• 締切済み

ヨリの戻し方・・・

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.10

∇ 卑怯でも何でもないと思います。 恋はかけ引きです。 友達として交際しながら隙を窺いましょう。 そして、ここぞと言う時にはGo for it! 頑張るのです。 幸せを掴んで下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛初心者です。

    はじめまして。 つい最近、彼女と喧嘩してしまいました。僕には少し心配性な所がありまして、あまりにしつこかったようで「もう当分連絡しない」と言われました。 こちらも興奮していて、売り言葉に買い言葉で・・・ それから3日。頭を冷やして、そろそろ誤ろうと思うのですが、もう少しそっとしておいた方がいいのでしょうか?火に油状態になりそうで恐いのです。つまらない悩みかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • 彼女に、暴言を吐いてから口を聞いてくてません。

    彼女に、暴言を吐いてから口を聞いてくてません。 事の発端は、何度も「止めてくれ」と言ったにもかかわらず、「彼方の為と」言って止めてくれず、そこで「もう良いから何もしなくて良い」言い「この役立たずのバカが」と言ってしまっった。売り言葉に買い言葉で、人格を全否定しているようにとられ、その後、何を言っても無視され続けています。 仲を戻したいと思っているのでアドバイスをお願いします。

  • できちゃった婚前の喧嘩

    この度できちゃった婚をする事となり色々とこれからについて話をしたりしているのですが、今考えると些細な事で喧嘩となり私が辛かった事を伝えてもそれはおかしいと頭ごなしに言われもう合わないと思うから別れたいと伝えました。。悪阻で余裕がないとは言え彼を傷つける事を言ったのは分かるのですが、「じゃあ俺は納得してないから、生む生まないは自分の好きにすればいい。でも金は一切出さないし、今後関わらない。それでもいいなら一筆書け、今日中に荷物まとめて出ていけ。」と言われ貸したお金に関しても一度前の喧嘩の時もういらないと言って放棄したんだから返さないと言われました。その後結局話し合い売り言葉に買い言葉だったと言われたのですが何だか人間見た気がしてショックでした・・ 皆様が相手からこういう事を言われたらどう考えますか?売り言葉に買い言葉だったと納得できますか? 又できちゃった結婚をした方にお聞きしたいのですが結婚前ケンカされましたか?結婚した今幸せですか? 長文、乱文失礼致しました。 よろしければ回答お願い致します。

  • 恋人との別れに同意してからの後

    閲覧ありがとうございます 今回相談するのは、実は私付き合っていた恋人と別れ、別れたあとも相手の誘いがあり友達として遊んでいました。 しかしとある発言で彼を傷つけてしまいました。 (でもそれは売り言葉に買い言葉の勢いで言ってしまったことです…) すぐさま謝りましたが それから彼は私にさようならとメールで言ってきました。 そして今日私も彼に謝罪と感謝とあとその発言に関して心にない言葉を言ってしまった事………勢いで思ってもいない事を言ったとはいえ傷つけてしまって申し訳なかった事………を書き、最後に彼のさようならに同意する『元気でね』という言葉を添えてメールしました。 するとまさかの返事が返ってきて『うん、元気でねー。さようなら』と来ました。 売り言葉に買い言葉とはいえ、彼の気持ちを考えたら凄く凄く後悔しており、私の浅はかさや未熟さを凄く痛感しています…。 そこで質問なのですが、この私が元気でねと言い彼も『元気でね。さようなら』と返ってきましたが、私と似た状況で別れた方で復縁した方がいたら詳しくどうやって復縁できたのか聞きたいです……… これはもう一生の別れなのでしょうか……… 回答お待ちしております……

  • 初Hでいきなり妊娠しちゃいました

    どぉしたらいいんだろ。 彼氏とはその後ケンカ別れしたけど、仕方がないから連絡したら、 メチャクチャ喜んでくれて、産んでもいいといってくれましたが、、、 まだ付き合って2ヶ月だし、偉そうな言い方するし、でも、ちゃんと働いているから、大丈夫かもしれないし、 頭ごちゃごちゃです。 ぁたしは17歳です。彼氏は24歳です。 4月に、ナンパされてから付き合ってたけど、ぁたしはこう見えても、ガードは硬くて、Hはまだだめって、待ってもらってたんです。 でもHしてから、えらそーに言うから、売り言葉に買い言葉で、ケンカがおさまらなくて。。。 復縁したはいいんだけどぉ。 産んでもだいじょうぶだと思いますかぁ?

