• 締切済み

志望動機・公休希望等について

ホビーゾーンというフィギュアやプラモデルのお店にアルバイトの求人募集が出ていたので 応募しようと思っています。志望動機がうまくまとめられないのでこの程度でよいのかと、 彼の仕事休みが毎週火・水曜なのですが、火曜に会うので休みを頂きたいのですが、この事を素直にそのまま伝えればよいのでしょうか? それと今資格の勉強をしております。 情けない話、前の仕事は勉強時間がうまく確保できず、仕事と勉強の両立が難しいため退職しました。 フルタイムで働いていたのですが、今度の仕事は6時間程度の勤務時間を希望しようと思います。 この件もそのまま伝えればよいのでしょうか?資格は今後もいくつか取りたいものがあるので、1つとり終ったからといって勤務時間の変更は今のところ考えておりません。 志望動機 ・昔からマンガやアニメが好きでそういう仕事に就きたい ・前職はゲームセンターだったが、お客様に必ず商品が提供できる立場では無くもどかしい思いをした。販売では必ず商品が提供できるのでお客様に喜んで頂きたい ・プラモデルや自分が知らない作品等の知識は全くないが、仕事をしていく中で知識をつけたい(知らない事を知らないままでいたくない、お客様はその作品が好きで購入しているのだから適当に話を合わせたくない、お客様と「これいいですよねー!」とか話せるようになりたい) よろしくお願いします。

noname#244024
noname#244024

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

彼なんて出しちゃダメです、子供じゃないんだから (^_^; 資格取得のスクールの授業が毎週火曜日と水曜日にありますので、この日を休みとしたいです。と伝えましょう。 就業時間等についてはそのままで構いませんので伝えてください

回答No.1

休みや勤務時間について 要望を出すのは差し支えありません。遠慮なく伝えましょう。 ただし、採用される確率は 要望を出さない場合に比べ 格段に低くなります。