友達感覚?意識されていないかもしれない…

このQ&Aのポイント
  • 好みの女性との会話で、相手が普通に目を合わせてくれるし、笑ってくれるけれど、意識されていないのではないかと思っています。
  • 告白しても相手は普通に話しかけてきて、メアド交換も私からしていましたが、相手からの連絡が来ない状況です。
  • 相手の性格から男慣れしていないように思えるので、意識させることはできなかったのかもしれません。ただ、肩を叩かれたときにはドキッとしました。諦めるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達感覚?

こんばんはです。営業部所属の男性です。 最近ふと思ったので質問をさせていただきます。好みの女性とお話をしているとき、相手は普通に目も合わせてくるし、よく笑っているし、目を逸らさず話しているということは私のことは意識されていないのではないでしょうか?そんな素振りも見せませんし、、よくよく考えてみたら、好みの人の前では恥ずかしがると思います。ただ、私の場合それに当てはまりません。大体2週間前に告白をして、相手に意識してもらおうと思いました。そして、実行しました。振られることは百も承知でした。ですが、意識させることはできたはずです。ですが、普通に話しかけてきます。なぜか私からメアド交換して、私からしていて、今ではあまりしてませんが、相手からなぜかメールが来ない… 相手の性格などから男慣れしてるわけではなさそうです。どうやら、意識させることはできなかったようです。でも昨日肩を叩かれたときなんだかドキッとしました。 これは諦めて他をあたったほうが良いのでしょうか?正直脈ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

もうダメと思ったなら、諦めて他をあたったほうがいいのではないですか? 詳しくは本人にしかわかりませんので、 本人にどう思っているのか聞いてみるのも手ではないですか?

dash4231
質問者

お礼

やはり、直接ご本人にお聞きするというのが確実であり、手っ取り早いですよね。ですがその勇気が出ません。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールしない男性

    社内で意識する男性がいます、相手も私を眼で追っていたり、話しかけたり、同じ行動をとったりしてくるのでサインかなと思い、メルアドを渡しました。 反応は笑っていて、画像添付して送るよとか言っていたので、そんなんいいよとか言い、でも、返信してほしい、待ってるよといいました。 でも、4日たっても送られてきません。私がサインだと思っていた行動は見間違えたのでしょうか。それか、私が先に渡したから、もう飽きちゃったのかな、男性はメールが嫌いといいますが、態度を見ていると気のあるそぶりですが、メールをしないということってあるのですか。 それとも、私を追いかけるのやめちゃったのか、脈なしなのかなんなのでしょうか。 今連休なので仕事がないから会えなくて反応がわかりません。男性心理をおしえてください。

  • 中3 脈あり判定お願いします。

    中3男子です。(さっきも質問しましたが、補足して質問します。) 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 彼女が携帯を持っているかもわかりません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) (相手を授業中に見ても合わない。休み時間に見るとよく合う) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・目が合わないように避けてる気がする。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 今は脈あるのか?と、勘違いだ。という心が葛藤しています。 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 素直に(辛口で)お願いします。

  • 中3 脈あり判定

    中3男子です。(さっきも質問しましたが、補足して質問します。) 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 彼女が携帯を持っているかもわかりません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) (相手を授業中に見ても合わない。休み時間に見るとよく合う) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・目が合わないように避けてる気がする。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 今は脈あるのか?と、勘違いだ。という心が葛藤しています。 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 あと素直に(辛口で)お願いします。

  • 脈あり?

    はじめまして。高校生女子です。 普通に話しかける時、相手の腕に肩がつくくらいひっついても嫌がらない、むしろ近づいてくるのって脈があると思いますか? それと、目があってから3秒くらい見つめあってニコッてしてくるのって脈があると思いますか?

  • 中学 恋愛 脈あり判定お願いします。

    中3男子です。 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 あと素直に(辛口で)お願いします。

  • 片思い

    片思いをしています。 相手は職場に来る年下の営業さんです。 ちょっと話すようになってメアドを聞いたら教えてくれました。 ですが忙しいみたいでお誘いメールも返信がなかったり… 諦めようと思っていたのですがなかなか諦めきれず、職場で会っても素っ気なく接してしまったり、避けてしまいました。 時間がたった頃からまた少しずつ話すようになって、前は敬語だったけど今はタメ口になって目を見て話してくたり、ふざけて話したり、からかったり、からかわれたりするようになりました。 他の人とも話しているのを見ますがタメ口は使っていませんでした。 脈はありそうですか?