  • 元カレの気持ち

    みなさん、はじめまして。29歳女です。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私は4ヶ月前に3年付き合った彼と別れ、今はやり直したいと思っています。 別れは私が言い出し(喧嘩の勢いです。。。)、自ら撤回して拒否されている状態です。 これまで「別れ」→「復縁」…といった事を何度も繰り返しています。 今まで復縁してきたのは、お互い連絡を取って会っているうちにナアナアになって何も解決しないままヨリを戻してきました。 だから同じ事を何度も繰り返したんだと思っています。 ただ彼はもうやり直す気はないとの一点張りです。 でも連絡を取ったり、2人で会ったりもします。 ちなみにお互いの家は200km程離れていて、遠距離です。 彼は友達で居たいと言うのですが、そもそも付き合い出した頃は既婚同士で所謂W不倫という形でした。 それでお互いケジメをつけ離婚をし、ちゃんとした付き合いが始まった ので、友達としての付き合い方は分からないし、私に好きな気持ちがある以上成立しないことだと思っています。 彼曰く、縁は切りたくない、でも付き合いたくもないとの事です。 私は恋愛対象としてしか見ることが出来ないので、付き合えないなら縁を切るしかないと思っています。 話をしたり、会ったりする時に好きな気持ちを抑えるのが辛いからです。(彼にその意思はハッキリ伝えています) お互い勝手なこと言ってるのは分かっています。 私は彼と付き合うことが出来ないのは私への信頼が消えたからだと思っています。 信用を取り戻すために、言ったことには責任を持とう、意思を貫こうと努力しているつもりです。 彼は今、何か気に入らないことがあると私に「何も変わってないね…」と言います。 私は自分の自信の無さが全ての原因だと思っています。 生まれて初めてカウンセリングというのも受け、臨床心理士の方にもそうアドバイスされました。 自信の無さから、別れという汚い方法で彼を試していたんだと思っています。 今回別れを切り出したのは私のほうで、私の性格が嫌で彼に振られたのなら「変わってない」と言われるのは分かるし、友達としてしか見ていない私に言う発言でもないと思っています。 「変わる」というのがだんだん分からなくなってきています。 性格全てを変えなければいけないようにも思えてしまいます。 自分は駄目な人間なんだと思う毎日です。。。 彼とやり直す為に『自信を持つ→余裕ができる→思いやりが持てる』そう考えてる私は間違いでしょうか? そして友達で居たいという彼の心理もどういったものなのでしょうか? そして復縁は無理なのでしょうか? どなたかアドバイス頂きたいです。 長文な上に、文才がないので読みづらくてすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 別れる時に

    彼とメールで大喧嘩しました。 お互いに売り言葉に買い言葉で・・・・。 しばらく会うことができずメールでの話ばかり だったため意見は食い違うばかりで さすがにこれだけ考えが違うのだから もう終わりにしたいといいました。 彼は、別れるならそれでいいけど 一度会ってちゃんと修復してから別れよう。 このままじゃダメだ。 といって来たのです。 今までも考えが違うのかもと思ったこともありました。 でもやっぱり好きだったのでなんとか 話あってやり直して・・・。 でもさすがに今回はメールのケンカとはいえ 分かり合うのは無理と思ったんです。 別れるのならむしろケンカしたままのほうが 変に未練も残らないしこのままでいいのではと 思うのです。 会って誤解が溶けることはいいことだけど仲直りして からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。 彼の言うとおり会って修復して別れるほうがいいのでしょうか?

  • もう無理なのでしょうか?

