• ベストアンサー

ブルべりーは、眼精疲労や目に良い健康食品ですが。

ブルべりーは、眼精疲労や目に良い健康食品ですが、生のものでないと冷凍のものでは効果が無いのでしょうか。毎日どれくらい食べたら良いものでしょうか。ブルべりージャムは、甘いので効果はなく、良くないのでしょうか。 専門の方にお伺い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

サプリとしてカプセルなど製剤しても大丈夫なくらいですので、冷凍しても成分は残っています。 目とは関係ないクエン酸とかビタミンなどは、生の状態から少しずつ減っているかもしれませんが、それらは他の食品で十分補える量でしょう。

takaochan
質問者

お礼

アメリカやカナダの輸入ものが多いですし、生のものは季節が限定だそうですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#205034
noname#205034
回答No.2

ブルーベリーのジャムでも効果はありますよ。 皮の紫色の所に目にいい成分が含まれています。 少量でもいいので続けて接種する事が大事です。パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり工夫して見て下さい。

takaochan
質問者

お礼

少量では効果なしと思っていました。 食べる分量が分かりませんでした。 パンに塗って食べています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 眼精疲労にいい健康食品

     主に老化とパソコン、テレビによる目の疲労から  目の奥がちかちかしたり開けていられない程疲れて  眼科に行きましたが、何ともありませんという事でした。   健康食品は何がいいか聞いてみましたが、そういう事は応えられませんという事で  行き当たりばったりで、ルテイン ブルーベリー &アスタキサンチン  というのを買いました.痛みはすぐ無くなりまさに霊験あらたかな印象でした。   1ヶ月ホドすると、霞の方はまだ出ていて、視界がクリアになりません。  同じ物を取り続けるより良かった物を適当に取り替え引っ返して服用したいと思います。  目に良かった健康食品がありましたらお教え下さい。  (ネットで調べましたが情報が多く解り難かったのでお願いします)

  • 眼精疲労がひどく辛いです…

    以前、勤務中に一日中うとうとして眠ってしまう件で相談させていただいたものです。 ここで皆さまからいろいろご教示いただいたことをして眠気対策が少しでも軽減されてきていたのですが、 そんな中で仕事で一日中PCを使うせいか疲れ目の症状がひどく、悩んでもいました。ネットで眼精疲労から一日中眠気がくることもあると知り、今までは眼が痛いときにだけやっていたケアを毎日やるようにしました(目薬、アイマスク、マッサージ)。 すると眠気が非常に軽減されました。 しかし、疲れ目の症状はまだ改善しきれず 眼精疲労治療をやっている眼科にかかったところひどい眼精疲労だと言うことがわかりました。 今までに目の奥の痛み、充血、かすみ、まぶたのけいれん、頭痛、嘔吐、肩こりの症状がでています。 眼科からは少し度の入った眼鏡をすれば目が楽になって眼精疲労が軽減されると思うと言われましたが、 正直現在の時点で眼の奥の痛みや頭痛、肩こりなど症状がひどく、仕事をやっていけるか自信が持てなくなってしまいました…。 以前に質問させていただいた同様派遣社員なのですが、今の仕事に就いてから体調がすぐれないことが多い日々で、フルタイム働いてきてからの毎日の家事との両立が大変になってしまいました(弱音です。フルタイムで働いてきて家事と両立している方はたくさんいらっしゃるのにごめんなさい。) そこで 上記の通り眼精疲労がひどい為、転職をした方が良いのでしょうか。上記のように思ってしまう私は甘いのでしょうか。 眼精疲労で眼が痛いのですが、この質問はどうしてもさせていただきたく投稿いたしました。 ご教示願います

  • 眼精疲労に一番の効果は目を休ませることでしょうか

    眼精疲労 安い目薬を使っていますが高い目薬だと効果ありますか メグスリノキ 色々なサプリメントも試しましたが効果はあまりないです ピンホールメガネはなかなか良いです 基本1時間に1回ぐらい目を休めるのは一番でしょうかね 整体 格闘技

  • 眼精疲労

    眼精疲労で辛いです、蒸しタオルで温めると良いと聞きましたが温めるだけですか?温めて冷やしたりすると効果があると聞きましたが どっち?温め→冷やす、交互の方が効果的?

