• ベストアンサー

喜納ショウキチ(漢字がわからん)の「花」についてのカバー

タイトルのとうりです。 喜納ショウキチの「花」という歌を 桑田さんがカバーしてるということを耳にしたのですが ほしい!非常にほしい!! 誤解のないように簡単もう一回に説明すると。 喜納ショウキチという人の「花」という歌の桑田さんのカバー。 ちなみに 「桑田さん」というのは当然サザンオールスターズのヴォーカルの人です 前に桑田さんの「音楽寅さん」で歌ってるところ聞いたのですが マジほしい!CDとかになってんのかしら? 誰か教えて!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

みなさん、桑田さんが音楽寅さんで「花」を歌ったことは書かれていますが、12月のエイズデーにやるライブAAA(アクトアゲインストエイズ)でも歌われてました。 特にカバーというわけではなく、あくまでも桑田さんが好きな曲ですので、CD化はしないんじゃないですかね・・・。 寅さんのオープニング「Music Tiger」とPRIDEで歌った曲は7月4日発売の「波乗りジョニー」のカップリングに決定しましたよ♪

ho-ho-ho
質問者

お礼

ありがとうございます、 そうですか、波乗りジョニーのカップリングにあれが それは嬉しい。いまからお金をためなければ

その他の回答 (2)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

私も「音楽寅さん」見ました。確か、21世紀に残したい昭和の歌100選、ということで「花」もその中の1曲でしたね。100曲もあるんじゃ、CD化は無理じゃないですかね。

ho-ho-ho
質問者

お礼

CD化されてないとな!? あぁ!「音楽寅さん」録画しとけばよかった。 「音楽寅さん」再放送しねぇかなあ・・・・。 つうかするべきだと思いません?再放送 「花」以外にもいい歌いっぱいあったのになぁ

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

Neo Wingのパワーサーチで検索してみましたが、該当はありませんでした。 現在発売されているCDには収録されていないんじゃないでしょうか? ちなみに「キナショウキチ」さんですよね。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/
ho-ho-ho
質問者

お礼

はぁ、そうですか。 ネオウイングですか、よく知らんけど。 CD化されちゃいねぇってことですな いっそのこと「音楽寅さん」で歌った曲ぜんぶCD化しねぇかなぁ 無理か・・・。

関連するQ&A

  • バンドメンバーのソロ活動について

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、サザンオールスターズの曲のほとんどを作っている気がします。でも桑田さんは「桑田佳祐」としてソロ活動もしています。彼はサザンオールスターズのヴォーカルをしているから、ソロ活動をする必要はなく、曲を作ったらサザンオールスターズで曲を発表すれば良いと思うのですが、彼は何のためにソロ活動をしているのでしょうか。

  • 気になって仕方がありません。

     「ヨイトマケの歌」について何でもいいから情報をください。以前テレビでサザンオールスターズの桑田さんが歌っているのを見て、気になってしまいます。  よろしくお願いします。

  • サザンのカバー

    何年かまえにサザンオールスターズのいとしのエリー等のカバー(外人の)があったと思いますが、アーティスト名、アルバムタイトル(サザンの曲がたくさん入っているのがいいです)を教えてください。これって、とても有名なんだと思いますが、洋楽はまったくといっていいほど無知なのでよろしくお願いいたします。

  • サザンオールスターズの曲名がわかりません。 曲の一部分は鼻歌でならでて

    サザンオールスターズの曲名がわかりません。 曲の一部分は鼻歌でならでてくるのですが、文面にすることはできないので難しい質問になります。宜しくお願いします。 桑田さんの奥さんの原さんのパートで 「・・・・それは女のこーとね~」 その後に桑田さんの歌で 「思~

  • 桑田さんが使っているピックを探しています。

     私はサザンオールスターズファンの者です。サザンオールスターズの桑田佳祐さんがギター演奏で使用しているピックってどんなものかわかりますか?またどこに行けば購入できるでしょうか?

  • 横須賀~横浜~鎌倉~湘南を歌った曲を教えて下さい

    タイトルのエリアを歌っている曲を集めて1枚のCDを作り聴きたいと思います。 おすすめ曲を教えて下さい。 原則としてサザンオールスターズ(桑田さんと原さん含む)とTUBEは省いて下さい。 よろしくお願いします。

  • トヨタのCMで

    オリンピック選手がいろいろ出てくるトヨタのCMでバックに流れてる曲なんですけど、あれは桑田佳祐のソロなのかサザンオールスターズの曲なのか、どっちなんでしょうか? また曲のタイトルとかCDとして出るのかというのも知ってる人がいたらおしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サザンオールスターズって人気落ちたんですか?

    サザンオールスターズと桑田さんって、去年・今年と人気落ちてきてますか?

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 桑田佳祐関連のCD

    TSUTAYAで借りようと思っています。これらのCDはあるとしたら、何と言う名前のCDに入っていますか? 桑田佳祐で(サザンオールスターズ含めて) ・白い恋人達 ・明日晴れるかな ・明日へのマーチ ・皆が知っている名曲をあるだけ教えてください(何のCDかも教えてください) CD複数で構いません。お願いします。

専門家に質問してみよう