• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デパスとレキソタンについて

こんにちは。 私は、10年以上デパスとレキソタンを毎日服用してます。 それも成人の限界の量で。 デパスは一日6mg、レキソタンは一日30mg。 苦しいことがあった時は、他の安定剤までも処方されます。 早く結婚して子供を産みたいし、何より薬をやめたい。少し自分でやめてみると手や脳の痺れが出てきて、副作用が発生します。 安定剤でさ、一時的に現実逃避しているようで、私の本当の病気、本当の治療を知りたいです。 同じように飲まれてて、薬から抜けられた方いらっしゃいますか? どのようにされたのか。 また、良い病院があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • rusei

No.3です。 わたしが通っているのは、駒木野病院というところです。 都内でも3本の指に入るとか。 神奈川県のかなり海側の方からも通ってきている人もいますよ。 あとは新小平か萩山が最寄りの国立精神・神経医療研究センター病院でしょうか。 わたしはここは神経内科にかかっています。(難病の専門医に診てもらっています) 精神科も結構有名らしいですよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • rusei

No.1です。 わたしが罹っているところは、中央線高尾駅徒歩15分のところです。 結構お勧めです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! 良さそうなところは受付を現在してなかったり、3ヶ月待ちだったり、大きな大学病院にもたくさん行きましたが、結局は心療内科専門のクリニックへ行くようにで終わらされてしまいますので、本当に良い信頼のできる病院に出会いたいです。

• 回答No.2

双極性障害II型三十年の理博です。 >デパスは一日6mg、レキソタンは一日30mg。 ハッキリ言うと「藪医者」 >少し自分でやめてみると手や脳の痺れが出てきて、副作用が発生します。 これだけ長い間「限界量」を飲んでいたら「依存症」になります。 「生物学的依存症」と「意識(無意識かも知れないがどうでも良い)的依存症」の両方が起ります。 乱暴だがドクターショッピングをしないなら、減薬と「体当たり」しなくてはなりません。 非常につらいです。少しずつ減らします。多分非常に意志が強く運が良くても、両方から脱離するのに最低二年、そこそこでも十年はかかるでしょう。本来必要なのに断薬したら「本来の障害」が待っています。 >私の本当の病気 そんなもの知ったって何の意味もありません、病名が分れば病気が治るなら病院など要らない。 >本当の治療 それが分っていればもうとっくに治っている筈です。 >良い病院があったら教えてください。 あなた様がお住まいの地域も分らないのにどこの地域の病院を紹介したら良いのでしょう?

質問者からの補足

ありがとうございます。 都内であれば、どこでも行きたいと思っています。 鬱病では決してないと医師には言われてます。

• 回答No.1
  • rusei

デパスは飲んだことはありません。 レキソタンはたまに飲んでます。 不安感が強い時は、結構飲んでましたけど 最近はめったに飲まないですね…。 それにしても安定剤2種類ですか。 どちらかひとつに絞ってもらった方がいいと思います。