• ベストアンサー

android マウス&キーボード PCと共存

PCに繋いでいるUSB有線のキーボード&マウスをスマートフォンandroid端末で使用・android端末を操作する事は可能でしょうか? ※PCから外さずに共存させ使用する方法という旨になります。 もし方法がありましたらアドバイスお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.3

LG機ならLG ON-SCREEN PHONEというソフトでWindows上から操作可能です。(WifiでもOK。) http://l05d.blogspot.jp/2013/01/optimuslg-on-screen-phone.html PCからandroidを操作する一般的なアプリもあるかもしれませんが、私知りません。すみません。 また、下記のような製品もあるようです。(楽天、amazon等で購入可能みたいです。) JUC610 アンドロイド・ミラー http://www.j5create.com/jpn/our-products/android/juc610.html PCを経由しないでなると、前回答者さんのような切替器を試してみるしかないかと思います。

masamasa619
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 私はまさにLG機ですので今回の疑問にはとても有効だと感じました! ありがとうございます! USB機器も参考になりましたがLGのソフトウェアを試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

私が実際に使用している機器と方法です https://www.google.co.jp/shopping/product/7663614263837767421?q=ELECOM+usb%E5%88%87%E6%9B%BF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP576JP576&bav=on.2,or.r_cp.r_qf.&bvm=bv.74115972,d.c2E,pv.xjs.s.ja.siQKCc5KRhc.O&biw=1920&bih=925&tch=1&ech=1&psi=NFIGVOzrK4_juQSX0oLoBg.1409700403556.9&ei=nVIGVKjlBJehugTT5YGwAg&ved=0CIMBEKkrMAE4FA この切替器で2台のPCを1組のキーボードとマウスで使っていますので、質問者様の 要望に応えられるか試しました、OTGケーブルとUSB ABケーブルをネクサス7につなぎ 切替スイッチでPCとタブレットを交互に使用できました、 余談ですがタブレットのUSBはOTG対応ですね、

masamasa619
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 参考URLのような商品はPCで使っていた事があるのですがタブレット等でも使用可能なんですね。。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• nerimaok
回答No.1

http://www.xmisao.com/2013/12/23/android-remote-control-summary.html http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140326_641356.html 素直なBTキーボードのエミュレートとかは多分PC側のBTのプロファイルが対応出来ないんじゃないかと。

masamasa619
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 AirDroidは使っていますが少し用途と異なるため他の方法を探しておりました。 参考URLの2,3番目のソフトは知らなかったので参考になりました。 アドバイス頂きありがとうございました。