-PR-
解決済み

どういうことが必要ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87400
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

僕は,今「プログラミングを学びたい」と
思っているのですが,何せプログラムについては
右も左も分からないずぶの素人です。まず何をしたらいいか?
オススメの本はどれか?などを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

現在のメインはC/C++ではないでしょうか?

http://users-web1.iac.ne.jp/~yasutaka/c_lang/

のようなソフトもありますし。

「ゲーム 作成 プログラム」などと
検索してもかなりの数HPは存在しているので参考にしてみたら
良いのではないでしょうか?
でも、一番は教えてくれる人が近くにいることだとは思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まずは、何をしたいからプログラミングを学びたい のかを考えることですね。 それが決まったら、学ぶべき言語が出てくると 思いますよ。 ではでは☆
まずは、何をしたいからプログラミングを学びたい
のかを考えることですね。

それが決まったら、学ぶべき言語が出てくると
思いますよ。

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

多分「ゲーム」を作りたいからではないでしょうか?
だとしたら、「ゲーム作りのためのプログラム」の
ような本が出ています。言語はともかく

とにかく試行錯誤していけば簡単に理解できるものです。
あっそのためには環境が必要ですね。
その辺は、どうお考えでしょうか?
補足コメント
wajyu

お礼率 15% (10/65)

ビクターソフトライブラリにある
ようなソフト(といってもピンからキリまでありますが・・・)
は自分で作れてしまう位の技術がほしいです。
投稿日時 - 2001-06-09 00:22:20
お礼コメント
wajyu

お礼率 15% (10/65)

え~と・・・,確かにそれもありますが,
最終的には様々な種類のアプリケーションを作れる
ようになりたいと思っています。
今,ウィンドウズを使っているのですが,本格的に
やるとなれば,新しいPCを購入しLinuxかUNIX
を入れるつもりです。
投稿日時 - 2001-06-08 23:23:44