• ベストアンサー

パイナップルのお饅頭?を知りませんか?

6~7cmの丸くて平べったいカタチで、中身が 「パイナップル」のあん(もしくはジャム?)に なっている珍しいお饅頭?です。 広島県呉市へ行ったときに地元の方から頂いたん ですが、商品名・値段などが全くわかりません。 駅や空港などでは見かけないので、呉市周辺でしか 手に入らないものだと思うのですが・・・。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.3

おそらく 天明堂の鳳梨萬頭(ほうらいまんとう) ではないでしょうか? JR呉駅を背にして国道187号線を3分走った所に あるとの記述を見付けました。 連絡先は、 天明堂 0823-25-2439 参考サイト ○たべもの(上から4つめです)

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/hamuko/tabemono3.htm
akaikoakuma
質問者

お礼

こんばんは、kyouichi-7さん。 ありがとうございます!!!! 即、サイトで確認したところ・・ 探し求めていたものはまさに「鳳梨萬頭」でした。 早速、電話してみようとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

鳳梨饅頭 では…? 下記のURLで「鳳梨饅頭」を検索して下さい。

参考URL:
http://www.sht-kure.co.jp/kure-jiman.htm
akaikoakuma
質問者

お礼

Tsukasa0215さん、こんばんは。 ありがとうございます、見つかりました!!

回答No.1

これじゃあ、ないですよね。 台湾ですもん(笑)。 でも、これもパイナップル饅頭みたいなんです。 うまいですよ~。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/vin/382381/407151/#348127
akaikoakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 パイナップルケーキも美味しそうですね・・。 今度、食べてみようと思います。