• ベストアンサー

Hold on to your socksの意味

Hold on to your socks, we weren't fibbing when we said we were going to blow them right off! この文章の訳を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#223717
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

1。  初めは hold on to your hat 「驚かないでください」(下記)のもじりです。     http://eow.alc.co.jp/search?q=hold+on+to+your+hat 2。  blow off は、下記のようにb「吹き飛ばす」という意味です。     http://eow.alc.co.jp/search?q=blow+off 3。  驚かないでください、私たちが彼らを吹き飛ばしてみせる、と言ったのは冗談を言ってるのではなかったのです。     >  びっくりするんじゃねえよ、あいつらぶっ飛ばすって言ったのは冗談言ってたんじゃねえんだ(このばか)

質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなりまして申し訳ありません。丁寧にご説明いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bakansky
回答No.4

#2 の回答は間違いでした。おわびいたします。他の方々の回答が正しいようです。 その文だけでは文脈が分かりませんが、たとえば 「びっくりさせることがあるって、嘘じゃないぜ。腰を抜かすなよ」 みたいな感じかも。

参考URL:
http://getreadyforpmp.blogspot.jp/2010/11/knock-your-socks-off.html
質問者

お礼

再度、ご回答いただきありがとうございました。おかげさまで意味が分かりました。

• bakansky
回答No.2

お前の靴下をしっかり握ってろよ。おれたちがそれを吹っ飛ばすって言ったのは冗談じゃないぜ。

質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

noname#231624
noname#231624
回答No.1

“blow your socks off” =「驚かせる」と言う意味があるので、そこから、“hold on to your socks”=「靴下がぶっ飛ばないように抑える」=「驚かされないように用意(準備)をする」と言う表現をします。 「準備しなさい。驚かせるって言ったのはウソじゃないんだからね。」 ・・・みたいな意味です。 ご参考まで。

質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。おかげさまで意味がわかりました。ありがとうございました。