。高校一年生(今年16歳)の女です。私は、高校の先生(今年30歳独身、彼女いない)を好きになってしまいました。 入学式の日に初めて先生に会って一目惚れしてしまい、そこからどんどん好きになってしまいました。先生は優しくて面白くてスポーツマンで何より笑顔がとても素敵です。 私の学校は担任の先生を自分で選べるので、迷いもなくその先生にしました。先生の担当授業は体育で、週に一回だけです。先生の担当する部活は運動系で、私は運動がとても苦手なので入れません。 「一目惚れ」は容姿や笑顔に惚れただけだし、「優しい」のは教師だから当たり前ですよね。どの生徒にも平等に、本当にみんなに優しい先生だと思います。私だけが特別扱いされている、とかいうわけではありません。私は教師としての先生しか知りません。プライベートではどんな人なのかも全然わかりません。なのに好きになってしまいました。 私から見た先生はとても素敵で、先生が他の女生徒と話しているところを見るとすごく落ち込むし、私に話し掛けてくれると内心舞い上がります。でも先生から見た私は、今までに担当した生徒たち、今担当している生徒たちの中の一人に過ぎません。特に頭がいいわけでも特に悪いわけでもない。授業態度が特別いいわけでも悪いわけでもない。THE・普通って感じの生徒だと思います。 私の友達は、先生担当のクラスで先生担当の部活にも入っていて、私より先生と居る時間が長いです。それに背が低くて運動ができてとても可愛い子です。私はその子と席が隣で、先生がその子に部活のこととかで話し掛けるのを見る度に、ああなんで先生なんか好きになっちゃったんだろう叶うわけないのに辛いだけなのに苦しいだけなのに、と学校に居るのに泣きたくなります。 なのに先生が少し「今度の三者面談のことで、」とか私に話し掛けてくれるとそれだけで舞い上がってしまって、本当自分はどうかしてるんじゃないかと思います。 先生は他の女生徒にも人気があって、よくからかわれたりしています。ノリがいい先生なので、生徒からのお願いはまあまあ聞いちゃうタイプだと思います。他の人は「花冠かぶって!」「あの先生に壁ドンして!」「写真撮らせて!」とかいろいろ言ってますが、私はそういうことが言えなくて、いつも遠くから見てるだけです。 どうしたらいいかわかりません。 先生の授業中はほとんど先生を見つめていますが、目があったら逸らしてしまいます。担当が体育なので、特に質問とかも思いつかないし、なかなか話せません。 そしてさっき話した私の隣の可愛い子もその先生のことが好きみたいです。よく先生のことを見ています。 どう考えたってその子の方が可愛いし先生との関わりも多いし、私が知ってるのはその子だけですが他にも先生のこと好きな生徒は多いんじゃないかと思います。 私が先生のことを好きだとまわりにばれたくないしばれたらやばいと思うので、好き好きアピールはできません。そんなことできるキャラでもないし…。 ですが先生に気に入られるような子になりたいです。 「他の子と同じ、自分が担当しているうちの生徒の一人」ではなく、「自分の担当してる生徒の中でも印象に残るような子」になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 長文、駄文ですみません…。 良かったら回答お願いします。

  • 先生が……

    支援学校の先生の中には、普通校から転入して来る先生もいて今、息子の担任と副校長もその一人です。普通校から転入している先生方は、障害者に対しての言い方ゃ接し方等ありとあらゆる面で見下して見ているようで腹立たしいです。私の時代は金八先生世代で、今はあんなに生徒に熱くなる先生は少ないのではないでしょうか?普通とか支援とか区別しないで一人の生徒、一人の人間として接してほしいのです。確かに生徒の中には手がかかったり、難しい生徒もいます。でも、その子も一人の生徒、人間なんです。感情を持っているし、とても純粋な子供達なんです。大変だと思います。先生方は先生という職業を自分で選び、先生の仕事が好きなんだと思います。それは普通、支援関係なく先生の仕事を選んだのなら訳隔てなく接しても良いと思います。校長先生に話しをして、何かしら変化があればと思っていますが期待は正直していません。私に出来る事は何かありますか?改善策がありましたら、教えて頂きたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します。

  • 先生のひいきってありますか?

    子供が音楽教室のグループレッスンに通っています。 全部で3人で、うちの子以外の一人の子には甘くもう一人の子には厳しいような気がします。 ちなみに甘く接してるのは女の子で、厳しいのが男の子です。 同じように弾けてなくても何だか態度が違います。 先生が怒りたくなる気持ちもわかるのですが、それにしても女の子に甘すぎるような・・・ 先生も人間だから、ひいきと言うか好き嫌いがあるのは普通なのでしょうか? うちの子はクラスでは一番弾けてるので何も言われないけど、可愛げのある性格ではないので好かれているかどうか少し不安です。

  • 周りの人に○○先生好きなんでしょと言われます。

    中学二年生の女子です。 最近周りの女子友達に、○○先生好きなんでしょ、とよく言われます。 その先生のことは、先生として普通に好きなのですが、周りの人には恋愛で好きだと思われています。 どこからそんなうわさが流れているのか気になり、好きなんでしょと言われた時その友達に、「誰がそんなこと言ってたの」と聞くと、「聞いてはないけど、見てたらすぐわかるよ。他の人も、みんなそう思ってるよー」と言われました。 それを聞いてから、あまりしゃべらないように気をつけようと思っているのですが、意味なく避けられる先生に心配されたらどうしようかと思ってしまいます。 でも、その先生は普通に好きなので、恋愛で好きだと誤解されて避けられるのはいやです。 普通に接するといっても、いままでが普通だと思っていたので何が普通なのかよくわかりません。 私は、先生の教科がかりなので、持物を聞いたりすることがよくあります。 これからその先生にどのように接したらいいのでしょうか。

  • コカコーラの「大豆ノオススメ」に出ているキャンギャル

     柳葉敏郎さんと児玉清さんが出演している「大豆ノオススメ」という飲料のCMで途中何故か川の中に水着で登場する美女は誰でしょうか?。  かなり気になる人なんですが、まったくCM情報がありません。  教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM