• 締切済み

神戸神奈川アイクリニックのレーシックの評判は?

1199356の回答

  • 1199356
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

他院で普通のレーシックを受けたものですが参考にしてください。その「プレミアムアイデザインレーシック」なるものはコンタクトレンズよりも視力が上がるとの説明なのでしょうか。そもそも人間の眼球の表面はハードコンタクトのように平らでなくでこぼこしているため、ハードコンタクトが一番シャープな見え方になる(裸眼で視力が良い人よりも)と眼科医に聞いたことがあります。私がレーシックを受けた時の説明は次のようなものでした。・1.0以上見えるようになる。・術後半年ほどで視力が落ちる人が極まれにいますがその場合でも0.7よりは落ちません。その場合薄い眼鏡かソフトコンタクトレンズで対応できます。・半年を越してから視力が低下することはありません。 とのことで手術を受けた結果視力全然安定せず、夜間視力は極端に落ち夜間の車の運転時左側の白線が1メートルほどしか見えなくなり(その先は真っ暗)、10数年で0.08まで下がりました。さらにコンタクトレンズ使用ではひどい乱視になります。こんなものに30万円も出した私がバカでした。相当不便です。しかし、当時も安心、安全、確実、遠くの木々の一本一本がはっきり見える、世界が変わるとのうたい文句でした。ちなみに私が受けたのは地方ですが、香川県の聖母眼科というところです。   

関連するQ&A

  • レーシックの医療機関選びについて

    レーシック手術を受けようとしているのですが安全なクリニックは次のうちどれだと思いますか? ・品川近視クリニック ・神戸神奈川アイクリニック ・銀座近視クリニック 体験談、何か情報ありましたら簡単でいいので教えてください。お願いします。

  • レーシック手術を考えています

    友達が、3年前、当時・神奈川クリニック眼科(現・神戸神奈川アイクリニック)で、 レーシック手術を受けました。 大手相談所では、品川近視クリニックを紹介されました。 友達の紹介制度にしようか、品川の紹介制度にしようか、迷ってます。 神戸神奈川アイクリニックの場合、友達が連絡してくれないとですが、 品川は、大手相談所で知り合った方が、5万円紹介割引を譲ってくださるそうです。 レーシックを受けた方、いろいろ教えてください。

  • レーシックの適応検査について

    私は最強度の近視で、レーシックを受けたく、先日神戸クリニックに適応検査に行ってきましたが、結果は適応外でした。適応外の理由は近視が強すぎて角膜を削る量が足りないと言われたと思います。しかし、レーシックがあきらめられず神奈川クリニックに適応検査に行こうか悩んでいます。やはりまた適応外になるのでしょうか?そうなるなら検査前のメガネ生活もいやなので、レーシックはあきらめようかと思っています。 ちなみに、視力検査では0.03くらいといわれましたが、カルテを覗くと-14Dと書いてあったように思います。乱視はごくわずか。普段は目が疲れやすいので弱い度数(といっても、-10D)のコンタクトレンズを使用しています。

  • レーシックをされた方

    お世話になります。 現在視力回復のレーシックを受けたいと考えています。 まずは手術適応かどうか検査に行きたいと思っています。 実際にレーシックをされた方、お勧めの病院や、後遺症のこと、受けた感想などレーシックに関することを教えてください。 現在のところは南青山アイクリニックか東京八重洲クリニックを考えています。 品川近視クリニックは安いのですが逆にそれが心配です。。。 宜しくお願い致します。 (お礼が遅くなることがありますがご了承下さい。)

  • レーシックの病院選び

    レーシックを受けたいので、「SBC新宿近視クリニック」「神戸神奈川アイクリニック」「南青山アイクリニック」「錦糸眼科」の4ヶ所で無料検査を受けました。 そして、結果としては「近視眼科」は対応等でやめました。「南青山アイクリニック」は一番信用できたのですが、料金が高いのであきらめました。 残る二つの医院で受けようと思っているのですが自分では判断がつきません。 「SBC」の方は9月28までキャンペーンで32万円が28万円(新宿院) 「神戸神奈川」の方は10月30日まで32万円が28万円。 もしどちらかのクリニックで手術を受けた方がいたら、感想を聞かせてください。 また手術を受けていない方でも、ご意見がある方は聞かせてください。 それぞれいいところや悪いところ、アフターケア等あるので、悩みに悩んでもう自分では判断できない状態になってしまいました。 また他のレーシッククリニックでお勧めがあれば教えてください。 よろしくご意見を聞かせてください。(批判の投稿はご遠慮願います)

  • レーシックの実績

    わたしは今年レーシックの手術を受けようと思っています。 神戸クリニックか南青山アイクリニックを候補に挙げています。 正直、どちらがいいかわかりません。 この二つのクリニックに詳しい方、手術をされた方、 ご意見きかせていただけないでしょうか?

