• 締切済み

新宿伊勢丹のお菓子で

3日に新宿伊勢丹で見たお菓子屋さんなのですが、どうしても(ホームページ見ても)店名が思い出せません。 お店の特徴ですが *伊勢丹地下1階味の道コーナーにあった店舗(うろ覚えですが) *ぶどうを求肥で包んだお菓子がメインで売られていた(他にも陳列されてましたが覚えてません)。ぶどうだけでも品種違いで6種ほどあり、どれも一粒300円強。12個詰め合わせで4200円くらいでした。 *ちなみに共楽堂に似た商品がありますが違うと思います(共楽堂はマスカットとピオーネしかないし、新宿は小田急にしか店舗がないようなので) 思い出せなくてとても困ってます。 分かる方いましたら教えてください…!

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

甘の味にある「賚果 源吉兆庵」かも。 「宗家 源吉兆庵」の出しているお店だそうですが、 検索して出てきた求人情報を見ると先週開店したばかりらしく あまり情報がないので商品もわからず…。 参考程度にどうぞ。 http://www.kitchoan.co.jp/site/products/sizen_products/rikunohouju.html http://i.isetan.co.jp/shinjuku/blog/2014/08/post-63.html

matin_nox
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 仰って頂いたお店であってましたー! 彼のご両親に差し上げたのですがとても喜んで頂けました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 百貨店のお菓子の福袋についてです。

    例えば、伊勢丹、三越、小田急、等々、福袋を取り扱う売り場はたくさんありますが、 同じメーカー(ユーハイムやメリーなど)でも、 売り場によって、中身は違うものでしょうか? 和菓子、洋菓子問わず、お薦めのお菓子の福袋が有ったら教えて下さい。 初売りは、都内新宿に行く予定です。

  • 美容部員ってデパートによって違いませんか?

    カテ違いだったらすみません(><) 私はよく新宿だと小田急、伊勢丹。渋谷だと東急、西部。池袋だと東部とか行くんですが、もちろんどの店舗もがんばってるのはわかりますが、新宿の伊勢丹ってどのカウンターでも、色選びからサービスから、対応から、「接客」というものが一番できてるような気がします・・ これってなぜなのでしょうか?伊勢丹が教育してるからなんでしょうか?それとも、せきる美容部員さんが伊勢丹配属になってるんでしょうか? ふと疑問に思いました・・

  • 以前新宿マイシティにあった全品1000円の雑貨屋

    以前新宿のマイシティの地下にあった全品1000円均一の雑貨屋さんの店名を教えてください。 撤退してしまったようなのですが、また行きたいので他店舗を捜したいのですが店名がどうしても思い出せません。 よろしくお願いします。

  • ワインに使われる葡萄が食べてみたい

    私はワインを飲むのが好きなのですが、詳しい知識はほとんどありません。 飲むのも800円~1500円といったものを週2位で飲む程度です。 ただ、最近自分の好きなワインを見つけやすくするため、葡萄品種について知りたいと思うようになりました。 ネットや本で調べて主要な品種の名前程度はわかるのですが、いまいちピンと来ません。 というのも、同じ葡萄でも「巨峰とデラウェアとピオーネの違い」と言われればすごくイメージできるのですが、 カベルネ・ソーヴィニヨンやピノ・ノワールなど食べたこともないので、 ワインを飲んで感じたなんとなくふわっとしたイメージしかありません。 そこで、ワイン製造に使われる葡萄を生で食べてみたいのです。 一種類だけでも構いません。 ワイン用葡萄を食べられる場所や入手方法等、知っている方がいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 都内、おすすめのお菓子(大容量)

    この度辞める職場の方々へ、お菓子を配りたいのですが約40人分とやや多めです。 あまりグレードの低い物は避けたいのですが、予算もそんなになく(派遣だったもので…)4,000円程度に収めたいと思っています。 山手線付近で値段はそこそこ、上記の予算に見合うような見栄えも悪くないお菓子のお店ありましたら教えて下さい。 (新宿の伊勢丹など考えましたがお高いかなと思いまして…) よろしくお願いします。

  • 新潟市にあるスーパー???

    5年程前新潟旅行をした際に行ったスーパーなのですが産直コーナー(コーナーというよりは別館に近い)がありとても安かったのでまた行きたいと思っています。(ピオーネやキャンベルといったぶどうや鬼胡桃を購入した記憶があります)肝心の店名や場所が分からないので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。記憶に残っているのは『普通の店舗と産直コーナーは同じ建屋にあった』『入り口はそれぞれにあったが店内でもつながっていた』『1階立てだった』『駐車場が店舗の数倍あった』『周りに空き地が多く何も無かった』

  • 喪服はどこで買えば良いでしょうか

    夫(30代後半)の喪服を購入したいのですが、どこで買えばよいでしょうか? 候補として、コナカ、小田急、伊勢丹、紳士服の青山あたりで 検討しています。 予算は5万円くらい。 もしブラックフォーマルセールなどをやっていれば、良い物を 安く買えると思っているのですが、良い所がありましたら アドバイスをお願いします。 ※首都圏在住です。 さいたま市か新宿あたりで買うのが良いかな。。。

  • 効果的なクレームの入れ方

    百貨店へのクレーム。 店舗へ入れるべき?ブランド自体のカスタマーサービスへ入れるべき?百貨店へ入れるべき? その際は店舗へ直接?売り場責任者へ? どのような態度で臨むべきか、ご教授 いただければと思います。 伊勢丹新宿のいわゆるハイブランドで約27万円の買い物をしたのですが、 会計を頼んでからお店を出るまで、トータルで1時間以上待たされたました。 金額の打ち間違えです。 無論、努めて冷静に「気持ち良く買い物させて下さい。子供の迎えがあるので、商品は持って帰れないから、配送をお願いします」とだけ伝えました。 しかし、責任者からの謝罪がないこと。ただ1時間以上も店舗で待たされたつづけたこと。 伊勢丹って店舗じゃお茶も出していただけないのですね。 ハイブランドの対応に残念しきりです。 私はただ、気持ち良くまたこのブランドで、お買い物させていただきたいだけです。 一度苦情を入れたら、クレーマー扱いなのでしょうか

  • 新宿伊勢丹について

    近日私用で新宿伊勢丹にいくときにデパ地下でケーキを購入したいのですがおいしいケーキ屋さんはないですか教えて下さい。 またケーキ売場以外でもデパ地下でおいしいものがあったら教えて下さい。

  • 新宿 伊勢丹 行き方

    新宿の伊勢丹に行きたいのですが、あまり行かないのでわからないです。 以前に通った記憶で、京王新線の切符を買うところら辺りから伊勢丹の中に入れた記憶があるのですが、あっているんでしょうか? メンズ館1階に用があるので行きたいのですが、上のところから入ると近くにあるのでしょうか?