• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痩せるどころか太る)

夏休み中の食事と運動が影響している?バレー部入部後の体重増加について

noname#199520の回答

noname#199520
noname#199520
回答No.5

 痩せてるはずですよ、増えたのは体重です。 増えたのは筋肉ですね。 脂肪に比べて筋肉は1.1倍の比重ですから 46x1.1=50.6  ほら計算どおりでしょ?  お菓子や炭酸を止めても、これまでどおり過酷な運動をし続けるかぎり、体重は減りませんよ でも、プヨプヨ(ブヨブヨ?(^_^;)とした脂肪は減ったはずです。(^_^)v 運動をしている限りは、お菓子は山ほど食べてもいいし、コーラを1リットル飲んでもいいし、丼飯3杯食べても太らないですよ(余分な脂肪は付かないですよ)

Fukamai
質問者

お礼

ありがとうございます✨ 増えたのは筋肉ですか! でも、なるべく食べ過ぎない程度にしといた方が良さそうですね(。-_-。)

関連するQ&A

  • いつの間にか・・ 体重が・・・

    中3女子 体重58kg 身長159cm 体脂肪20% 3ヶ月間で、いつの間にか15kg体重が増えていました。 間食はできるだけ控えています。運動は毎日1時間、食事は制限しています。なぜこんなに太ってしまったのでしょうか? 得にお腹周りが気になります。今は、クビレが全く見えません;; 次に気になるところは太ももです。筋肉がある上、脂肪もあるので、スカートをはくのが恥ずかしいです。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 太りたい!

    157cm、37kgです。 周りからはうらやましがられますが、とにかく体重を増やしたいです。 筋肉ではなく脂肪をつけたいのですが、どうしたら太れるでしょうか。 結構よく食べる方ですし、お酒も毎日のように飲みますが、全く太りません。

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • ビリーズブートキャンプ…。

    こんにちわ(^_^)/ 僕は19才の学生で独り暮らしをしてるのですが、食生活が悪いせいか独り暮らしを始める前より体に脂肪がつきました。 さすがにヤバいと思ってビリーズブートキャンプを購入し、去年の10月から週三回程度でやってました。 ビリーバンドの代わりに4kgダンベルでやり、ビリー以外でも10kgのダンベルで筋トレなども加えてやってたのですが全く筋肉がつかないし脂肪もとれません(>_<) お菓子などの間食もとっていたので今年からは間食を控え、夕食は毎日納豆に卵をくわえご飯にかけて食べてます。 それでも全く脂肪がとれません(T_T) なぜでしょうか?どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m ついでに僕は170cmで体重66kg、体脂肪22%です。

  • 下半身痩せがしたいんです

    タイトル通り、 『下半身痩せ』がしたいんです。 自分でもできることはやってみたのですが、体重や二の腕の脂肪は落ちても、下半身だけはどうしても細くならないんです・・。 (自分で書くのもなんですが、上半身は普通です。) 今の身長は157cm 53kg です。 学生なのでエステ、ダイエット食品といったお金をかけることもできなくて・・ しかも運動部(けっこうハードなダンス部)に入っているので脚はちょっと筋肉質なんです。 高校に入ってから運動を始めたので、中学の時につけた脂肪+セルライトの上に筋肉がついてしまったみたいで・・ 本当に、見ててイヤになる程、下半身だけが太いんです。 これからの季節、薄着になるのでスカートをはいても見苦しくない下半身になりたいんです。 (制服のスカートをはいて学校に行くのが嫌で仕方ないんです) 部活や習い事等、あまり時間に余裕の無い私ですが、何とかならないでしょうか。 情報お待ちしています。

  • 120kgからダイエットしたい

    ダイエットしたいです。 現在は、 ・体重:120kg前後 ・体脂肪率:33%(家庭用体重計にて) ・身長:180cm ・20歳 以前は間食ときどき炭酸好きだったのですが、 体重落とさないと内定危ないよ?と就職先に言われてしまいました。 それから間食はできる限りやめているのですが、 和菓子が好きでときどき買ってきて喰っています。 炭酸はやばいと思って1カ月に1度くらいです。 それでも飲んで食べているのだから痩せる気あるの?とは言われそうですが・・・。 口がさびしいときはたいていはガムを噛んでいます。 運動は家のwiifitを30分ほど毎日しており、 それで体重も一緒に測っているのですが1週間で1kg程度プラスマイナスしていて動きません。 食事は朝は納豆ご飯を食べており、 昼と夜は下宿なので出されたものを食べています。 一応ごはんは茶碗1杯だけにはしています。それだけですが・・・。 運動をもっとするべきでしょうか? 夜適当に散歩したりするべきでしょうか?

