• ベストアンサー

英訳するときに

四コマ漫画を英訳してきてくださいという宿題がでたのですが、 普通英訳するときにはすべて過去形にしますか? それとも現在形でいいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

既にご回答があるように原文次第です。 話の内容を無視して、すべて過去形とかすべて現在形とかいう風に揃えることはできません。 だって、「昨日アイスクリームを食べたよ」なんて会話が出てきたら過去形だし( I ate....)、「どこに行くの?」「買い物」なんてのがあったら、きっと Where are you going? / I'm going shopping.とかになるでしょうし。 「僕、犬が好き」だったら現在形で、I like dogs.になりますし。 いろいろですよ。。。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2

色々なパターンを下記で学習されるとよいでしょう。 http://www.homemate.co.jp/useful/english/comic/

• SPS700
回答No.1

それは、吹き出しに書いてある原文次第だと思います。