  • 大阪でレーシック手術をしたいです。

    私は極度の弱視で、視力回復の為に、今月中にレーシック手術をしようと思ってます。 現在の視力は0.03 左0.02です。 ちなみに、使い捨てコンタクトでの表記は右-10.5 左-11.0です。 はっきりいって、コンタクトを外したら近くを見るにも困難です。 そこで、質問なんですが大阪市内でいい病院をご存知の方や体験済の方でここは良かったよ!とかあれば教えて頂きたいと思ってます。 ちなみに私は、品川近視クリニックさんで値段等を考慮して受けたと思ってます。(http://www.shinagawa-lasik.com/index.html) 品川近視クリニックさんの評判等はどうなんでしょうか? 他のレーシックについての書き込みを見ていたら、眼科まがいの美容整形の病院は駄目とか書いてますので正直不安です。 品川近視クリニックさんで手術を受けた方などの感想もお待ちしております。 あと、イントラレーシックを受けようと思ってますのでそちらについても回答もらえたら幸いです。

  • レーシック再手術受けた人いますか?

    4ヶ月前に神奈川クリニックでレーシックを受けました。 0.06の視力が1.0になり非常に満足していました。 ところが3ヶ月を過ぎた頃から右目だけ視力が落ち始めました。 非常に見え辛くなってきたので手術をしたクリニックで調べてもらうと 視力が0.6しかありませんでした・・・。 0.6ってめがねが必要ですよね・・・。 先生曰く「近視が戻っている」とのことでした。 たまにレーシックの後も近視が戻るとは聞いていましたが3年後とか思っていたので、わずか4ヶ月で近視が戻るなんて思わずショックです。 しかも「まだ4ヶ月で視力が安定していない。まだ下がる可能性がある。再手術はもう少し視力が下がってこれ以上下がらないところまで行ったら行いましょう」と言われました。 随分と簡単に言われましたが、またフラップをはがして角膜を削るなんて私には大きな事です。 そこまでしてまた視力が下がる事はないか聞くと「さがる可能性はあります」との事でした。 そして「でもまたメガネをかけたら見えますよ」といわれ、ショックでショックで・・・・。 メガネをかけて見えるってレーシック前と同じ状態です。 わたしはただ角膜をお金を払って削られただけって事になるので、悔しくて悔しくて・・・・。 今は左と右の目が視力が全然違うので、頭痛と肩こりが酷いです。 そこで相談なのですが、レーシックの再手術を受けた方はいらっしゃいますか? はやり再手術は辞めた方がいいのでしょうか・・・。

  • レーシック

    レーシック 品川近視クリニック、神奈川眼科クリニック、錦糸眼科のいずれかでレーシックの手術を受けようと思っています。Zレーシックやアイレーシックなど色々ありますが、ハロー・グレアが一番抑えられるのは下記のどの機器(手術法)なのでしょうか。 ・アマリス Zレーシック(品川近視クリニック) ・ウェーブフロント・エクストラビュー(神奈川眼科クリニック) ・PremiumイントラZDWレーシック(錦糸眼科) 他にも良いのがあったら教えて下さい(検査が通ることを前提に)

  • レーシック経験者様に質問です。

    2日前にレーシックを受けました。 品川近視クリニック銀座  最高級アマリスZレーシック 元の視力 左0.07 右0.05 です。 私は極度の乱視があって、 視力は1.0~1.5くらいまでの回復が見込まれますとのことで、 翌日検診では両目ギリギリ1.0でした。 もとの近視と乱視が強いからか、 正直もう少しはっきり見えるのを想像してました。 2日経ったのですが、コンタクトの時の方が 遠くまで見えていたと思います(;_;) 手術前の視力検査のときに、 下の方はだいぶ勘で答えてしまっていたので、 不確かなら『分かりません』と答えれば良かったかなというのも心配です。 レーシックを受けた方で、 期待された視力に戻らなかった方はいらっしゃいますか? また、再度手術を受けた方は どれくらい間隔を空けて受けられたのかも教えていただけたらと思います。