-PR-
解決済み

個人売買でトラブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87421
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 11% (5/45)

「ビキニカウル譲ります。 メーカーは、クラスフォーの物です。
割れやキズなど一切ありません。サフェーサー仕上げですので後は、塗装のみです。」
という書き込みがあり自分は個人売買でカウルを買いました。しかし到着した商品を確認すると小さな傷が多数、割り大きい物一つ、スクリーンの方は小さな割れもありました。そこで自分はメールで掲示板の内容と異なるので返品したいという旨を伝えると私はショップでないのでクレーム・返品は一切受け付けないと言われてしまいました。

私はあきらかに掲示板の内容と違いがあるので返品する権利があると思うのですがどうなのでしょうか?みなさま知恵をお貸しください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

大変ですね。

この質問は法律のカテゴリで聞いた方が良い答えが出ると思いますが…

契約と違う状態のものを売るというのは、債務不履行に当たりますので、契約の解除(返品)には応じなければなりません。

「詐欺罪」で告訴できますよ。ちなみに。

ショップではないなどというものは当たりませんので…

消費者センターの連絡先一覧を参考URLに出しておきますので、ご相談下さい。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