• 締切済み
  • 困ってます

恋人未満の奥手?な男性

気になっていた男性と、お別れしなくてはならないような空気になってしまいました。 私♀21、相手♂29です。 出会いはネットで、メールではどこにでもいるようなそこそこ積極的な男性だったのですが 会ってみると並み以上に大人しい人で、気づいたのは相手が先でしたか、私から挨拶したような感じでした。 私はどちらかと言うと受け身なほうで、相手は更に受け身な感じで 話もなかなか広がらす、気まずいと感じる時もあったのですが 話しかけると、言葉数は少ないですがにこにことしていて、人が良さそうだったのと 会って別れた後はメールで「楽しかった」と言ってくれたり、その後もお誘いしてくれたりとで交流は続いていました。 でも会う回数を重ねても、あまりにも自分から話さないので 寂しいという思いからキツい口調で「私が一方的に喋ってるだけ」「口下手だから、話が伝わらないですよね」と言ってしまったことがありました。 それからというもの、週2ペースで会っていたのに 今までの2週間、メールはしていますが、お誘いがありません。一度、また出かけようねとは言ってくれましたが… 会っていなかった間、私の状況も変わってきて前からメールのやりとりをしていた職場の先輩と一緒に出掛ける機会があり、二回目のドライブで強引にハグやキスをされたりしました 私は職場の人と私生活で関わりたくない、と考えていたので 彼にも「うまく断れないで困っている、彼氏がいる(嘘)といっても退いてくれない」と相談していて事情はだいたいしっていたので その先輩に強引にだけどハグとかされた。職場の人と付き合いたくないって考えだったけど、他に好きな人もいないし、一度付き合ってみるのも手かもしれないと言ってみました。 そしたら、「そっか。そう思ってるならいいかな」「付き合うことになったら~とお別れかぁ」と返事がきて 最近会ってなかった事に関しては、何かと忙しかったからなぁ、と返ってきました。 身勝手ですが、彼をあおるつもりで思いきったつもりだったので彼の反応が残念でした。 今のこの状況から、彼と仲良くなることは可能ですか? それとも見切りをつけるべきでしょうか? 一緒にいて、私がしゃべりかけるだけの付き合いはできればしたくないんです やってることと言っていることがめちゃくちゃなのですが、お願いします

みんなの回答

• 回答No.2
noname#211102
noname#211102

相手にばかり求めちゃダメだと思います。 素直に あなたと仲良くなりたし知りたいからあなたからも話してほしいなって言えばいいのにって思います。 相手を試すことは私の経験上やめたほうがいいですよ! いい人でもっと彼を知りたいと思うなら自分からいついつ空いてますか?って誘えばいいじゃないですか 慣れたら積極的な彼かも知れないのに… うちの旦那も全然しゃべんない人でしたよ 私は主さんみたいじゃなく積極的だから私から機関銃みたいに話してました 付き合って行ったらペラペラ話すようになりましたよ 慣れてないだけとか 女性に免疫ないとか で積極的になれないだけかも知れませんよ