    No.16279で質問させていただいたものです。 昨日彼と予定より遅くなった本音トークをしました。 彼は私と別れて一人の時間や友達との付き合いを充実しているようです。そして私が「勢いで別れると言ってしまった」という事に対しては、「別れるって言われた事で傷つけられたし、それで気持ちも一気に冷めてしまったし、もし戻ってもまた同じような事があるって思うと怖い」と言われました。そして私は待ってる状態になっていたのですが、もしかしたらお互い他にいい人もいるかもしれないしコンパなどがあれば参加するべきと言う話になりました。 でも彼は私と全く連絡を切るとかそういう気はないらしく、友達として遊ぶのとかは有りみたいなんです。彼曰く「友達以上恋人未満」って状態らしいです。でも、1度冷めた気持ちをまた好きになると言うのはなかなか簡単な事ではありません。実際「付き合う前のドキドキとかが全然ない」って言われました。私はドキドキなんて付き合っていた頃も初めの方しかありませんでした。でも、ドキドキが減る分落ち着ける空間とか場所が出来たので良かったと思っていました。 1回目の質問の時、寄りを戻された方、別れたままの方、両方いらっしゃいましたが、寄りを戻された方は「またドキドキ」とか新鮮な気持ちってあったのでしょうか?? また寄りを戻す「決め手」になったものって言うのは何なんでしょうか?? 後、客観的に私はもう彼と寄りを戻す事は出来ないのでしょうか? 実は今日一緒にスロットに行く約束をしているのですが行くべきか断るべきか悩んでいます。。と言うのも、彼は「俺は押されると引いてまうからな」と言ってたし^^;なので1回はやっぱり辞めとくと言ったのですが、さっき彼から電話があり、ホントにどうしていいかわからず悩んでます。助けて下さい(><)

  • 彼の気持ち

    彼と喧嘩別れしました。激しく言い合いをし、売り言葉に買い言葉もあったので後日、ごめんねという気持ちと私はこういう気持ちがあって、こういう行動をしてしまいました。という誤解を解くための理由と私は別れたくないと伝えました。 それを見た彼は「考える」と言ってくれ、後日直接会って話をすることになりました。 会うまでの期間中LINEは必要ないと私から伝えたのですが、彼から何通か届き、「俺のことまだ好きか」という確認するようなLINEから「友達に戻ろうと言ったら戻れるか」(私が男と女の友情はないと考えているのを知っているから)というような別れを決意するような文面まできます。また明日会うのですが「どこで会いたい?」というLINEが来ました。私は明日仕事なので仕事帰りに迎えにきてくれるらしいので、そこで話すのだと思っていたのですが…。正直どこで会うの意味がわからずに、任せると伝えました。 彼の性格上、しっかりとケジメをつけるために私と会うのだと思っているのですが、男性の皆様は彼女にしっかりと別れを告げるためにこのようなLINEをしたりするのでしょうか?それとも彼も未練があるのでしょうか?

  • 3日前に彼女と別れました。女性に復縁のご相談で

    3日前に彼女と別れましたが,本当に復縁したいです. お互い28歳のカップルで交際はたったの3ヶ月でした. 彼女の友達のカップルの話になり,彼女が比較して私のあれがダメ,これがダメと言いたげだったので,売り言葉に買い言葉で私も彼女の批判をし,喧嘩になってしまいました. その際、かなりキツイ言葉も使ってしまったと思います。 その後彼女から付き合いについて考えさせて欲しいと言われ2週間が経ちました. 私はお互いいい年だし,高校生じゃあるまいし,こんな下らない喧嘩のために3ヶ月で別れるとは思ってもいなかったので,1通送ったメールに返信がなかったこともあり静観していました. しかし,3日前に彼女の出した結論は別れでした. 自分は一人の相手と長く付き合ってきた人間なので,到底理解できず,やり直そうと言いましたが,彼女の意志は固いと思い,必要以上には食い下がらず一旦別れを受け入れました. その時に本当は言いたかったことはメモをとり,いつか彼女に伝えたいと考えていますが, 3日目にして早くもメールをしたくなっています. 過去の質問も拝見し,ある程度の冷却期間を置くのが定石とは思いますが,このケースでは私はどれだけ期間を置くべきでしょうか? メールをして返信がない場合は流石にすっぱり諦める覚悟は出来ていますが,とても好きなので最善を尽くしたいです. 特に女性の方,回答よろしくお願いします.