• 締切済み

福岡県の漢方外来専門病院について

福岡に原クリニックという全国的に有名な原敬二郎先生が診療を行っている病院は現在まだ開いていますでしょうか?ご存じの方ぜひ回答のほどお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

福岡県の漢方外来病院について調べましたら、医院長の名前が赤字で書いてありましたので 名前で検索しました。 残念ながら,2013年8月20日御逝去されていました。 ホームページ http://www.kamponavi.com/hospital/search/result.php?hcode=977337&dcode=1

関連するQ&A

  • 漢方扱っている病院

    現在、針灸に通っておりまして、そこの先生に「肝機能が低下している」と言われております。 そこで、漢方でも治していきたいと思っているのですが、福岡で漢方を扱っている病院をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 内科の漢方外来。きちんと診てもらえるか心配です…

    子どもの頃からカゼをひきやすかったり、ニキビなどにも悩まされていて、耳鼻科や皮膚科などで診てもらっても治らない体質のしんどさが昔からあります。 四診というのを初めて知ってから、漢方を扱っているある内科で症状を伝えて診察を受けると、腹診をされただけで診察時間も数分で終わり、結果漢方薬が効かなかったので、本格的に診てもらえそうな病院をやっと見つけました。 その病院は内科(小児科も)と呼吸器内科を診療している小さなクリニックで、先生1人と看護士さんが2~3人で、特に小児科の評判が良いようです。 来院する前にクリニックに電話をして、漢方外来でどのくらい掘り下げた診察をしてもらえるのかを聞きたいのですがどのように質問をすればいいでしょうか…?話すのが苦手なのでうまく聞けるか心配です

  • 福岡県内で病院を探してます。

    最近知人が以前から悩まされている腰痛(ヘルニア)が酷くなり困ってると話して来ました。今現在病院に通っているのですがそこの病院では手術はすすめては無いようでけん引?と電気をあてる様な事だけをしているらしく一向に改善に向かわないと悩んでいる様でした。 私自身数年前ヘルニアの手術をし、酷い腰痛から解放された話しをしてみました。幸い良い先生にあたり、未だ再発も無く過ごしています。その先生を紹介出来たら良いのですがお互い他県に住んでおり、とても紹介できる距離ではありません。 知人は八女市に住んでいます。生活に支障をきたす程の腰痛で手術も考えていると話してくれましたが再発の話も周りから聞いているらしくヘルニアの手術が上手な病院がどこか無いか情報を集めたいと話していました。私もなにか協力できないかと情報集めにここに質問させていただきました。 知人は福岡県内か久留米で良い病院があれば・・・と言っていたのでもしどなたか良い病院、治療経験とかもし可能でしたら先生の名前も教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 福岡市で禁煙外来の病院を探しています。

    福岡市で禁煙外来の病院を探しています。 福岡市東区在住です。 禁煙外来でお勧めの病院ご存知でしたら、教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。 福岡市・古賀市・糟屋郡の地域で探しています。

  • 漢方専門薬局から病院の漢方外来へ

    半年ほど前から漢方専門の薬局から漢方を買って飲んでいますが、月2万を越える出費が辛く、一般病院で保険適用の漢方外来をしている所へ乗り換えようかと考えています。 そこで質問なのですが、漢方専門の薬局で貰うのと、普通の病院で貰うのとでは中身や効能に何か違いがあるのでしょうか?よく、漢方外来はあまり知識の無い医者がやってる場合があるから気をつけろ、というような事を聞きますが。 また、現在は煎じたものを3回に分けて飲んでいますが、病院では顆粒だそうで、この違いも気になる所です。(薬局では煎じたものが1番効くと言われました) 因みに、今飲んでいるのは胃腸の働きをよくする漢方で、効果の方は、半年続けた割には本来求めていた効果は出ていません。ただ、それなりの効果は出ていますので、もう少し続ける価値はあるかと思っています。 詳しい方、もしくはどちらも経験したという方のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 良い病院探し(福岡)

    私は今、評判の良い病院を探しています。 というのもお恥ずかしいですが、包茎治療です。(仮性) 跡が残ったりするというので真剣に病院や、クリニック を探しています。 そこで、良い病院を紹介しているサイトや機関はありませんでしょうか? わたしの希望の包茎治療との事もあり、情報も集まりにくいです。 ちなみに、福岡で出来れば北九州寄り(県内であれば構いませんが)この病院またはクリニック良かったよ。 という情報も有れば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • うつ病のお勧め病院(福岡)

    仕事がつらくてうつ病になりかけてます。 心療内科へ行くべきか、精神科へいくべかわかりません。 どっちへいくべきなのですか? また福岡市内でお勧めの病院やクリニックがあれば教えてください。

  • 福岡市内の脳神経外科のある病院でオススメの病院を教えてください。

    福岡市内で脳神経外科の優れた設備・先生のいらっしゃる病院はどこでしょうか。また、脳神経外科の再検査をするようにといわれたのですが、どの病院がオススメでしょうか。 実家が福岡市東部にあります。最近、実家の父が脳ドックを実家近くの診療所で受けたのですが、要再検査といわれたそうです。その際に、その診療所の母体の病院を勧められたとのこと。  しかし、私はその病院ではなく、別の病院に行くように、と反対をして おります。 というのも、以前、同じ診療所で、親友が人間ドックを受けた際に 「乳がんの疑いがあるから要再検査を」ということで、そこの診療所の母体の病院を紹介され、言われたとおり、受診したところ、マンモグラフィー などの詳しい最新機器が入っていないため、別の病院に行きなさい、とたらい回しにされ、結局、別の病院に行くという非常に不快な思いをした、と 聞いたことがあります。そのため、父をその病院には行かせたくありません。 福岡市内で脳神経外科の権威のある病院、そして、対応が適切な対応をしていただける病院を教えてください。

  • 東大病院の外来のことで教えてください

    はじめまして。 病院のことなので、医療のカテゴリーで質問させていただきます。 何年か前に某大学病院に入院しました。 そのときの主治医の先生が、東大病院に移られました。 まだ外来の診療は担当なさっていないんですが、このあいだ知り合いから、東大病院は前以って予約しておけば外来担当医でない(普段、病棟にいらっしゃるような)先生にでも診察していただけると聞きました。 そんなこと、本当にできるんでしょうか。 東大病院に直接聞くのも何となく聞きづらくて。 こういった事情に詳しい方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • 診療所と病院の違い

    診療所いわゆる、クリニックと病院の ちがいってなんですか。 病院の1ランク下が診療所という 解釈でいいですか。 先生もグレードが下というわけではありませんが・・・

専門家に質問してみよう