  • 強烈な眼精疲労、とれない眼の奥の痛み。どうすれば?

    44歳 女性です。 毎日、強烈な眼精疲労に悩んでいます。 30歳ごろから眼精疲労は悩んでましたが、休日に一日中寝るなどするとなおっていました。 最近は、朝、起きた時から痛いです。 コンタクト歴20年以上です。 眼科を3件まわりましたが、異常なしでした。 整骨院やマッサージにいくと「眼がつかれてますね」とまず言われます。 最近は、毎日バファリンなどを飲んでしのいでいます。 会社の健康診断も正常です。 まぶたが、ぶくっとふくれあがっているような疲れです。 くまもひどいです。 状況によって冷やしたり、ホットタオルで改善されます。 家ではTVも見ず、できるだけ眼を使わないようにしています。 20歳からオフィスワークでパソコンを1日平均8時間、見る毎日でした。 最近はメガネのほうがましなので、メガネにしてますが、耳が痛いので、どうもメガネは嫌いです。 近視は両目0.1程度 乱視ありです。 ブルーベリーやビタミン剤など試しましたが効き目がありません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします!! このままでは、仕事も続けられそうにありません。 よろしくお願いいたします。

  • 眼精疲労ですごく悩んでいます。

    眼精疲労ですごく悩んでいます。 眼科に行きました。目薬をいろいろさしていますが、効果ありません。PCをよくする職場なので、最近ではPCを30分みると頭痛がガンガンします。ブルーベリーもききません。効果のある方法や治るお薬やサプリ教えてください。

  • 眼精疲労

    眼精疲労に3年ほど悩まされています。いろいろな目薬も試し、眼科にも相談に行ったのですが、治りません。気になるのが、触ると目の上小さな「しこり」を感じることです。最近は映画館で、映画を見るのも無理になってきました。夕方になると目の疲れからか、頬も引きつり始めます。これはただの眼精疲労ですか?それとも目の病気でしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 眼精疲労を治すには?

    3年前から眼精疲労で悩んでいます、眼の奥が凝るような感じで苦しいです。 それから少し経って首筋が凝るようになりました。 それからまた少し経って頭痛?の様な感じでこめかみ周辺が少し痛くなる感じが続いています。 更に運動や力仕事をすると頭がモヤモヤして倒れそうになる症状が出てきました。 それで今はフルタイムの仕事が出来なくなり短時間のバイトをしています。 眼科には行きました、3件にそれぞれ数ヶ月通いましたが良くならなかったです。 サンコバ点眼液と言う目薬を処方されるました。あれって定番なんですね。それだけで診察は終わりです。 行くのを止めました。 でも最近また行こうかなぁと思いますがなにせ田舎のため眼精疲労専門の眼科がなく困ってます。 眼圧検査とかしましたが異常無しです。医師には綺麗な目だね、と言われました。 眼精疲労を治すには完全にPCを止めるしかないのですか? 1日4時間程度です。前より減らしました。 何かアドバイスをお願いします。 温めるなどその場しのぎの事はやりました。

  • 眼精疲労に効果のあるサプリメント

    パソコンばかり毎日長時間やっているせいか、眼精疲労が強いです。それなので、眼精疲労に効果のあるサプリメントでお勧めのものをご紹介して下さいませんか?どうかよろしくお願い致します!

  • 眼精疲労 目薬

    眼精疲労です。ロートV11と最近出たサンテPCって目薬どちらが効果あると思いますか? サンテPCは最近発売されましたね。今までロートV11を使ってます。

専門家に質問してみよう