  • ダイエット2ヶ月、全然痩せない…

    観覧ありがとうございます。 今ダイエットを始めて、約2ヶ月になるのですが、間食や結構ご飯を食べるので全然痩せません。 ちなみに私は 147cm 体重50kg→48kg 体脂肪37%→36% という結果です。 しかも、先週と今週、色々あり、マクドナルドやチーズケーキを食べたり、今日もチョコレートを4粒と饅頭や飴などをたくさん食べてしまいました。 なのでまた、50kgに戻りそうです。 そして、体脂肪率は異常ですよね…37ってやばいです。 ウエストなども全く減ってないし、2ヶ月で何もかわってません。 一様、毎日30分程度歩いているのですが、これからも続けたら効果はでるでしょうか?? 間食もこれからできるだけ減らしていこうと思います。やめるというのはストレスが溜まりそうなのでちょっと無理そうですが… できれば来年の夏までに痩せたいです。 間食も減らしご飯も減らし、毎日歩いたら夏までに痩せることができるでしょうか?? 50kgから40kgの10kg減量して、体脂肪は37%から23ぐらいにしたいです。 そのためには毎日どのように過ごせば良いでしょうか?? 色々教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 女性の平均筋肉量とダイエットについて。

    初めまして。 さっそく筋肉量について質問させて下さい。 25歳 女 160cm 53kg 体脂肪率20.4% 骨量2.3kg 水分量58.9% 筋肉量42% という数字が体重計で出たのですが、女性の20代の平均筋肉量の値が説明書にも載ってなく、いかがなものかと困っています。 普通に計算して脂肪量は53Kgで20.4%なので53×0.204=10.812(kg) 筋肉量は53kgで42%なので53×0.42=22.26(kg) でいいと思うのですが(不安・・w)私は十分な筋肉があるのかな?と疑問に思っています。 どなたか筋肉に詳しい方、筋肉量について教えて頂ければと思います。 あと、学生の頃バレーをやっていたので太ももが筋肉質、そして運動をやめてから脂肪へと変貌を遂げました。。 ヒップも立派すぎるのが悩みです。 ダイエットというか、健康のためにヨガを習っていますが、小尻・美脚を目指すとなると下半身とどう向き合っていくのが理想的でしょう? 筋肉をつけた方がいいんでしょうかね? つたない文章ですが、回答を頂ければ幸いですm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • 運動不足による筋肉量の減少

    私は六年前に胃炎を患い、食欲不振から体重が胃炎を患う以前の72kgから現在の57kgへと減少してしまいました。 食事量も少な目で運動不足でもあることから間違いなく筋肉量が減っています。実際に、57kgという体重の割には、座ったときの下腹のたるみや下半身を始めとした皮下脂肪が気になります(身長は174cmです)。 また、握力も60から42に減っていて、難なく走れた距離でも息があがってしまい完走ができなくなっていました。 この六年間で減った15kgの内、筋肉は何kgだと考えられるでしょうか? 体重が72kgあった時の体脂肪率は24%です。 また、減ってしまった筋肉が元に戻るにはどれくらいの期間トレーニングを行えばいいのでしょうか?

  • 普通より痩せ気味でいたい。

    私は今太っているわけでも、ガリガリでもないのですが 痩せ気味でいたいんです。 身長154cmで、今40kgなのですが便秘気味でちょっとずつ体重が増えてきています。 私の中で41kgは絶対超えたくないラインなので、焦っています。 体脂肪率は14%位で、筋肉量は33kgと計測されています。 正直な話目標は、39kgくらいです。 身近でスナック菓子や炭酸飲料を控えたら3kg減ったという人がいたのですが、わたしはあまりスナック菓子を食べません。炭酸飲料も飲めません。 体重を減らすには、摂取カロリーを減らすべきですが、他に減量のポイントもありましたらお願い致します。