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 好きな人が友達と付き合ってしまった。

    私は去年から好きな人がいます。 最初は全く意識してくれませんでした。 でも好きってことがその人にバレてから廊下などですれ違うときなどにとても目が会うようになりました。遠くなどにいても目が合ったり… それで私は、自意識過剰かもしれませんが、少しは気にしてくれてるのかなと思っていました。しかし、つい最近付き合っているという噂をきいて、その相手の女子に聞いたら、付き合ってると言われました。でもその好きな人に聞くと、隠しているだけかもしれませんが、いないと言うんです。 私とその彼女が一緒に廊下にいて、その好きな人がいても、私だけ目が合うので余計に意識しちゃって… 本当に付き合っているのかなと思っています。 そして私はその好きな人に、気持ちだけでも伝えたいのですがどうでしょうか。 彼女がいるのに告白されたら迷惑でしょうか。 回答お待ちしてます。

  • 2度目の告白で成功する確率について

    こんにちは。 今日から大体2週間前に好きな女の子に告白をしました。ちなみに相手には彼氏がおりませんでした。ただ、お相手さんは今の関係を望んでいるようでしたので振られてしまいました。私とお相手さんも学生で、おんなじクラスですので、毎日会います。その後の変化はむしろよく話しかけられています。普通だと期待させてはいけないという考えがあり、冷たい態度を示すのですが、私の場合は真逆です。会話も前回よりも弾みます。ただ、その反面、相手からメールが来ないことに変わりはありません。私ずっと前から相手からメールが来たことがないのです。基本的に自分からです。まぁ、それが当たり前になってしまったのだと思います。この前工場見学があったのですが、○○○○前に集合だったのですが、相手とその友達の人と話していることを聞いてしまったのですが、「(私のあだ名)と途中まで行こー」と言っていました。その人のお友達が「(私のあだ名)はバスだからダメだよ」と言っていました。それ言って欲しくなかったという感じでした。それは良いとして、あとは偶然席が隣だったことがあるのですが、その時にわざとか相手から肘から肩の部分をくっつけてきました。そこでまたお話をしていました。女性慣れしてない私からしたら、びっくりしました。そのぐらいどうってことない。と思われた方、自意識過剰でごめんなさい。 おそらく相手も男慣れしてないかと思われます。上記の2点は一応書かせていただきました。自意識過剰でしたらすいませんでした。 前置きが長くなりましたが、告白ってされるとその瞬間から相手のことを意識してしまいますよね。私もしました。振ったあとも意識してしまいます。自然と。そのあと両想いになれることってありますか。レアなケースでしょうか。失礼ですが、自分の経験ですと、友達感覚だった人に突然告白をされました。別に好きにはなれなかったので振らせていただきました。そのあと意識しすぎて話すことなどに抵抗というのでしょうか。を持つようになりました。その後結局好きになってしまいました。ですが、相手にはすでに彼氏がおりましたので諦めました。 相手も友達感覚だったのに、急にされたので振ってしまった。という状況かと思われます。その後自然と好意を持つことってありますか。自分からまた告白をしようかと思いましたが、今までの関係を完全に失う、ただ単に振られるのが怖いのでできません。今すぐするわけではないです。結局相手から来ないかを待ってしまいます。振った相手から告白されることはありますでしょうか。 ものすごく長くなってしまいすいませんでした。全て読んでくださると幸いです。 これだけでは全く判断できない、材料が足りないかとは思いますが、その点はご了承願います。 この場をお借りして、気分を害された方本当に申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 話さなくなった友達に告白したい…!

    中学二年女子です。私には好きな人がいます。 一年間、ずっと好きだった男の子がいます。 バレンタインに、チョコと一緒に告白しようと思っています。 その男の子とは、前までよく話していました。 しかしあるきっかけがあって、話せなくなったんです。 9月くらいでしょうか。彼とは席が隣でした。 その日まで、忘れ物をしたら机をくっつけたり二人で先生にバレないようにおしゃべりしてたり。 いろいろ、楽しかったなぁ。 (彼は、私が好きと知っていたのです) 自分でも感じるほど、よく話していたのでそろそろメアドを聞いてもいいかな、と思い 聞いたんです。 …まぁ、私がメアドを渡す形になって「後でメールするよ」といわれた形になったわけですが。 そのあとです。 何故か、分かりにくい字だったようで。…私の書き間違いが合ったらしく。 メールはいつまで経っても来ませんでした。 彼はその日を境に、何故か今まで楽しそうに喋っていたのに 急にそっけなくなったのです。 私は自分の愚かさと恥ずかしさに負け、「ごめんね」もいえず。 結局、2~3日後に友達に無理強いさせられ正しいメアドを渡しました。 …それでも来ませんでした。 席が隣なのに、全然話せないもどかしさが心に残りました。 「彼は私のことが嫌いなんだな」、と無理矢理に思い席替えをするときもすれ違う時も、近くにいかないように避け続けました。 …その日以来、彼とは口も聞いていません。 しかし、自意識過剰かもしれませんが二ヶ月くらい前からまた目が合うようになったんです。 自分の気持ちを掻き消そうとしても、やっぱり消せなかったんです。 私は自分が気付いていないうちに彼のことを見てしまうのです。 そんな彼も、私の視線に気付いているのか、目が合うのです。 告白はタイミング。よく言いますよね? 私はそのタイミングを逃してしまったのかもしれません。 そんなタイミングを逃した私でも一応、成功は、したいです。 私の今の、このもどかしい気持ちを早く心の中から消し去りたくて 受けてもらえても振られても、この恋に決着をつけたい。 そんな私に、みなさんアドバイスをください。 私はどこがいけなかったのでしょうか? 彼は私をどう思っていると思いますか? どこで告白するのがいいですか? いろいろ、思うことはあります。 私の相談に、乗っていただけるとありがたいです。 長文失礼致しました