• ベストアンサー

妊娠可能性について

初めて質問させていただきます。 分かりづらい所があると思いますが、よろしくお願いします。 3月末から生理がなく病院へもなかなか行けずに今にいたります。 5月始めに性交渉があり、その後も生理がなかったため7月に2週間おきと8月に2週間おきに合計4回妊娠検査薬をしました。 結果は4回とも陰性でした。そして8月末からいつもの生理よりは少ない量なのですが、出血があります。 元々、出血の量か少ない生理の時もありました。 この場合、妊娠の可能性はないと考えても良いのでしょうか?? 病院には一度診察に行こうとも思っていますが、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

90日以上生理がこない場合、卵巣機能が休眠状態になっているようです。 卵巣が働いていないわけですから、排卵が起こらないし、子宮内膜も厚くならないので、生理が来ても経血の量は少ないと思います。 早めに婦人科を受診された方がいいと思います。 それから、妊娠検査薬は闇雲に使ってもダメですよ。 生理が止まっている状態だから、生理予定日が分からないので、行為のあった日から3週間後に使いましょう。 自分の体のこと、もっと気にかけてあげてくださいね。このまま、病院へ行かずに放置していたら、結婚して子供が欲しい時に妊娠が難しくなりますよ。 産婦人科は、探せば土日も開業しているところもありますから、早急に受診してください。

mikimiki29
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠かもという不安から検査薬に頼ってしまっていました。 新しい環境に変わり忙しいのを理由に体の事は後回しにしてしまっていました。 一度しっかり病院で診てもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠の可能性を知りたいです

    まず、妊娠を望まない性交渉したことを後悔しています。性交渉をしたのが10月13日、生理は10月7日から12日までです。避妊はしていません。中出しをせず、相手は射精していません。何回か妊娠検査薬使っていますが、陰性です。来週が生理予定日から3週間経つため、産婦人科に行ってきます。病院に聞いたところ、妊娠しているかは生理予定日から3週間遅れたら診ることが出来ると聞きました。精神科の薬も飲んでいますが、そのせいで妊娠状態になる性もありますが、その可能性はありませんでした。最後、妊娠検査薬を使ったのが昨日、陰性でした。やっぱり妊娠しているでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    最後の生理が8月25日、最後の性交渉(避妊なし)が9月18日、妊娠検査薬は一昨日試しましたが陰性。ですが未だ生理がきません。生理周期は30日~38日です。体調は全く変化も不調もなし。強いて言えば、いつも生理前に必ずあった胸の張りが今回は全くありません。色々調べたところ、最後の性交渉から3週間以上経っていて陰性なら妊娠していないとの事なので、私の場合も3週間たっており、妊娠はないとは思いますが、生理が来ないのでどうしたものかと思い、病院に行く前に御意見いただければと思い質問させて頂きました。基礎体温は測っていないのでわかりません、すみません。(妊娠を望んでいますのでこれを機に測ります)ちなみに最後の性交渉から3週間以上経って陰性で後に実は妊娠していた(陽性になった)方なども、もしいらっしゃったら教えて下さい。

  • 妊娠について

    妊娠の可能性について。 先月の生理が8月9日に来ました。ですが、2日で鮮血が止まり3日以降からは、茶色いカスカスの出血が一週間続きました。 で、8月22日に性交渉しました。一回目はゴムしましたが、2回目は途中で外しました。結局二回目は射精できませんでした。 性交渉の後から3日くらいまた茶色い出血が出ました。自分は、いつも排卵付近に出血しています。 8月28日か29日頃に排便と一緒に透明のネバネバおりものが出てます。 今月の生理予定は、9月7日ですが今日になっても来ていません。 心配になり、生理予定一週間後から使える(予定日から使えるものが無かったので)検査薬で検査したところ陰性でした。やはり、予定日から3日遅れたくらいではでないですよね? 今まで、生理が遅れた経験がないので正直心配です。今年の12月に入籍するので妊娠していればもちろん産むつもりですが まだ、婚約の段階ですので… これは、妊娠の可能性は大いにありますか? ちなみに、関係ないと思いますが…彼氏は私と性交渉した日の朝に二回射精しています…笑 あと、今月頭から結婚のことでヘルペスが出来るほど、悩んだりストレスは抱えていると思います。それで遅れてるのか…

  • 妊娠と微熱

    28歳、既婚です。5月2日に生理がありました。だいたい30日周期なので次回は6月2日ごろが予定でしたが一週間遅れて10日に来ました。しかし、出血量はあまり普段と変わらないような気がしましたが2日半でぴたっと止まってしまい疑問に思っています。 また、5月26日に膣内射精の性交渉をしています。その2日後ぐらいからずっと今に至るまで(生理が始まったにもかかわらず)36度8分から37度5分の微熱が続いています。微熱が続くのはもう3週間目に入ります。 以上のことから(それ以外に下腹部の痛みや頻尿などもあり)最初は妊娠しているのかと思っていたのですが、それなりの出血の生理が2日と言えども来たので、妊娠は有りえない、かとも思います。微熱の原因として、特に考えられるものがなく、風邪のようでもありません。ただ熱っぽいだけです。 また検査薬も数回ためしましたがいずれも陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 微熱の原因はなんでしょうか? いずれにしても病院に行くつもりですが、みなさんのご意見を聞かせていただけませんか。

  • 妊娠後の生理

    1月20日に性交渉をし、1月23日頃から1週間、生理がありました。また、2月中旬にも5日間生理がありました。 しかしその後、本日に至るまで生理が来ません。 今月半ばに一度だけ、出血がありその時は生理だと思ったのですが、一日で終わりました。 1週間ほどまえに妊娠検査薬で2度、検査したのですが、2度とも陰性でした。 ちなみに性交渉は1月20日以来、しておりません。 2度の生理後に妊娠なんてこと、あるのでしょうか。

  • 妊娠検査薬

    7月28日に彼氏とHをしまたした。 3日前に生理のようなものがきました。 1日目は量が多くナプキンを2回くらいかえましたが2日目からはあまりでていないので着床出血かと思い今日で性行為から3週間たつので妊娠検査薬で検査した結果陰性でした。 これは妊娠していないことになるのでしょうか??

  • これって妊娠?

    16歳女子です。 昨日生理がきたのですが、最終生理日が11月26~12月3日と 予定日より2週間くらい遅れています。 思春期なのでただの生理不順なら良いのですが 妊娠について調べてみたら 妊娠していても生理はくるとのこと(多いので着床出血の量ではないと思います。)で、不安です。 性交渉は12月3、10、11、27、28 1月6 にありました。 妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか。 妊娠中の生理は普通の生理みたいなかんじでくるのですか?何か違いはありませんか? 病院に行って検査したほうが良いのでしょうか… あと、市販の検査薬は信頼できる結果がでますか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血と生理の遅れの関係 妊娠の可能性

    3月の生理は14日から始まりました。 3/24、28と性交渉があり、29日に微量の出血、 30日には普段の生理よりも量の多い出血があり、5日間ほど続きました。 生理とは違い、鮮血でさらさらしたもので、 腹痛などの体調の変化はありませんでした(普段は生理痛があります)。 生理の周期は30日前後で比較的順調です。 しかし、今日になっても生理がありません。 そこで妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 基礎体温は付けていません。3/28以降の性交渉はありません。 以上の状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。 また、妊娠でないとすると、 不正出血は生理の遅れに関係があると思われますか。 最終的には病院へ行きますが、 事情があって今すぐには無理なもので、 可能性としてのご意見をお聞きできれば幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう