• ベストアンサー
  • 困ってます

この魚の名前を教えてください

横浜市栄区の川でカワセミが捕獲した魚です。 いつもオイカワを捕獲していますが、今日はこの魚を捕獲しました。魚と親しんだ頃から数十年が経過し魚の名前が分かりません。それほどめずらしい魚ではないと思いますが名前を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 体側の黒い一本線が目立ちますね。 アブラハヤだと、思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 添付の写真の解像度では分かりずらかったと思いますが、早速ネットで紹介されているアブラハヤの写真で確認してみました。 アブラハヤで間違いないと思います。 早速疑問が解け感謝します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#199520

モロコ

質問者からのお礼

添付できる写真の解像度ではわかりにくかったと思いますが早速の回答に感謝します。