• ベストアンサー

Windowsメールでの2個目のアドレス

Vista で Windowsメールを使っています。 プロバイダの特典で、メールアドレスを2個設定しました。 しかし、2個目のアドレスに来たメールを見る方法がわかりません。 Windows メールのどの項目を開けば、または何を設定すれば2個目のアドレスに来たメールを 見ることができるのでしょうか? 教えてください。 1個目のアドレスに来たメールは問題なく見られます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

新しいメールアドレスのアカウントを追加設定してください。 (Windows メール(Windows版) 複数メールアカウント設定方法の例) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_plural.html 設定に必要な情報はわかりますね? プロバイダのHPにも設定案内があると思いますが、 [ ツール ] → [ アカウント ] →[プロパティ]の手順で進めば、現在のアカウント設定の情報が確認でき、送受信サーバー名とか送信ポート番号とか判るとは思いますが。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

こんにちは Windowsメールにもう一つのメールの設定を行いましょう アカウントの追加といいます http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/add-or-remove-a-windows-mail-account これでWindowsメールに新しいアドレスへのメールも届きます 送信するときはどちらのアカウント(メールアドレス)で送信するか選んで送信できます

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。